2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/26 (Fri) ADELEX


ADELEX・・・アデリアと読むのですね。

知らなかった私。。。



さっき リサイクルショップで 発見した カップ&ソーサ。

P1000477.jpg

1セット 100円也。

2セット買って 200円♪


帰ってきて 裏をみると

P1000478.jpg

ADELEXと。

なにかのブランド???

っと思ったら 100円じゃ なかなか買えないもののようです。

・・・ラッキー☆


クリアタイプ。貴重なようです。




飴色の 耐熱鍋も売っていて ビジョンと書いてありました。1300円。

これは聞いたことあるぞ!っと思いながら 買おうか迷って でも IHに使えるか 書いてなくて 諦めて帰宅。

ネットで調べたら IHも使えるという商品が 別で発売されているようで ということは 売っていたものは使えないってことか。(知ってる方 いますか?)

買わなくてよかったかもー=3

でも 中味を見ながら料理が出来るってのは使いやすそう&面白そう。

ルクルーゼのように使えるみたいです。










そして 大好きなブロガー あん。さんの本 発売されましたね!

早速購入してきました。

P1000479.jpg

読み応えバッチリです!

だんなクン用の 所さんの世田谷ベースも 購入。私だけじゃ 悪いのでね(笑)










ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

雑貨 | trackback(0) | comment(12) |


<<セリアレポ。 | TOP | 食器棚の取っ手>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

VISON の鍋&フライパン あるあるよ~
たしかどっかで記事に・・・。

あん。さんの本、鹿児島では29日入荷だそうな。
タイムラグだね~。
せつないね~。

2010/11/26 18:12 | maiko [ 編集 ]


---maikoちゃん--- 

あったあった!(過去記事発見!)

どこで知ったんだろう・・・?って思ったら maikoちゃんの記事だったのかもー(笑)

IHはだめっぽいのに 未だに気になっててさー。ガス愛用だったら アレ買いだったよなぁ・・・なんてっ。

あのアメ色と 煮込み中も 中が見えちゃうってとこ(おもしろそうだよね) すごい惹かれるw。

かといって IH対応を買うとなると いいお値段なんだねー。

あぁ。残念ー。



あん。さん本 29日なんだね!

それは月曜日が待ち遠しいね♪



2010/11/26 20:02 | maki [ 編集 ]


 

こんばんは^^

ビジョンですか~!
ビジョンは、IH対応のもの、以前はあったみたいですが・・・
IH対応のものは、鍋底が違うのでひとめでわかったかと思いますよん♪

私も、気になっているんですよね~ビジョン。

では~☆

2010/11/26 20:43 | そよかぜ [ 編集 ]


 

makiさんこんにちは!

私もADELEX同じもの持ってます!!
嬉しいですっ!
あと、コーヒー用のカップ&ソーサーも♪

これで飲むとなんでも美味しく(笑)感じます^^

あん。さん本も熟読しました!!
素敵すぎますねーー!!
ちなみに世田谷ベースも我が家の旦那さん、買ってはります♪
所さん、ホント楽しんでますよね^^

2010/11/26 22:21 | モーリ。 [ 編集 ]


 

おお~!私もこのガラスの鍋欲しい~と思ったよー!
しかも、maikoさんの記事を読んで・・・!!w
IH対応バージョンもあるんだね!知らなかった!でもこっちはちょっと
お高いのねー(>_<) でも調理中、中身が見えるってちょっとイイナ~。
このカップもかわいいー。すごい掘り出し物だね!うらやましいっす。
あんさんの本、読みたい~!世田谷ベース気になるわ!
私も本屋へ行かねばッ!
ではまた☆

2010/11/27 15:27 | iso [ 編集 ]


---そよかぜさん--- 

そうみたいなんですよねー。
IH用は 底が違うらしいですねー。
残念ながら 対応品じゃなかったと思われます。付属のパンフレットにも書いてなかったしorz

そよかぜさんも気になってるのですねー。
そよかぜさんの持ってる パイレックス品もステキですよねー。
中味が見ながら料理が出来るってのが いいですねー♪

2010/11/27 19:45 | maki [ 編集 ]


---モーリ。さん--- 

こんにちわー!

モーリ。さんも ADELEX お持ちデスカー!
お揃い 嬉しいです♪
コーヒー用もお持ちなんて うらやましいなぁ。

さっそく ムスメが使って 美味しいと言ってました(笑)

あん。さん本 ステキでしたねー!
我が家のバイブルです。

だんなさんも世田谷ベース 好きなんですねー。
うふふ。一緒だー☆

2010/11/27 19:55 | maki [ 編集 ]


---isoちゃん--- 

この鍋シリーズ いいよねー。
料理をしながら 中を 上からも 側面からも見れるのって おもしろそうだよねー。
私もいつか欲しいなぁ♪

カップ 100円だなんて 得したー♪
こんなんじゃ リサイクルショップ覗くのに はまっちゃうよ(笑)

あん。さん本 さすがー!!!って感じだよー^^

2010/11/27 22:04 | maki [ 編集 ]


 

これでアデリア?アデリア60とかで名前はしってたけど これじゃ
アデレックスっと読んじゃうわぁ(^_^;)

これ100円じゃないよう お得だよー!

あん。さんの本みんなもう見てるんだネー
うちあたりも二日は遅れるから明日くらい入荷なのかなー?
早く読みたいわーーー★明日は本屋へGO!

2010/11/29 01:36 | もん [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

私も アデレックスだと思ったの。
そしたら アデリアだってー!ちょっと読めないわ~(笑)
アデリア60は 1970年代のもののアデリアの復刻品らしいー。
見分け方までわかんないんだけどね^m^

そうかぁ。
2日遅れなんだねー。
そういうのって ちょっとヤキモキしちゃうよねw。



2010/11/30 13:47 | maki [ 編集 ]


 

耐熱ガラス、憧れです。
よくお料理番組などで使われますよね。

1セット100円なんて、絶対にイイ買いものです!

2010/12/02 16:43 | Cake K [ 編集 ]


---Cake Kさん--- 

耐熱ガラス品 いいですよねー!
色がまたよかったデス~。

カップ まさかの100円。
リサイクルショップ なかなか使えます(*´・ω-)bgood!

2010/12/03 07:22 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/66-93de4a41

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

