2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/16 (Tue) またもや風邪。

我が家 家族で風邪をうつしあっているらしく またもやいただいてしまいました。私。。。


熱は出ないんだけど 咳がでて 誰かが治ったと思うと 他の誰かが。

だんなくんとムスメがひいていて 治ってきたっぽかったのに 今度はムスコと私。

人にうつすと治るってやつでしょうか?


しばらくイイコにしてろってことかな=3

薬ばかり飲むのもなんなので こんなものを買ってみました。

生姜湯と レモン湯。

P1000469.jpg

国内産のものが使われているってのも嬉しい。

ちなみに 6袋入って100円でした。


今日の お昼ごはん。

P1000468.jpg

ごはん 味噌汁 舞茸の炒め物 納豆(パックのまま・・・) バナナ。。。

いつも こんなもんです、はい。

残り物や 残り物もないときは 納豆ご飯だったり 卵かけご飯だったり(笑)

今日は 風邪菌に勝たねばと 粘り製品+バナナで 免疫力を高めなければデス。

ん?

かかってからじゃ遅いのか??



昨日 人生初の マンモグラフィーを受けてきました。

毎年 超音波での乳がん検診は受けているのだけれど ちょうど一年前 しこりを発見し 検査してもらったら 母乳の塊でした。
その経過観察ということで 1年後にマンモグラフィーを受けるように言われていたので 行ってきたわけです。

結果は 特に問題ないということで これからも経過観察していくようにとのこと。

マンモの感想。。。

痛いと聞いていたけれど それほど痛いものではなかったです。

ただ 挟むものがなくて 大変申し訳なかったです(笑)



日曜日の夜 ムスメが休み明け 保育園に行くのを嫌がるのがわかっていたので 
私;『ママ 明日は お医者さんに行かなきゃいけないから がんばって 保育園に行ってくれるー?』
ムスメ;『何するの?』
私;『うーん・・・おっぱい挟むの。。。』
ムスメ『ええっ!!挟むの!!!(爆笑)』

っと説明しておいたのだけど

月曜日の朝になったら やっぱり号泣。
でもなんとか保育園に連れて行き 別れ際に言われたのが

『おっぱい挟むのがんばってねーーー!』

 ・・・(汗)



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー

関連記事

日々・・・ | trackback(0) | comment(6) |


<<また塗ります。 | TOP | 塗装後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは!

生姜湯もレモン湯も美味しいですよね^^
私も冬になると飲んでいます☆

お昼も私もいい加減、、、汗

ムスメちゃんの別れ際の言葉に、可愛くて笑ってしまいました^^

makiさんお大事に♪

2010/11/17 11:06 | モーリ。 [ 編集 ]


 

おはよー♪

マンモ!!わーー 未経験!!
でもしこりとか感じてしまったら 怖いもんね。。
問題がなくてよかったね(^^)(^^)(^^)

挟む物・・・わたしも無いナー(爆)


風邪にはショウガ湯とか 柑橘系 喉にもよさそうだし 暖まるし いいよね!葛根湯の元?の葛湯もきっといいはず!!
早く元気にならんとねー♪

2010/11/18 07:35 | もん [ 編集 ]


 

具合はどうですか~?
家事も育児もあって、中々ゆっくりとは休めないかもしれないけど。。。
早く良くなってね☆

2010/11/18 12:51 | maiko [ 編集 ]


---モーリ。さん--- 

こんにちはー。

生姜湯&レモン湯 美味しくて ハマりましたー♪

風邪は あまり酷くならずに済みそうな感じですー。
常に 首に巻物をして あたたかくして過ごしてます。それが効いたかな?

風邪 流行ってますね。
モーリ。さんも 気をつけてくださいね^^

2010/11/18 15:24 | maki [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

マンモ もんちゃんも未体験!?
受けるまでは ドキドキしたけど 1度やってみたら そんな大変じゃないし 結果はすぐ出るし 何年かに1回は 受けるといいかもーっと思ったよ!
私の場合は挟みにくいのが難点だけど(爆)

生姜湯&レモン湯 おいしくて ハマっちゃった!
この冬は これで暖かくして 風邪予防しよっ!
今回は 軽い風邪で済みそうだよ♪
風邪 流行ってるね。もんちゃんも気をつけてね!
もんちゃんの記事で やりたいことが出来て 風邪なんてひいてる場合じゃない!!!みたいな(笑)
それも回復の元かもしれない♪サンキュー☆

2010/11/18 15:31 | maki [ 編集 ]


---maikoちゃん--- 

ありがとー☆
風邪 なんとか軽く済みそうな予感。
ほんと 主婦は やることいっぱいで 風邪ひいてる場合じゃないのに ひいてしまうワタシ・・・。
気合いで乗り切るゾ!!
風邪 流行ってるから maikoちゃんも 気をつけてね!

2010/11/18 15:34 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/60-7532348c

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
292位
アクセスランキングを見る>>

