2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/29 (Wed) ちょっとだけ大掃除

大掃除 進んでますかー?

おそらく もう終わってるご家庭も多いですね・・・。

我が家は全然でーす(自信たっぷり 開き直り・・・苦笑)


それでもと 今日は 窓拭きと キッチンの引き出しの整理整頓をしてみました。

・・・といっても 引き出しは2段だけ(爆)

RIMG0829.jpg

下に クラフト紙を敷いて 気分を上げてみたり。

自己満足な感じだったりしまスー。

RIMG0841.jpg

全部 しまうと こんな感じ。

①は レシピメモ。ダイソーの 防水のメモ帳デス。何気に便利ー。

②は 某インスタントラーメンについてきたゴマとか ヨーグルトのお砂糖とか。

③は 普段使いの箸デス。見るからにわかりますね(笑) 

あとは キッチンツールとか 計量スプーンとか いれてます。

2段目ー。

RIMG0842.jpg

入れ物は コーヒーの空き瓶。蓋が黒いので気に入って使ってます(1個だけ赤いのー)
手前の茶色の蓋のは ダイソー品。


まだまだ引き出し いっぱいあるのに 明日はもう30日。

半諦め状態で のんびりとやることにします^m^


 
それにしても 引き出しの整理って あーでもないこーでもないっっって 時間がかかりますネー。



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

収納 | trackback(0) | comment(8) |


<<今年もあと数時間ー。 | TOP | グリーンコーナー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー

大掃除 結構進んでると思ったら雪だったり 雨だったりで
なんか窓も車もすんごく汚れてます。でも年末はまた雪模様なので
もう終了~~~と 私も開き直ったよ(笑)そしたら気が楽になった(爆)

引出しの中 クラフト紙に文字いれてるんだねwこういうちょっっとしたこと
かっこいいね!
あっちやり こっちやり そして使っているうちに ココの方が便利だなあーって 動かして。。いつもそんな感じw  時間が掛かるよねー。のーんびり キレイ☆で 便利な自分仕様を 見つけていけばいいんだよねー (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


でわでわ またねん☆

2010/12/30 01:35 | もん [ 編集 ]


 

おはようございます。

自慢じゃないけどーウチもまだデース(*´∇`*)
やる気はあるんだけど.......ネ。
引き出しの中きれいに整頓されてますねー
うちも見習って頑張ります。

今年も今日含めて2日ですね。
今年中に済ませておきたい事が山ほどあります....
やるしかないですね(;^_^A

2010/12/30 08:01 | みつば [ 編集 ]


 

すっきりきれいな引き出し!
私も昨日から引き出し拭いたり始めたけど、大掃除らしきもの全く終わらないよ~。

そしてなんとタイムリーな(笑)
って、私このmakiちゃんが麦茶入れにしている茶色の容器を1つだけ持っていて追加したかったとこなの。
でも購入先がわからなくて聞こうかな・・・って思っていたんだぁ。
それと、蓋が回して閉めるタイプのプラの硬い丸い容器知ってる?
これまた1つだけ持っていて追加したいなーと思っているんだけど、これまた購入先がわからず・・・。
キャンドゥに行ったら商品がすっごく少なくなって欲しかったものが姿消してた・・・。入れ替えなのかな・・・。

2010/12/30 08:56 | Rei [ 編集 ]


 

そうそう!!引き出しの整理って、地味に時間かかるんだよねッ!!
私は、来年温かくなったらやろーって自分に言い聞かせ、掃除終了したよん・・・(^_^;)アハ
私ものんびりとやります!

今年は色々仲良くしてくれてありがとー!色々話せて嬉しかった!
来年もどうぞヨロシクね!ではでは良いお年をね~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

2010/12/30 09:49 | iso [ 編集 ]


---もんチャン--- 

そうそう。
外回り+車は 天気悪いと結局汚れるし・・・っと 見てみぬフリ(笑)
最終日に 玄関だけきれいに拭こうと思ってるけど・・・って もう最終日だしー=3

31日は ご飯の用意も忙しいし バタバタするねー><
あぁ 憂鬱.....
整理した 引き出し開けて 気分を上げるしかない!!!(笑)

2010/12/31 07:25 | maki [ 編集 ]


---みつばサン--- 

わーい!いっしょっ(笑)
仲間がいて 心強いデス^m^

今年中に済ませておきたいこと・・・うーん。
残念ながら 私は持ち越しすることにしました(自信満々)
年賀状だけは 投函できてよかったーっと 安心して ほかの事は気が抜けてしまいました。ハハハ....

2010/12/31 07:28 | maki [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

ムフフ。
タイムリーだったんだねー!

引き出しって 使いづらい配置だと 結局グチャグチャになったって 毎回試行錯誤...
少し隙間を作らないと 出し入れしにくくて 結局汚くなるし 隙間がありすぎると 開け閉めで ぐちゃぐちゃ。
下に 滑り止めマットを敷いたことあるんだけど マットが動いちゃって意味ナシー=3
引き出し収納も 奥が深いっ!

容器の件 Reiチャンの引き出し記事に コメしとくねー!

2010/12/31 07:32 | maki [ 編集 ]


---isoチャン--- 

そうなんだよねー。
引き出し収納 時間かかるねー!
だから やりだしたら 他が進まない....
私も 使いやすさを目指して のんびりやることにするよー!(掃除も・・・笑)

こちらこそ 仲良くしてくれて ありがとうー♪
ほんと 嬉しかったし 楽しい1年デシタ^^
来年も よろしくね~(^_-)-☆よいお年をねーー♪

2010/12/31 07:36 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/81-e4210b1e

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

