2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/21 (Tue) 正月飾り2011

今年もあと10日。

大掃除 年賀状・・・・・・・・

あぁぁぁぁーーーー!!!!!

進まないぃ。

やる気が起こらないっ。

makiデス。こんにちわ。

=======================================


やることはいっぱいなのに 思わず 後回しにできそうなものから手を付けてしまいました。



先日 ホームセンターで これをみつけまして。。。

P1000514.jpg


お正月飾りの なにもついてないヤツ。


自分でなにかを飾れってことですね。


@98円也。


飾りも 1個@98であったのだけど いくつかつけていったら いいお値段になりそうだし イマイチ気に入ったものがなかったので これだけ購入。


で、 飾るもの。

P1000513.jpg


ご祝儀袋の 水引きは 何かに利用してもいいものらしいので(何かでみたハズ。ちがったらスミマセン~)

このたび 再利用させていただきますー☆

あと 木の実?

紫色の 実がついていて きれいだったので ちょっといただきました。


そして 松がなかったので 庭の植木から~。

はて? 松じゃなくてもいいのだろうか?

これらを 針金で 留めまして


P1000512.jpg


ちょっと大人っぽい仕上がり?


いつもは ショッピングセンターやら ホームセンターで購入していたのですが 結構いいお値段だったりしますよねー。

今年は なんと 98円で済んでしまった!!!


でも お気に入りの飾りになりましたとさ。




最近は 無印にも お正月飾りがあるのですねー。

ビックリ!(無印ネットでは見つけられなかったのですが 店舗にはありましたー)

来年は それもアリかな?



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(8) |


<<師走ー。 | TOP | 誕生日前倒し。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございまーす 

うはっ
最近スーパーで、お正月飾りが、わら人形に見えてしまって困ってます(爆
年賀状も、お掃除も、クリスマスも・・・みごとに何もできてません(汗

ちゃくちゃくと、準備ができていてすごいです~っ
飾り、とってもかわいい感じですね☆

のこすところあと僅か・・・
とにかく頑張りたいと思いますっ(涙

では~♪p!

2010/12/22 09:37 | そよかぜ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/22 12:20 | [ 編集 ]


こんにちはー! 

以前に数回 おじゃまさせていただきました。
ハルカと申します。^^

すっごく素敵なお飾りですねー!
色合いも雰囲気も大人カワイイ ^^
98円で完成とは とても思えません♪

こんな風に何かを活用するアイデアは
センスと才能なのですね~お見事です!

おじゃましましたーヽ(゚∀゚)ノ 

2010/12/22 19:34 | haruca [ 編集 ]


 

へろへろー(*゚▽゚)ノ
ご祝儀袋の水引は再利用してもいいんだねー!へぇ!知らなかった~
大人っぽくていい感じの正月飾りだね!!いいよーいいよー(^^)
スッキリしてて素敵ー。
私はいつもそこらへんのスーパーとかで適当に買っちゃったりして、
イマイチ気にいる飾りってないんだよねー。
無印でも売ってるの?!おおー!今度見てみよっと。
年賀状、めんどくさいよねー。私もやる気がおきん・・・(>_<)
ではまたねん★

2010/12/22 19:57 | iso [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

あはは。
わら人形~!!
遠目で見たら 似てるかもー(笑)

いやいや、全然準備できてなくて 気持ちだけが焦ってます。
クリスマスメニューも 未定だし・・・のん気すぎですね=3

お互い なんとか乗り切りましょう~^^

2010/12/23 21:08 | maki [ 編集 ]


---鍵コメKさま--- 

後ほど ご連絡させていただきますね。

2010/12/23 21:09 | maki [ 編集 ]


---harucaサン--- 

こんにちは。
コメント ありがとうございます!
そんなに褒めていただけて 嬉しいです(*^^*)照
たまたまひらめいただけなんですよぉ(笑)

また遊びにきてくださいね~^^♪

2010/12/24 06:25 | maki [ 編集 ]


---isoチャン--- 

へろへろ~!!

たぶん(笑)水引き 使っていいはず!
おめでたいものだしねー。

そうそう。私もいつも 適当に買ってたよぉ。
たまたまネットで見てたら いいお値段なんだけど(5千円とかー!) お花がついてるのとか ゴージャスなのがいっぱいあって ああいう よくあるパターンにとらわれなくてもいいんだぁ!!!っと びっくりしてねー。
思わず 自作・・・笑
100均の とかに アレンジ加えたり バラして使ったりも アリだね!
 無印のは やっぱり 古風なんだけど おしゃれに見えたよー。『無印』に売ってるってだけで おしゃれに見えるのは なぜだろねー。

2010/12/24 06:31 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/77-9beb63d7

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
462位
アクセスランキングを見る>>

