2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/08 (Sun) 風鈴を リメイク

暑いけど 風鈴の音って 涼しげに聞こえて好きデス。


以前 ナチュラルカントリーなカンジが好きだったころ 雑貨屋さんで買ったもの・・・


P1000258.jpg


イカリのモチーフがついていて 上のほうには グレー×ホワイト の縞模様の浮き輪みたいなもの。

マリンっぽいデザインでしたー。

ここ最近は 子供の部屋に ぶら下げてあったのだけど 今年のこの暑さのおかげで 少しでも涼しげに・・・

っと リビングへ移動。

でも ちょっと違うー!!!っと いつものリメイク・・・塗り替えデス。




まず イカリのモチーフをはずして その代わり 革の端切れをぶらさげましたー。

革には ステンシルでロゴを・・・’風よ吹け’と ドイツ語で。 

で、 浮き輪部分を黒に 球の部分をオリーブ色に塗り替え・・・

P1000260.jpg


色合いが涼しげじゃない・・・と だんなくんの指摘をムシして(笑)ダークな風鈴♪


音は変わらず涼しげなので 良しとしますー。


P1000259.jpg


ここのところ 猛暑続きだったのに 今朝は涼しい・・・風鈴がなくても(笑)









































人気ブログランキングへ

↑ ポチっとしていただけると うれしいです^^
関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(12) |


<<紙テープで ラベル | TOP | 虹>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

ちわーーっす

音で癒される 涼を感じる!あるよねー(^^)
うんうん。黒くて パパのご指摘は おいといて(笑)マリン風よりmakichan風だ= 

本当は下のにコメするか迷ったけど こっちに一緒にw
新聞ラックすごい!!
曲げただけなのに ちゃんとラックやーw(゜o゜)wワオ!!
これすっごいいいねー 
曲げるのは少しテクが居るんだね!!なるほどなるほど

恐竜もゲットだねーw
へへ おそろーーw

2010/08/09 01:56 | もん [ 編集 ]


こんにちは 

虹、好きです。
見つけた時はめっちゃテンション上がります。
最近のお天気は虹が出易くて、雨が降ると空を見上げてます。

風鈴もリメイクしちゃうなんて.....
さすが、makiさんですねー♪
男前な風鈴の音色(?)で暑さも和らいでくれるといいですねー(*゚▽゚)ノ

2010/08/09 07:37 | みつば [ 編集 ]


タイトル 

makiさんこちらへなかなかコメントできずごめんなさい。。。
ようやく時間が出来ました。

風鈴かっこいい!
ちーんちーんって鳴るとほんと涼しげでいいですよね♪

しかしmakiさん家は自然豊かそうですね!
うちは四方八方家々に囲まれてます。。。

また来ますね!
これからもよろしくお願いします。

あっ!夜にでもリンク先追加します。
ごめんなさい遅くなって!!!

2010/08/09 11:27 | **haru** [ 編集 ]


タイトル 

こんにちは~☆

風鈴素敵ですね!
makiさんっぽいです♪
わたしも欲しいな~と探してみるものの
なかなか気に入るものがなく。。。
でも張り付けてある南部鉄の風鈴いいですね!
うちに合いそう(*^0^*)ノ
いろいろ吟味してみます☆

↓の新聞ラックいいですねー!
虹もすごい!丸い!
おもしろいですね~☆

2010/08/09 16:38 | じんこ [ 編集 ]


タイトル 

風鈴で涼を取るって風流ですね~
カッコイイ風鈴いいなぁ^^
makiさん仕様になりましたね。

↓の虹、すごいいいことありそう!
見つけるだけで幸せな気持ちになりますよね♪

2010/08/09 23:50 | トリコ [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

ちわちわーっす!

ここ最近 風があるから 風鈴なりまくりで 涼しげー♪
なんだか秋めいて来ちゃって 今朝は寒かったよ、長野県・・・。
風鈴いらなかったか?

新聞ラック もんちゃんに褒めてもらえて 嬉しいなー!
商品によって 網目の大きさとかが違って 大きめの網目のがよかったかなーなんて思ってみたり。

セリア恐竜 いろんな人がブログに載せてて 売れまくりだねー!
もんちゃん いいもの発見してくれてアリガト^^-♪

2010/08/10 09:12 | maki [ 編集 ]


---みつばさん--- 

こんにちわー。

虹 みると一日ラッキーな気がしちゃう♪
あの翌日も 今度は大きな虹が出ていたらしくて 虹ができやすい時期なのでしょうか???

風鈴 捨てるには惜しい・・・と思って とりあえず リメイクできたので しばらくぶら下げておこうと思いますー^^

2010/08/10 09:15 | maki [ 編集 ]


---haruさん--- 

こんにちわー。
リンクの件 ありがとうございます!

うちは THE 田舎デスー。

でも すぐ近くに大きな道路があって 車の音とかが結構うるさいのです。
田舎なのに 田舎らしくない悩み・・・。

夜は カエルの合唱ですがねー^^

チビちゃん 大変でしたねー。
haruさんも お疲れ様です!

2010/08/10 09:18 | maki [ 編集 ]


---じんこさん--- 

南部鉄の風鈴 雰囲気あっていいですよねー。じんこさんちに似合いそう~^^

昔ながらのいい音が聞こえてきそうです♪

まるい虹 めずらしいですよねー!

ちょっと興奮しました!!!

2010/08/10 09:20 | maki [ 編集 ]


---トリコさん--- 

虹 見るだけでいいことあるかもー☆とかおもっちゃって だんなくん 早速 totoビッグ 買ってましたー。
まんまとはずれてましたが・・・残念。

風鈴 数年ぶりに活躍してます。

こうだから なかなか捨てられないで ものが増えていくのですねー(笑)

2010/08/10 09:23 | maki [ 編集 ]


タイトル 

早速遊びに来ちゃいました♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!風鈴ですか!
また独特な色を・・・オリーブ・・・いいですね、これ♪

ステンシルもお好きな様で(笑)
さらに恐竜まで!!!
セリアさん、『えっ!こんなの売れるの?』ってぐらい
色んな方のブログで紹介されてますもんね(笑)

まだまだ、前ブログとかも散策して来ますねヾ(=^▽^=)ノ

また遊びにきまーす♪応援、ぽちっと

2010/08/10 22:22 | MINAGI [ 編集 ]


---MINAGIさん--- 

わーーー♪
遊びに来てくれたのですねー。ありがとうございますっ。

思わず出来た(笑)オリーブ色にはまっていますー☆
セリアさん ダイソーさんとはまた違ったものがあって 面白いですねー。
どちらも商品があまりかぶってないからいいですねー。
 
是非是非また遊びに来てくださいねー^^
私も行きますー!!!

2010/08/11 15:33 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/6-a1478452

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

