2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) 紙テープで ラベル

今週からムスメも夏休みに入り ギャングが二人・・・騒がしい日々デス。



以前に買った 柔軟剤’ハミングフレア’の容器を 洗濯洗剤と 柔軟剤の詰め替えに愛用しているのですが(本家は高いので 詰め替え用柔軟剤は お安いヤツ!) 色は違えども どちらがどちらかわからなくなり・・・
柔軟剤は新たに この子をお出迎え・・・

P1000263.jpg






 



この香り 好きー☆




フタの部分は飴色でいいのだけれど ファーファーのラベルを剥がすと おそらく白。。。
ま、このラベルならまだいいかーと妥協範囲内デス。



でもって 1本余ったハミングの容器には 新たに 「ブライトW」というやつを 投入です。

うち 洗濯に お風呂の残り湯を使うのと オール電化にしたため 夜中に洗濯機が動くように タイマーで使用するようになったため洗濯物を残り湯に浸けておく状態になってしまい 臭いがどうなの???っと気になって。そしたら 花田景子さんだったと思ったけど お風呂の残り湯は 臭いが・・・みたいなCMを見かけて 購入してみました。使用感は たぶんいいんじゃないかと・・・(※浸け置き自体 洋服の繊維が痛むと思うので あくまで我が家のやり方デス。ご了承くださいー)







で、どちらがどちらか やっぱりわからなくなりそうなので ラベルを貼りました。


P1000262.jpg


水のりテープです。切手みたいに水をつけて貼るヤツ。。。ビボウロクのもんちゃんも使ってましたー。勝手に文中リンク スマナイ・・・)






↓ こんなのも カワイイ♪







このテープに ステンシルとかは面倒なので 油性ペンで 書き込みました。


これで 見分けがつくでしょう!(ぼーっとしてたら間違えそうだけど・・・)


P1000261.jpg










おととい 使わなくなった二人がけソファーを解体。

粗大ゴミに出すと 3000円から4000円かかるらしく 2階に放置してあったのですが やっぱり邪魔だしと 自分で解体することに。
リクライニングするタイプだったのだけれど 壁際に置かないと ひっくり返ってしまいそうな感じで 子供がいる家には不便でした。しかも こどもが暴れたりしていたせいで 何箇所か敗れてしまい 寝室に置いて使おう・・・と思ったけれど やっぱり使うことはなく。。。

ここ最近 鉄くずの無料引取りしてくれるところがあちこちにあって この際・・・とおもって 解体しました。
中のリクライニングする部分は きっと鉄だろうとおもって)

その結果 我が家の物置 ごみの山。

P1000265.jpg

この倍以上アリ・・・。

スポンジなので つぶれて詰め込めると思ったら 反動で袋が破けてしまい 全部で7袋分。でも ゴミ袋 10枚400円なので 粗大ゴミにだすよりかは安上がり!

P1000266.jpg

そして 鉄くず 黒っぽくて 一見カッコよかったりして・・・(笑)
何かに使えないかなぁ・・・と 一瞬考えてみたけれど 思い浮かばないため 近々処分デス。


大物不用品が1つ片付きました。

翌日 筋肉痛でしたけどー。やれやれ=3




いつもクリックありがとうゴザイマスー。

人気ブログランキングへ

 


↑ クリックしてもらえると 嬉しいです♪更新の励みになってますー。

関連記事
スポンサーサイト

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(4) |


<<黒板風ー。 | TOP | 風鈴を リメイク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

こんにちは!!

柔軟剤の容器・・・イイ感じに仕上がってる!!
色が違うけれど、何か他の事を考えてると間違えたりしますもんね^^

我が家も、シャンプーとリンスを色違いの容器に入れてて、たまにリンスを先にPUSHしてしまい・・・
もったいないので、シャンプーを混ぜてリンスインシャンプーにしてますーー;


ソファー解体お疲れ様でした!!
ソファーって、解体出来るのですね!!

すごい職人技だわ!!

2010/08/11 20:19 | シロクマル [ 編集 ]


タイトル 

こんばんわー。。。

このファーファの香りいいんですね~!!!
私先日ちがう香りのファーファ買ったのですがものすごく悩みました!香りのテスターなくてなんとなくイメージで買うしかなくて。
今度試してみよう♪

うちもハミングフレアの容器びりびりして使用してる一人です。笑
茶色の方もいいですね!私このハミングフレアの香りがすごく好きだけどやっぱり継続して買えない・・・コスパ的に。笑
確かにラベルはがしてシンプル容器にするのはいいのですがけっこう何が入っているのか分からなくなる時ありますよね!
水のりテープおしゃれでいいですね♪

我が家も出さなくてはいけない粗大ごみ級の物が多数あります。
お金かかりますよねゴミを出すって・・・。反省。。。

2010/08/11 21:44 | **haru** [ 編集 ]


---シロクマルさん--- 

こんにちわー。

今朝 洗濯しようと 洗剤を手に取ったら しっかり貼り付いてなかったそうで 洗濯機の中へ ラベル 落下・・・。もう一度 貼っておきました(=_=;)

シャンプ- リンスとかも 書いてあるけど間違えますねー。
うちの場合 シャンプーとボディーソープが並んでるので シャンプーで体洗ったり ボディーソープで髪の毛洗ったりすることか多々(多々??)です。
ボディーソープで髪の毛洗うと 髪がギシギシしちゃって ヤバイです><

ソファーの解体 そんな職人技じゃないですよー。
カッターと 腕力さえあれば 大丈夫(笑)

2010/08/12 20:20 | maki [ 編集 ]


---**haru**さん--- 

こんにちは。

ファーファの香り 南国フルーツみたいな ちょっとフルーティ
ーな香りかと思いますー。
ハミングの 飴色容器の ティアラの香りに近いような・・・(違ったかな)

詰め替え用 ファーファは 198円(カインズ)で 安くて嬉しいデス。
このシリーズ ほかにも種類があるみたいですねー。フィンランドとかバリとか どんな香りなんだろー?
タヒチの香りは見かけて ココナッツの香りでした。
お好みだったら 試してみてくださいねー。


**haru**さんちにも 粗大ゴミ級ありますかぁ!ほんと 捨てるのに こんなにかかるなら もうちょっといいヤツ買って 長く使えたほうがよかったー。
ホント 捨てるときのこと考えて 買わなくては・・・と 反省デス。


2010/08/12 20:32 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/7-c37bf7e6

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

