2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/18 (Tue) 久しぶりにダイソー

ムスメ 号泣ながらも 保育園に無事行きました。

担任の先生がお休みで 代わりの先生が なんと 高校の同級生で びっくりしたッ!

非常勤みたいな感じらしく 結婚して 苗字もかわっていたしで 今まで全く気がつかず。




久々(でもないかぁ)の自由時間 ちょっと外出したくなって ダイソーまで。

今年初めてのダイソーでした(笑)ダイソー詣?

目的のものが合ったわけではないんだけど 見るだけーっと思ったら

P1000535.jpg

これだけお買い上げ。

何かを見つけるぞっっと息込んで行ったときは 大概 いいものにめぐり合いませんー。

お金がないとき そんな気がないときのほうが いいものにめぐり合う気がします。

ってなわけで 予定外のお買い物。

チョコ色のコンテナ。

  最近 このシリーズがいっぱいで ダイソーさん こげ茶色率高いですね。
  カゴ系は 使う場所もこれといってないので 買わないでいたのですが これ 蓋つきで こんなコンテナ
  初めてみたので 思わず2個も買ってしまいました。(最後の2個だったので 思わず買占め)
  

クラフト紙のポストイット。
 
  前からあるのは知っていたのですが なぜか今日は買ってしまった品。

黒×緑の カッター。

P1000534.jpg

  棚にポツンっと あったものなので 売れ残りなのかな?
  最近 ムスコが プラモデル作りにはまり カッターを没収されたので 購入。
  特に必要ってわけではなかったのだけど この色味に惹かれ・・・


行きつけのダイソーの割には なかなかいいものが買えました。




続いて 近所のスーパーに寄り トイレットペーパーを買いにいっただけのつもりが・・・


P1000537.jpg

冬物スリッパ。

モコモコ系は 売り尽くし価格になっていたのだけど 普通の感じ(表面は 暖か系)のは 値引きにはなってなくて(といっても @298也)

ちょっと迷ったものの 好みの色柄(こげ茶×アイボリー)だったので 2個買い。(ラスト3足だったので 次回行ったらナイだろうと・・・)

だんなの分も!っと2足買ったのに ちょっと小さめな作りだったかも。


そして 歯ブラシ。

P1000536.jpg


我が家 大人はオムロンの電動歯ブラシ愛用なのですが 最近 やっぱり歯磨き粉をつけて磨きたくて(電動だと 研磨されてしまうので 使ってはいけないと説明書にあり...)
そうしたら こげ茶色の歯ブラシ!!
ヘッドには ちょっとピンクが入っとりますが こげ茶の歯ブラシは 初めてみましたー。

88円だったので 試しに購入。大正製薬の 歯科医師設計の 歯ブラシだそうです。それで88円って 安過ぎないかい?(ありがたいけど)






そんなこんなで 予定外の買い物をしてしまいました。

今月は 車検&住宅ローンの保険の支払いがあって 我が家 ピンチなのに......あぁぁぁ。


ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

100均 | trackback(1) | comment(4) |


<<ダイソーのコンテナ | TOP | ナンバリング ポストカード>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃお~(*゚▽゚)ノ

こげ茶の歯ブラシなんてあるんだ!!
見たことない~。珍しいよね!!売ってたら買う!w

右のキニナルモノ・・・きになる!!
ピカルディに、アンバー色なんてあるんだねー。
マーキュリーのデジタルスケール!!きになるーーーー(>_<)

ナンバーポストカードも可愛い!!こうゆうのスキだー!
ではまた~★

2011/01/18 18:04 | iso [ 編集 ]


ダイソー詣(笑) 

そういえば、今年になってからまだ一度も100円ショップに行っていないかも・・・大変!
でも、先日、某大手リサイクルショップにて、650円の洋服を30%引きでオトナ買いしてしまいました・・・。やれやれ。

息子くんもプラモにハマってるのですね。うちのもそうです。
1メートルを超える戦艦大和をサンタさんにもらったのですが、あまりのデカさにまだ手付かずです(汗)。

ダイソーさんのチョコレート色のボックスかわいいな。イイナ。
今度行ったら見てみます!

かごって、ついつい買っちゃいますよね。用途がないのに。
でも、我が家の今年の目標は、ザ・モノを増やさない!なんですよ。
(アレ、激安服のオトナ買いは?)
がんばりまーす!

2011/01/20 00:44 | いちこ [ 編集 ]


---isoチャン--- 

ちゃお~!
茶色の歯ブラシ 珍しいよねー!
思わず 『おぉぉぉぉ!』っと叫びかけたよ(笑)

アンバーのピカルディ サイズは1種類だけみたいなんだけど 気になる存在ー。
マーキュリーシリーズは どれもこれも気になるよねー!!

isoちゃんちの ナンバーモノ いつもイイー!って眺めてるよ^^
なんか惹かれるんだよね。

2011/01/20 10:57 | maki [ 編集 ]


---いちこサン--- 

男の子は プラモ はまる時期がくるのですねー。
ゲームをやるよりよっぽどイイっと プラモ作りは 大賛成な我が家デス。
自分が作ることが好きなように 子供にも作ること 好きになって欲しいです~♪
でも 大きなものはそれなりにいいお値段・・・程ほどにおねがいしたいとこですね(苦笑)

あ、私も今年の目標の一つは モノを減らす!・・・でしたー。
早速増やしてます(汗)
アハハ。。。
これからデスよね・・・ってことで お互いがんばりましょう(笑)

2011/01/20 11:07 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/89-3b536204

Braun 替ブラシ フレキシソフト 4本入り EB17-4 |
Braun 替ブラシ フレキシソフト 4本入り EB17-4●小さなブラシが歯を... //これも欲しい 2011/01/21 15:50

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

