2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/08 (Sat) 取り付け場所は・・・?

昨日 塗りかえた バーの行方ですが・・・




RIMG0879.jpg



こちらに 取り付けです。

RIMG0876.jpg




ここ。


洗面所なのですが


昨日までは こんなフックに掛けてました。

RIMG0870.jpg


RIMG0869.jpg


板に ビス&ネームホルダーを取り付けたもの。(もんちゃん。コレ、ミシン台解体した時の マイナスビスだよ^^) 




手拭タオルは 個々のものがいいとわかりつつも 兼用だった我が家。


おととしの 新型インフルエンザが流行った時だったかな?

これを機に 一人1枚にしました。

過去①→
過去②→

ハンドタオルに ループを付けて フックに掛けて使用。

使うたびに 新しいものに変えたほうが さらにいいのだろうけど 洗濯と タオルのストック量を考えると 申し訳ないけど 私には無理だー。




これはこれでよかったのだけど このフックに ムスメが頭をぶつけること数回。。。

他のものに変えたいと思いながらも 4枚のタオルを掛けるには どんなものがいいのか 考えていて

このたび バータイプにしたわけです。

60cmで ギリギリ フェイスタオル(縦半分に折って)4枚かかりますー。



このバー 以前玄関に取り付けていたものの再利用。 
過去記事 上から4枚目の画像についていたものデス。→

年末年始 買いに行くつもりが行かれなかったので 冬休み明け 買いに行こうと思っていたのだけど ふと 使ってないものがあったことに気がつき お金をかけずに済んだので よかった。


色は アクリル絵の具 使用です。

ダイソーの下地剤→アクリルガッシュ→ダイソーの上塗り剤 つやありタイプ

本当は つやナシの マットタイプが理想だったのだけど マットタイプを持ってなくて とりあえずつやありで塗ってしまいました。マットタイプの上塗り剤が欲しい!手に入れたら 塗り替えたいトコです。


ということで ムスメが頭をぶつける心配がなくなったので めでたしめでたし~♪



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。


関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(6) |


<<タグー。 | TOP | 塗り初め。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちはー♪

タオル、ひとりに一枚なんですね。几帳面だなぁ~(*¨)(*..)
牛乳パックの上での塗装、良いですね♪
一気に塗れそう~

先日のステンシル。。。かなり厄介なことになってます^^;
そう言えば、HCでスプレー見てたら、
つや消し透明ってありました。
上塗り材として使えるのかな?

今年も宜しくお願いします♫

2011/01/09 15:46 | MINAGI [ 編集 ]


 

うほーーい!
なるほどっ 家族用のタオルバーなんだねっ
1人一枚かー 偉いなぁ!!!4枚ともモスグリーンなタオルも
かっこいいねっww

おー マイナスネジだwちょっとまた運命を(笑)
わたしも週末に実家でマイナスネジを調達してきたのよーーw
このネジなタオル掛けは今後どこにいくんだろーー
このままでカッコイイから その後がきになるよー


でわねん☆

2011/01/11 07:47 | もん [ 編集 ]


 

へろへろー(^^)
タオル、一人一枚なんだね~。
確かに、インフルエンザ対策には良いかも!!
前のタオル掛けも可愛いけど、アイアン風もいいねー。
牛乳パックの上で塗るとくっつかなくて良いんだ!
ナイスアイデアだね~。新聞とって無いから、塗装の時とか
下に敷くものを毎回探してたけど、今度やってみよかな~(*゚▽゚)ノ
ではまたー★

2011/01/11 22:41 | iso [ 編集 ]


---MINAGIサン--- 

やややっ、、、全然几帳面じゃないですよぉ。
子供 小さいと すぐ色々うつっちゃって(苦笑)
洗濯くらいで済むのならって感じです。

ステンシル 大変だったんですねー!
でも うまくいってよかったですね♪かっこよく仕上がってましたー★

おぉ。つやけし透明剤!今度チェックしてみます^^

2011/01/13 09:54 | maki [ 編集 ]


---もんチャン--- 

タオルバーにしてみたよん!

ループで引っ掛けてあるより すっきりした気がするよ^^

マイナスネジ 調達できたんだぁ!
うふふ。運命的ー☆(笑)
何に使われるのかな?楽しみダ!

旧タオル掛け カッコイイ?
もんちゃんに言われると 再利用先を探したくなってきたよ(そこら辺に放置してあったりする・・・笑)
どこに取り付けようかな~^^

2011/01/13 10:09 | maki [ 編集 ]


---isoチャン--- 

ヘロヘロ~^-^/

子供は学校や保育園で 色々いただいてくるからさー(>_<)
感染予防にと思ってね~!

牛乳パック 肉や揚げ物切ったりするときにも利用したり リサイクルには出せないんだけど 洗剤いっぱい付けて洗って 水汚すこと考えたら どちらもエコかな?っとか思って 我が家は使用頻度 高いんだー^m^エヘヘ

2011/01/13 10:18 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/85-9cdf154a

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

