2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/10 (Fri) 姿見の取り付け。

本日2回目ー。

さっきまで 太陽が眩しかったのに 雲の陰に入ってしまったようです。さむっ!



P1000500.jpg


ブラインド越しに フレーム+クリスマスツリーを置いてみました。

同じものでも ブラインドがかかると 一味違って見える気がしますー。

・・・ブラインドを閉じてしまえば見えなくなっちゃいますが(苦笑)




先日の姿見。

すぐに交換していただけて よかったです。

なのに まだ取り付けてなかった我が家。。。

これといった取り付け金具をみつけられず 先ほど とりあえず フックで付けてみますタ。

長さ 90cmのものデス。

P1000499.jpg

(玄関デス)


正面から見たら 全く問題ナシですね。これでもいいかな。。。


 

ヨコから見ると・・・

P1000498.jpg


こんなフックに引っ掛けてあります。



P1000497.jpg


この隙間がないほうがいいなーっと思っとります。


壁と 鏡裏に それぞれ金具を取り付けて スライドさせる?ように引っ掛ける?うーん 説明が難しい。

そんな金具 ありそうでないんですねー。かなりゴツイのはあったのですが。。。探し方が悪いのかな。

気長に探してみますー。


でも とりあえずで取り付けただけでも 出かけ際に 便利だー。

金運がUPすることを願ってー(笑)






ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(14) |


<<スチールもの。 | TOP | 初雪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは^^

えっ?なになに?
出かける前に鏡をみると金運UP??
姿見が??

壁面への取り付け、隙間が気になりますか~
今の感じだと、左右にぐらつく感じなのかしら??
スライドさせて取り付けるような金具、見つかるといいですね~

では~P!

2010/12/10 13:22 | そよかぜ [ 編集 ]


 

うちも姿見を玄関に付けてあるんだけど、こんなの使ったよ!
http://blog.livedoor.jp/maikonomori/archives/2891662.html

あと、壁側の下地のあるとこに角材を横長につけて。
鏡側にも同様に角材を。
で、各財と角材を乗せるように掛けて、そこをビス止めするとかー。
角材の分壁からういちゃうけどね・・・。

ど~でしょ~(長嶋さん風に。)

2010/12/10 15:09 | maiko [ 編集 ]


 

ご無沙汰してます~^^;

ぴったりくっ付けられないか、思います思います。。。
以前軽い物なら、画鋲を2個並行に壁に差して、
額の方にピンと釣り糸みたいなものを張って、
引っ掛けてました^^

でも、姿見は重そう。。。
いい案が浮かびますように^^;

2010/12/10 19:15 | MINAGI [ 編集 ]


 

こんばんは。
体調大丈夫ですか??今年寒いですもんね。
うちは、やっと皆回復しました(汗)
お大事に・・・!!

姿見うちも欲しいです。なくって、洗面所の鏡で踏み台のってがんばってます・・・やっぱ出入り口にあると便利ですよね~・・・

そしてそして、ダイソー工具箱・・・違う色あったんですね・・・(汗)
うちのトコは黄色オンリーで、かなしい~
大きいところ行ったらチェックしてみます!

2010/12/10 20:35 | ryo* [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

あっ!私の説明のしかたがわかりにくかったですね~。勘違いさせてしまって ゴメンナサイー><

金運UPは 玄関入って左側に鏡をとりつけると・・・なんだそうですー。風水的には!
右側は 対人運UPらしいです。金運・・・今のところUPする気配はないです。残念ながらw


出かける時に 靴をあわせたりするのに いままで鏡がなかったので 不便だったのだけど 今回鏡を取り付けたので すごく便利になりましたー♪

金具 案外ないものなんですねー。この週末も ホームセンター見てみたんですが なかったですーT_T

2010/12/13 09:24 | maki [ 編集 ]


 

おはおは~(^^)
雪降っとるねー!!今年は寒波らしいよね!
そうだ・・・うちも早くタイヤ替えないとー。

フック問題、色々悩むよねー。私も洗面所の棚で苦戦中ナリ・・・。
下地がなかったりするしさー(>_<)
そうそうこのちょっと浮くのが気になったりするよね!
私もホームセンターで良いフック物色してくるー!
ではまたネー☆

2010/12/13 09:27 | iso [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

それそれー!!!
私の求めているのは ソレなのよぉ!!!
あぁ。ハンズマン。ぜひとも長野県に進出を~v-82

なるほどー。角材かぁ!
浮いちゃうけど 固定はできるねー。

金具が手に入らなかったら そのワザをいただくかな^^♪サンキュ!長嶋サン(爆)

2010/12/13 09:28 | maki [ 編集 ]


---MINAGIサン--- 

こんにちはー。
私こそ ご無沙汰してしまって><

そうなんですよねー。
壁にぴたっとつけたいんですよぉ。
壁から斜めに浮いてるより ぴたっ!って感じが理想なのですー。

なるほど!軽いものなら そのアイデア ナイスですねー。
大量なフォトフレーム そうやったらいいかもー♪

2010/12/13 09:34 | maki [ 編集 ]


 

重ね重ね・・・ごめんねー。

おピマだっったら覗いてみて~。
私もココで買ったんだよ~。
http://gmcc-glass.sakura.ne.jp/at_com/torituke.html
すぐ送ってくれたYO!

2010/12/13 09:39 | maiko [ 編集 ]


---ryo*サン--- 

ありがとうございます。
ryo*さんちも 体調崩されてたんですねー。
風邪ひきやすい時期ですもんね><復活されて よかったですー!
私もちょっと咳が残っているものの かなり回復しましたー^^v

姿見 もっと早くつけるべきでしたー。
便利デス。
わかります。私もいままで 洗面所の鏡や お風呂場の鏡を利用してましたよwあと 玄関出てから 玄関ドアのガラスに映った姿でチェック・・・(爆)かなり怪しげでした。

工具箱 グレー×黒 黒×黄色 黒×茶の3種類がありましたよー。
是非是非チェックしてみてくださいね^^♪

2010/12/13 09:40 | maki [ 編集 ]


---isoチャン--- 

おはおはー!
isoちゃんも 取付金具に悩んでたんだねー!わーい。一緒だー(笑)
洗面所に棚かー!どんな風になるんだろ?楽しみ^^
isoちゃんちのほうになら いっぱいホームセンターとかありそうだから ステキ金具 発掘できそうだね!
いいものあったら また教えて~♪

今年は寒波なの!!?
この冬 乗り越えられるかしら???
ヒートテックの重ね着でもしようか。。。

2010/12/13 09:48 | maki [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

重ね重ねだなんてー!
こちらこそ 重ね重ねありがとうだyo!

ネットで買えるんだねー。
ちょっとじっくり見てみるよ^^サンキュー!

2010/12/13 09:49 | maki [ 編集 ]


 

ブラインド越しのディスプレイって新鮮~☆
いいな~ブラインド。

木製のステキな姿見もいいな~
やっぱり壁にピッタリ付けたくなるよね。わかるわかる。
無印の壁掛け鏡みたいに金具も付いてればいいのにね。
良い金具が見つかりますように!!

2010/12/13 12:56 | トリコ [ 編集 ]


---トリコちゃん--- 

ブラインド越しから外を見る感じも好きで 物を置いてみたら いいじゃーん!っと自己満(笑)

控えめな感じで よいかも♪


トリコちゃんも ぴっちり付けたい派?一緒ダー♪

2010/12/14 12:37 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/73-8b0acae9

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
383位
アクセスランキングを見る>>

