2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/04 (Fri) タペストリー

先日購入した この雑誌。



ビボウロクの もんちゃん宅が掲載されとります♪

もんちゃん宅はもちろん すてきなお宅がいっぱい!

smartインテリアって いままで手にしたことなかったのですが かなり好みの雑誌ということが判明☆

その中に タペストリーを飾っているお宅がありまして 木がついているだけで ステキさUP!

っと思い.....




家にあったモノで 試してみたりしてー。

『材料』

割り箸 2膳
飾りたい紙モノ(布でもいけると思われます)幅が 割り箸の長さ分以内のもので。

木工ボンド
塗料

                以上


今回は コーヒーを塗りました。

タペストリー5



で 割り箸を割って 割った面に ボンドを付け 両先を玉結びした紐 飾りたい紙(布)モノを乗せる。

タペストリー4


割り箸の 割ったもう一方の方にもボンドをつけて 紙モノ 紐を挟み込む。(紐は 玉結び部分が ひっかかりになるように挟む)
割り箸の両端を 輪ゴムなでで留めておくと しっかり付きます。

紙モノの 下になるほうも 同じ容量で 割り箸で挟みこみ・・・

タペストリー2 (2)


ミニタペストリーの出来上がり。

紙のサイズによっては 割り箸を割らずに ただ挟み込んでもイイと思います^^


タペストリー3


玄関に飾ってみました。

材料費 ほぼ0円(笑)

割り箸も ほっともっとで貰ったヤツ(爆)




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(6) |


<<ムスメのを拝借。。。 | TOP | 女子グッズ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは^^ 

度々、おじゃまさせて頂いております|ω・`)
harucaと申します。

ワタシもこのインテリア雑誌が好きで
見つけると購入してます♪
男子的インテリアや雑貨がたくさんですよねー!!
部屋の中にアウトドアグッズなどがあると
とてもトキメキます(✪ฺܫ✪ฺ)

材料費0円とはお見事ですねー!
ただ、飾るのではなく
こんな風にアレンジすると雰囲気が変わるんですね~♪
勉強になりました ^^
おじゃましました (*- -)(*_ _)ペコリ

2011/02/04 19:29 | haruca [ 編集 ]


 

こんばんはー☆

うわー
ほんとだ、素敵な方だ!!
さっそくリンクをたどって見てきましたよ~☆
教えてくださってありがとうです♪

この雑誌も、きっと素敵なんですねー!!
気にして見ておきます♪

タペストリーも、かっこいいです☆
気になったらすぐにって、さすがです!

2011/02/04 22:32 | そよかぜ [ 編集 ]


---harucaサマ--- 

こんにちわー!
smartインテリア ヤングなMEN’S(笑)のための本かと思ってました・・・(爆)
売り場も MEN’Sコーナーにあったりするので 気にもしていなかったんですが この度 
ドップリはまりましたー^^
今度から チェックしますっ!!

金欠時は 材料費がかからずに何かできると ちょっと嬉しいですねー♪
harucaさん ブログはじめられたのですカー?
遊びに行かせて貰いますね^^♪

2011/02/07 11:17 | maki [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

ねーねー!
ステキでしょー!!←自分のことのよう(笑)
器用で センスよくて・・・ 師匠です^m^

本も いままでのsmartインテリアと 表紙の感じが違って 表紙にも惹かれましたー。
見かけたら 是非手にとってみてくださいね!

2011/02/07 11:21 | maki [ 編集 ]


 

っぎゃっっ!!!!


ありがとうmakiちゃん_(^^;)ゞテレテレテレテレ

smartはきっとmakiちゃん好きだと思った~
TRUCK率も結構たかしっ!すげっ

上のビーズ?のやつ 楽しそう!でもカラフルなのばかりみるよー
色別に手に入るなら 渋色プレート量産できるね(^^)
ちょっとヤリタイです!!!

2011/02/07 12:51 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 

ムフフ。。。(怪しい)

もんチャンに教えてもらわなかったら 知らずに過ごしていた雑誌だったよ!
こちらこそ アリガトウ^^

ビーズのセット品は カラフリィ~なんだけど ばら売りコーナーみると こげ茶 ベージュ 白 黒・・・・・っと 使えそうなものもあったりして 結構量も入って150円前後!
あとはプレートが必要なんだけど 子供が使うもの・・・ってことで買えば 大人は地味カラーのみ買えばイイって感じで(笑)
私もね こげ茶を1袋買っただけで あとは ムスメのカラフリィ~なセットの中から 拝借しちゃった^皿^

isoちゃんちの いつかのレゴのプレートっポイ感じに使えるかもー!なんて思ったよん。

2011/02/07 14:29 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/97-189e733a

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

