2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/15 (Mon) 塗装後

先日塗装したものたち。

これに ちょっと手を加えました。

まずはティッシュBOX。


P1000467.jpg


4パターンステンシルシートを作りました。

初めて ブログタイトルなんて使ってみたりー。

どれがしっくりくるかな~。





P1000464.jpg


P1000465.jpg

P1000466.jpg


しつこく3箇所にもやってしまった・・・





続いて フレームたち。

実は 今回 これを使いました。

P1000458.jpg

セリア産の 『木製フォトフレーム タテ×2 &ヨコ×2』

100円で 2つ分!

っということです。

中味は

P1000457.jpg

こんな感じ。

蝶番をはずすと

P1000462.jpg
こうなってます。

でも 高いところに飾るので 上側にしてしまえば 気にならないかな~っと思いまして。(注;私の場合)

210円で 4つ!!!

破格ですねー。

そのかわり 置いて飾るものですので 裏側に 三角カンがついてないです。

あと 裏板が ダンボールだったりもします。(1つ100円の セリア産の このサイズあたりなら 裏板が ちゃんと木製のものもあります。)

でも 今回はいいです。破格ですので(笑)

質より量をとりました。



そのため 三角カンを取り付けなければなりません。

せっかく 破格(しつこい・・・)で買ったのに 三角カンを買ったのでは意味がないので 家にあった分は それを取り付け

フレーム2


足りない分は・・・



ビスを左右に二つ。

フレーム


そこに 糸を縛り付けてみました。

軽い素材だし 大丈夫かなーっと。(もし真似してくださる方がいたら。。。自己責任でお願いしますねー)



また階段横の壁に 飾りたいと思います。

そろそろだんなくんじゃないと 届かない位置なので 取り付けは だんなくんのヒマな時にお願いしようと思います。







昨日の夜 テレビをみていたら お菓子の製造工程なんかをやっていて その中で アイスの新商品開発の部分もやっていて ちょっと美味しそう。。。こんなの見たら 食べたくなるじゃーん!!!

・・・っという訳で 買って来ました。だんなくんがね。

ふつうなら 持ち手が棒のところ 変わりに’クッキーサンド’になっている!っというもの。
(見てた方います~?シルシルミシルって番組です)
P1000463.jpg

チョコのかかったアイスの部分には クッキーが入ってるんだけど 開発の時点では ポテチ入りバージョン 柿の種入りバージョンもあったそうです。
で、プレゼンで やっぱりクッキーが無難・・・っということになったようですが(笑)商品が開発される過程って おもしろいですねー^^



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと お願いします♪

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(4) |


<<またもや風邪。 | TOP | 塗装>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして! 

こんにちは。^^

インテリア ランキングで拝見しまして
おじゃまさせて頂きました。
ハルカと申します。(*- -)(*_ _)ペコリ

すってきなインテリアがたくさんですねー!!
ワタシも男前な空間が大好きです。
TRUCKさんの本を眺めてはため息つきながら
頑張ってます^^;
また、おじゃまさせて頂きたいと思いまーす。
宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ

2010/11/15 10:58 | haruca [ 編集 ]


 

ちゃおーちゃおー♪
フレーム増産中だね~(^^)テッシュケースも渋くて素敵!
うちも、階段ってなんにも装飾なくって殺風景だから、
こうやって色々遊んでみたいなー!
アイス・・・おいしそう。冬に暖房の効いた部屋で食べるアイスは
めちゃくちゃおいしいよね!!w
ではまたね~☆

2010/11/15 16:46 | iso [ 編集 ]


---harucaさま--- 

はじめましてー☆
ご訪問&コメント ありがとうございますっ!嬉しいデス♪
・・・しかもステキなんて言っていただけてv-10

ハルカさんも 男前な空間が好きなのですねー!一緒だ^^♪
TRUCKさん ほんとステキですよねッ!
私も 本を眺めて ため息ついてます(笑)
一緒にあの空間を 目指しましょうネ!!
これからも 是非是非よろしくお願いしますー!

2010/11/16 13:00 | maki [ 編集 ]


---isoちゃん--- 

ちゃおちゃおちゃーおー!!
そうなんだよねー。
階段って いままで 飾る場所候補に全く入ってなくて 気にもしてなかったの。
でも フレームはずしたら なんだか知らないけど 階段だ!!!っと思ってね。エヘヘ^m^
どこまで増産していいものか 誰かにとめて貰わないと ウジャウジャになっちゃいそぅ(笑)
ちょっとやりすぎだよ!っと思ったら 私を止めてね(爆)

夏は夏で アイス おいしいんだけど 冬って 格別なかんじがするんだよねー。
こたつで(うちにはないんだけど)アイスとか 幸せだよねー☆ミ

2010/11/16 13:06 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/59-5ed6a4c1

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

