2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/17 (Mon) ナンバリング ポストカード

P1000533.jpg

こんなポストカードを作ってみました。


ただの数字のみ。



この行き先は


P1000531.jpg

トイレ。


ずーっと TRUCKさんのサイトから 印刷させてもらったものを飾ってましたが


P1000532.jpg

ちょっと変えてみました。

ちょっとかわいらしくなってしまった気もしますが.....


P1000530.jpg


セリアの 『お徳用はがき 50枚入』105円。

数円で 気分転換デス。









先週木曜日。

ムスメ 保育園にて嘔吐。。。



最初 ’ノロ’???
っと 慌てましたが 普通の胃腸風邪との見分けは なかなか難しいよう。

検査に出しても 1週間かかるとかで そのころには治ってしまってるとか。

とは言っても 感染力の強いノロだったら 一家全滅になってしまうのでは!?

・・・イヤァーーー!!!

とりあえず 使い捨て手袋& スーパーのビニール袋を持ち歩き(家の中でですが)家族に広めてしまうのは おそらく私にかかってるハズなので こまめに手は消毒。

数年前 ムスコ ロタで 夜中 寝室の壁に向かって 吐いてくだっさったので かなり警戒。

いつ吐くか いつ吐くかと ビクビクして(苦笑) おかげで超寝不足でした。

今回 ムスメ 夜中は吐かず よかったー。


そんなこんなで 今日まで保育園もお休みし 明日は行けるといいなぁ。


今回 消毒に活躍したのが コレ。




通常のアルコール消毒は ノロには効かないそうで キッチンハイターなど 塩素系でないとダメみたいですが このドーバーは ノロにも効くらしいデス。酒造会社が作ったものなので 手はもちろん 食品なんかにかけても大丈夫だそうです。
なので 夏は まな板にシュっと一吹きしてますー♪


インフルエンザも流行りだしたようですね。

胃腸風邪も流行っているようだし みなさまも お気をつけくださいねー。



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<久しぶりにダイソー | TOP | 座布団カバーにタグのはずが・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


あわわ 

Makiさん、おつかれさまです・・・。
ノロだったら大変ですね。
この冬はそこまでノロの脅威はないみたいですが・・。
どうぞお大事に!

おトイレって飾りたいけど、飾りすぎもアレなので、バランスが難しいですよね。
うちは、ちなみにいろいろ飾りすぎて、方々の部屋が大変なことになってまっす!(涙)

またきますね。お大事に!

2011/01/18 01:03 | いちこ [ 編集 ]


---いちこサン--- 

>この冬はそこまでノロの脅威はないみたい
・・・そうなんですかぁ!
軽く済んだから ノロじゃなかったかな~っと思ってたけど もしかしたらノロかもですね!!
ノロに呪(ノロ)われたくない・・・なんちゃってw

トイレって 狭い空間なのに なかなか難しいですねー。
なので 私もなかなかいじれないでいますョ。
ポストカードを変えたのも 1年ぶり?いや それ以上かも!!

2011/01/18 13:47 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/88-fa1d48aa

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
387位
アクセスランキングを見る>>

