2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/12 (Thu) 黒板風ー。



こんばんわ。

今日は思わず 子供放置でお昼寝してしまいました。

そしたら ムスコが ムスメの背中をトントンして 寝かせてくれたそうで 私とムスメに タオルケットまで持ってきて 掛けてくれてあって ムスコの優しさと 成長を感じましたー。エヘッ(笑)








独身時代に使ってた 大きなコルクボードがあって ここ最近は 写真を貼って ムスコの部屋にあったのだけど

ふと思いついたことがあって 没収・・・(私が勝手に置いていたので ムスコはそんなに関心がなかった・・・ハズ)

そのボードの コルクの部分に グリーンのアクリル絵の具で色をつけまして(作業前&作業途中の画像 撮り忘れましタ)









P1000267.jpg


壁に取り付けて 黒板風???

黒板じゃなくて 掲示板だけどー。



小さい黒板も かわいい






冷蔵庫に 忘れないようにと 家族でメモやらをペタペタ貼っているので ちょっと見栄えが悪い・・・と思っていました。

子供にはちょっと手が届かないので 大人の分だけでも 掲示板に マスキングテープで ペタリとしようかと思います!


マスキングテープ 最近は 色柄豊富で 迷っちゃいますねー♪

鹿柄!!!







な、なんと 奈良の大仏柄(笑)


ちなみに 今までは こんな棚がついてました。

P1000268.jpg


これはこれで 便利だったのですけどねー♪

久々に 雰囲気が変わって 満足ー^^





----------------------------------------------------
2つのランキングに参加してますー。



人気ブログランキングへ
応援クリック お願いします!!
------------------------------------------------- 

関連記事
スポンサーサイト

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(14) |


<<買ったもの。 | TOP | 紙テープで ラベル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

こんばんは♪

もしかして兄妹のお子さんですか?
うちも一緒で、その気持ちよく分かりますヾ(=^▽^=)ノ

黒板風、いいですね♪
マステで貼れば、雰囲気よさそうですね~

リンクの件、(*'-')ゞリョウカイです♪
こっちからお願いしようかと思ってたところです。
宜しくお願いしまーす(^ー^)ノ

2010/08/12 22:49 | MINAGI [ 編集 ]


タイトル 

ヘロー!!

コルクにアクリル絵の具で、こんなに綺麗に黒板風になるのね!!
ナイスアイデアだわ~!カワイイ~(^^)
黒板だけど、画鋲もさせてグー(・ω・)bグッだね!

ドバイファーファも気になる所です・・・。
ドバイって!?どんな香りだろう?!良い香りなんだねー。
こんど使ってみよっ!
ではまたねー☆

2010/08/13 00:28 | iso [ 編集 ]


タイトル 

グリーンのアクリルで!?

おおおおおおお!
ちょっと いやかなりすごいw しかもコルク!!
便利だよね(^^)

すごくステキだとオモウw
makiちゃんサスガデス(^^)

チェコの紙テープ♪
うちのキッチンで使ってる分まだ剥げてないよw
棚に貼ってるのも 剥がすのが大変そうなくらい
2年越しでくっついてるょーー♪♪

2010/08/13 00:49 | もん [ 編集 ]


タイトル 

優しいお兄ちゃんですねー(*´∇`*)
なんだかホロッとするお話です。(; ;)

コルクボードを黒板風に仕上げちゃうなんて、
流石、makiさんですね!
空間が引き締まった感じがしていいですね。
そうそう.......冷蔵庫に貼るんですよね......
風水的にもあまりよくないらしいんだけど、
ついつい貼ってしまいます。

マスキングテープ、ホントに色々あるんですね!?
ちょっと興味が出てきました。(*゚▽゚)ノ

2010/08/13 10:08 | みつば [ 編集 ]


タイトル 

おおっ!すごいー!
黒板に見えますね!!
確か、うちにも使っていないコルクボードがあったなー。
こんなオシャレな使い方思いつかなくて眠ってます。

ちなみに、手前のビン(?)は何が入っているんですか?
結構大きそうですねー。

2010/08/13 15:22 | loka [ 編集 ]


タイトル 

黒板(風)カッコいい~☆
それにしてもナイスアイディアです!流石!
掲示板って便利ですよね。
でも見栄えが気になるところ・・・
これならオシャレに掲示できそう♪

ムスコくん、優しい~^^
頼もしいお兄ちゃんですね。
うちもそんな風にそだってくれるといいなぁ。

↓の記事の柔軟剤、我が家もまったく同じハミングフレアの緑と茶色です~
そして洗剤を勢いよく柔軟剤投入口に注いじゃったりします^^;
うちもそろそろどうにかしないと!
紙張テープ!なるほど~
またまた参考になりました!

2010/08/13 16:58 | トリコ [ 編集 ]


---MINAGIさん--- 

そうですー、兄妹ですー!
だから ムスメ 強いデス.....(苦笑)

画鋲だと 外れて落ちてたら危ないかと思って マステで貼ってみようと思いますー。
取り付けて満足で まだ何も貼ってなかったりします・・・(笑)

リンクありがとうございますー♪
これからもよろしくおねがいしますッ!

2010/08/13 17:13 | maki [ 編集 ]


---isoちゃん--- 

ヘロヘロ~!

ホントは isoちゃんちみたいな マグネットのつくボードがいいなーと思ったんだけど あるもので・・・と思って 塗ってみたよー。
近くで見ると 塗りむらがあってヤバイんだけど 色々貼っちゃえばわかんないかっ!と 適当品(笑)
アクリル絵の具が終わっちゃって それだけ買いに行くのがめんどかったのもアリ。

ドバイファーファー フルーティーな感じで 私は好きなんだけどねー。
見かけたら お試しくだされ~♪香りのテスターがあるといいんだけどなー。買って臭いと どうにもならないよね=3

2010/08/13 17:19 | maki [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

アクリルで塗ってみたよー(^^)v

でも ちょっと足りなくて ムラ有りだよ=3
気が向いたら 重ね塗りする・・・かも(取り付けた時点で ま、いいか・・・的な 笑)
カッコイイポストカードとか 写真とか うまく飾りつけたいなーと思って。でも 今日は眺めて終わりそうi-235

紙テープ 水分が足りなかったらしく 水没して そのまま貼り付けちゃったら しっかり定着してたー(笑)
おぉぉ。2年越しもOK!!?
もっとキレイに書けばよかった・・・i-229

2010/08/13 17:24 | maki [ 編集 ]


---みつばさん--- 

ムスコ たまに優しい(笑)
普段はわがまま坊ちゃん&内弁慶なので ’たまに’なにかされると 引き立っちゃいますね(あはは)

黒板カラーにしたら ほんと 引き締まりました。
冷蔵庫にペタペタ貼るの よくないとわかってても 貼ってしまって・・・。
運気UPのためにも取り付け見たんですー☆

マステ かわいいのいっぱいですよねー。
私も 一時期コレクションしてて 使いこなせてないですー。
買いはじめたときは ピンクや水色のかわいらしいカラーが多くて ラッピングとか 子供のものとかにしか貼れないでいます・・・タンスの肥やしってヤツですかね。

2010/08/13 17:30 | maki [ 編集 ]


---lokaさん--- 

コルクボード 流行った時期ありますよねー。
その残骸でした(笑)
しかも大きくて 簡単に捨てられないという・・・(汗)
でも このたび 使い道ができて 捨てなくてよかったー!

手前の瓶は お米が入ってますー。ダルトンのだったかな?お米5kgくらいは入った気がしますー。
ちょうど 冷蔵庫と向かい合わせの場所なのでーす^^。

2010/08/13 17:33 | maki [ 編集 ]


---トリコさん--- 

掲示板とか ホワイトボードとか 便利ですよねー。
今までは 冷蔵庫が掲示板だった(?)ので 掲示板って あってもいいのかなーと思って!
カッコいいものを貼り付けたいのですが しばらくすると ズボラ発揮で フツーにお便りとか貼ってそうです・・・。

ムスコ 普段はわがままBOYなのですけどね。
たまに優しいと かえって嬉しいのかも(笑)

トリコさんも 間違っていれちゃいますかぁ(笑)
以前 ダウニーの容器2種類に 洗剤と柔軟剤を入れてて どっちがどっちか ほんとにわからなくなってしまって 匂いを嗅いでも 手に出してみても わからなくて焦りました。
今度はボケても バッチリです(^^)v

2010/08/13 17:40 | maki [ 編集 ]


はじめまして♪ 

ブログランキングから伺いました。(前記事へのコメント、失礼します。)

我が家にも私が独身時代から使っていたコルクボードがあるのですが、
最近、不要になって取り外したところ…

コルクボードにペイントして黒板風にするなんて、なんていいアイデアなんでしょう!!
機会があったらぜひマネさせていただきたいです☆
でもmakiさんのようにこんなにちゃんと黒板風になるか…う~~む。。。
また素敵なアイデア、教えてください♪

2010/08/18 08:43 | Ayako [ 編集 ]


*** Ayakoさま *** 

はじめましてー。
ご訪問&コメ ありがとうございます!!嬉しいです♪
(でも 実は私 Ayakoさんのとこ お邪魔したことありますー。読み逃げでスミマセンー!!!)

コルクボード Ayakoさんのおうちにもありましたカー。
そんな風に言っていただけて 嬉しいです^^
こんなんでよければ 是非是非真似っこしてくださいー☆

後ほど お邪魔させてもらいますねー!
またよろしくおねがいしますー♪

2010/08/18 12:23 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/8-6e8bdeea

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
389位
アクセスランキングを見る>>

