2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/07 (Mon) ムスメのを拝借。。。

今日は ムスコ そり教室だというのに 鼻風邪+目にばい菌が入ったのか 常に涙目・・・

ということで 欠席 orz

朝から 眼科にいったら 目の中に 直径1.5ミリくらいのゴミが入っていたらしい。
それで炎症してしまったと。
そういえば2~3日前 目の縁に 『瘡蓋みたいなのがある~!』っと いじくってたムスコ。
それが目に入ったまま2~3日過ごしていたということダ。
ムスコよ。違和感はなかったのかぃ?
ゴミが入った時点で 言ってくれたら こんなに痛い思いをしないでよかったのに(涙)

そんなわけで ゴミが取れて かなりすっきりした様子。
そり教室は 残念だったけど よかったよかった。





この週末 ムスメといっしょに パーラービーズとか アイビーズとかいうやつで 遊んでました。


ムスメは この スウィートプリキュアで。


私は 以前にムスメが買った こちらで。






こーんな ストローを切ったみたいな形のビーズを プレートに並べて 並べたのを アイロンで押さえると 熱で引っ付きますー。


最初は どうなのよ?っと思っていたのに 一緒になってやりだしたら 楽しかったりして(笑)

で、 私は

こんなのを作って遊んでました^^

パーラービーズ

専用プレートに並べていきますー。

で、パラフィン紙の上から アイロンで熱を加えると・・・

パーラービーズ2


ちょっとレゴチックな おもちゃっぽい感じのぷれーとが!


マグネットを裏に貼り付けて 冷蔵庫とかに貼ったり


あとは 壁に貼って・・・


たとえばトイレの入り口に。

P1000427.jpg



パーラービーズのほうが 色も豊富で 値段も手ごろ。

子供へのプレゼント~といいながら 一緒に遊べます(笑)

しばらく私がはまりそうです^皿^




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。




 

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<またっ! | TOP | タペストリー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは^^ 

パーラービーズと言うんですね^^;
物は知ってましたが、名前まで知らずにおりました。

小さいおもちゃは、片付かないぃ~と思い
今まで見て見ぬ振りをしてたんですが・・・
こうして自分流で文字にすると
インテリアとしても使えるんですねー!!ヽ(゚∀゚)ノ 
これは、かわいいですね♪
ナイスアイデアです^^

2011/02/09 16:55 | haruca [ 編集 ]


---harucaサン--- 

こんにちわ^^
実は 私も同じこと思っていたんですー。
絶対散らかると・・・(笑)
でも 案外散らかさず すぐに飽きてしまうようなオモチャより 長く遊べそうです^^
私も遊べるし(爆)

2011/02/09 17:47 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/98-8ac69183

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

