2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/15 (Sat) 座布団カバーにタグのはずが・・・



P1000529.jpg


タグ 大量ー。

P1000528.jpg

こんな風に(右) 縁を折り込んで 縫い付けて 使ってます。


で、今回も

P1000527.jpg

こんな感じに縫いつけようかと思ったのですが 小さ過ぎて 目立たなそう。。。

どうせなら もっと大きなタグのがよかったかも。


ということで 

P1000526.jpg

ステンシルに 変更。



ダークグリーンの布で作っていたものは 座布団カバーでしたぁ。


ダイニングで使っている 学校の椅子たち。

お尻が冷たいので 座布団が欲しいと思っていて でも厚すぎる座布団は テーブルとの高さが合わなくなってしまいそうで 薄手の座布団・・・・・・・100均の座布団なら 薄手orすぐにペチャンコになるだろう!

っということで 

はいっ。ダイソー産。

P1000524.jpg

かわいらしい 水玉柄~^^

カバーしてしまうので なんでもイイです。


P1000525.jpg

で カバーたち。

ファスナータイプはめんどいので 

P1000522.jpg

合わせタイプ(というんでしょうか?)


P1000521.jpg


座布団が ずれ落ちないように ドットボタンで 固定。


P1000523.jpg


完成ー。


P1000520.jpg


おや?ステンシルでも あんまり目立たなかったかな?

これで お尻を冷やさずに過ごせそうデス♪


ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(4) |


<<ナンバリング ポストカード | TOP | タグー。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは

今日はこちらは珍しく雪が積もりました(*´∇`*)

ダークグリーンの座布団カバーいいですね(*・∇-)b
タグが付くとおしゃれ感アップしますよねー
ステンシルも素敵ですよ。
またまた男前度が上がりましたね☆

2011/01/16 13:11 | みつば [ 編集 ]


 

おお大量生産!!

カッコイイ座布団で快適度UPだね!!
ステンシルが大きいから 座った人にはわかるよねーw


白いタグも今後色々使えそうだよねー 男前幼稚園グッズ?とか(^_-)
うちのお座布団 ズレ防止が破けちゃってて 作り直さなきゃいけなかった!!!見て見ぬふりしてたけど そろそろやんなきゃだなーーー(笑)
またしてもmakiちゃんの記事に影響されてますっっ

2011/01/17 13:44 | もん [ 編集 ]


---みつばサン--- 

みつばさんちの方も 雪 ふったんですねー!
こちらも降りまして 大人は 『あぁぁぁぁ。。。』子供は 『わぁーーぃ!』
ってな感じです。

タグの存在って 大きいですねー!
あるのとないのじゃ 全然見栄えが違うから 不思議。
タグ サイドに挟み込めばよかったなぁと 後悔。
大量に作ってしまったので どこにつけようかと ボーっと(笑)考えてます^^

2011/01/17 14:42 | maki [ 編集 ]


---もんチャン--- 

アイロンプリントのシートを 無駄なく使おうとしたら この数・・・(笑)
でも使い道はたくさんありそうだから いいかぁーってことで!

そっかぁ!
4月から ムスコの小学校 ナフキン&給食袋が必要になるそうで そこに縫い付けたらいいかも☆
ナイスアイデアだ♪サンキュー^^

おぉぉ。もんちゃんちの座布団 作り直しかぁ!!またオサレなものが出来そうだにゃ♪
わかるぅ。見て見ぬ不利・・・私 そんなものばかりだぁ。
自分の中で スイッチが入らないと なかなかね・・・(笑)

2011/01/17 15:00 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/87-6850ede3

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

