2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) 買ったもの。

お盆休み いかがお過ごしデスカー?

我が家は コレと言って 遠くに出かける予定もないです、残念ながら。

今晩 近くの花火大会に行こうかと思っているけれど 天気がアヤシイー。

長野県といえば 諏訪湖花火大会が有名ですね。

昔行ったことがあるけれど あまりに混みすぎてて 子連れは大変そう。。。

往復渋滞だしー。

そういえば あの人ごみの中で 大人のカップル(夫婦?)が 大喧嘩をしていて 平手打ちまではじまっちゃって ビックリしたのを思い出したー(笑)






昨日 ふらりと寄った ショッピングセンターにあるキャンドゥーで 

チェック柄と モスグリーンのハンカチタオルを発見。

渋色のハンカチタオルって なかなかないですー。

P1000269.jpg

お手拭用にします。

いままで カインズホームのハンカチタオルを使っていたのだけど シミのついたものもあるので 入れかえデース。


TURUYA(長野県のローカルスーパー)で購入したもの。

P1000270.jpg

ドライイーストと ベーキングパウダー。

国内メーカー品より 量が多くて安いので ここ最近は コレ。

見た目もいいしねー。

それと 国内のもの アルミ(みょうばん)が入っているものが多く アルミフリー品がなかなかないのです。


これはアルミ無添加!スペイン製



これもアルミ無添加だけど 近くには売ってない~><



MY ベーキングパウダー


↑コレ 国内メーカーの明治屋さんのもので 以前から欲しいと思うんだけど やっぱり近くでは売ってないー。



ドライイーストは 小分けにして 冷凍しておくといいみたいですー(うちはそうしてます^^)





これもかわいいパッケージ





ハード系のパンにはコチラ。缶入り いいなー♪



と パン作り お菓子作りが好きな人っぽい内容ですが そんなに得意ではないですー。(パンはホームベーカリーまかせ!)



ランキングに参加してます。

お帰りに クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ




いつも ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

雑貨 | trackback(0) | comment(8) |


<<丸見えなホース・・・ | TOP | 黒板風ー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

こんばんは~★

今日も暑かったですね~(汗)
わが家もお盆は特に出かける予定もなく
(すごく近所の)実家にちょっと帰っただけでした~。

makiさんパン作りするんですね~★
わたしはホームベーカリーもオーブンも持ってないんですけど
無水鍋でパン作ろうと思ってて
ドライイーストやらベーキングパウダーとか
ちょうど買おうと思ってたんです☆
なのでかなりタイムリーです♪
カワイイ容器のものが多いんですね☆
ドライイーストは小分けで冷凍ですね(メモメモ)
いつも素敵な情報をありがとですー(*^0^*)ノ

2010/08/16 21:53 | じんこ [ 編集 ]


タイトル 

ツルヤのベーキングパウダー、気になっていたの!
使用感どう??
買って失敗だったらどうしよ。。と思いい、この前もクオカでラムフォードのを5個とか買ってストックしてるよ~。

↓の黒板風すごいー!
写真で見る限りは黒板だよ~。

2010/08/17 12:03 | Rei [ 編集 ]


タイトル 

ちわちわ~!
うちも、サフのドライイースト愛用です(^^)わーい。
これ、パッケージもかわいいよね!!
でも近所のスーパーでは売ってないのよねぇ(ノДT)アゥゥ
小分けにして冷凍が良いんだね!よし、うちもそうしよう。
缶入りもあるのねー。ベーキングパウダーもカワイイパッケージが沢山あるんだねー。
こうゆうのとてもワクワクしますw
キャンドゥの渋色ハンカチ、ナイスですー。
私もタオルハンカチ愛用なんだけど、渋色は確かに少ない気がするよねー。キャンドゥにあったかー!!
チェックしなくちゃー(^^)
ではでは☆

2010/08/17 14:09 | iso [ 編集 ]


ごぶさたです♪ 

makiさん、ご無沙汰してます!
そして、ほんっとにごめんなさい!
リンク先、なかなか変えられずに・・・やっとこちらに変更させていただきました!

いやー、楽しいお買い物はいつでも心の栄養♪
今日もダイソーさんでお買い物しちゃいました♪
ほとんど生活用品ですが(汗)。
かわいいベーキングパウダーとドライイーストですね。
うちは、パンをよく焼くので(もちろん機械で(汗))、
ドライイーストはよく使います。
でもパッケージいけてない・・・。
日本のメーカーさんも、もうちょっとパッケージデザイン考えたら?って思ったりしますよね(笑)。

また遊びに来ますねー♪

長野って

2010/08/18 00:14 | いちこ [ 編集 ]


*** jinkoさん *** 

こんにちわー。
暑さ復活で 参りますねー。
じんこさんも おうちでゆっくり過ごされてたんですねー。
そんなお盆もいいですよね!

そうなんです。
パン焼くんデス・・・機械が(笑)
無水鍋でパンだなんて おいしそうー。じんこさん いろんなことに挑戦されて すごいなー^^
お店のパンもいいけれど 家の中が パンを焼いてる匂いって ちょっと贅沢な感じがしちゃいますー。
『パン焼きました』記事楽しみにしてますー☆

2010/08/18 11:55 | maki [ 編集 ]


*** Reiちゃん *** 

あのベーキングパウダー お菓子作りの本にも載ってたりしたから いいのかなぁと思って買ってるんだど フツーに使ってるよー。(お菓子作り初心者だから 違いがわかってないってのもあるかもだけど・・・)
アルミフリーなのも なんとなく安心!
ユーパレットからは 姿消してて この辺りでは もうツルヤでしか買えないかもだよ。

黒板風。取り付けたら 取り付けたで 貼るものがコレといってなくて 色ムラ丸見え(笑)

2010/08/18 12:02 | maki [ 編集 ]


*** isoちゃん *** 

ちわちわちわ~!

isocafeも サフ愛用してるんだねー。
なんか一緒って 嬉しいものだね♪
パッケージ かわいいよね☆
国内メーカーのドライもフランス製って書いてあるし 断然こっちのがお得だし かわいいしで 国内メーカーのは買えなくなってしまったよ(笑)
消費量が多いなら 冷蔵でもいいと思うんだけど うち サフの量だと 消費に1年以上かかってしまうから 冷凍庫行き~♪湿気に弱いもんね。

ハンカチタオル あん。さんとこのもこんな感じの色だった気がするんだけど ほんと渋色ってないものだね。
貴重ー!!!

2010/08/18 12:11 | maki [ 編集 ]


*** いちこさん *** 

わー!いちこさん 生きてたー(笑)
きっと忙しいんだろうなぁ・・・と思っとりました。
おつかれさまです!&リンクの件 ありがとさんデス。

日本のパッケージって いまいちオシャレ感ないですよねー。
幅広い年齢層を考えると わかりやすさが重要なのかな。。。
ほんと ちょっとデザインも気にかけてもらえると ありがたいんですけどねー。

お買い物 いくつになっても楽しいですね!ほんと 『心の栄養』ですわー☆

2010/08/18 12:17 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/9-082731d0

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

