2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/15 (Fri) キーリングとお弁当

昨日。

やらなきゃいけないことがあるのに そんな時に限って 他のことがしたくなっちゃって 息抜きに作ってたものたち・・・


P1000406.jpg


革の端切れで キーリング。


妹と 妹の友達へ。


妹は ピンクとか パープルとか お花とか かわいらしいものが好き。

私も嫌いじゃないんだけどね。

バッグの中は ピンク品もあったりするしー♪



なので 色物仕様デス。

こういう組み合わせって 悩むー!一応 好きな色柄を選んでもらったのだけれど 順番とか はみ出し具合とか 難しい。

こんなことで 1時間もかかってしまった(笑)

一番左は 私用♪

茶系&カーキの革。

やっぱり 私っぽい。






今日は ムスメの遠足で 朝から お弁当づくりでした。


まだ保育園なので キャラ弁~!!!

前回は キティで 簡単だったのだけど 今回は ちょっとがんばりました。。。

  


ジャン!


P1000405.jpg


女の子が大好き ハートキャッチプリキュア!

に出てくる 妖精 ポプリ(小さい女の子をお持ちの方でしたらご存知かと・・・)

ちょっと微妙な気もしますが(汗)ムスメに がんばったね!とお褒めの言葉をいただいたので(苦笑)

載せちゃいます~!

お疲れ!自分!!(笑)




ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけると うれしいです♪

人気ブログランキングへ





いつもありがとうございますー。

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(12) |


<<タイトルなし | TOP | 2011版>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お弁当すごい!完全に再現されてる!

お子さんの喜ぶだろうなー。

子供のハートをがっちりつかむ親って憧れます。

2010/10/15 10:10 | Cake K [ 編集 ]


カッコイイー! 

売ってください!^^
革は使うほど味が出てくるから良いよね。
カラフルなのもかわいいね~♪

キャラ弁!素晴らしい!!
ちゃんとリボンっぽいのも付いてる~
あぁ~いつかは私もこういうのをせがまれるのかな^^
自信なし・・・(汗)
でもCDジャケットを模した「ジャケ弁」なら作ってみたいな。

2010/10/15 16:09 | トリコ [ 編集 ]


---Cake Kさん--- 

わぁ。
そんなこと言っていただけて 嬉しいデス。

でも ムスメが帰ってきたら もっとスゴイお弁当の子がいたらしく ちょっとくやしく思っちゃいました(笑)
ムスコが保育園の時は 芋洗坂係長のキャラ弁をもってきた女の子がいたらしくて(驚)みんな 手が込んでます!

2010/10/15 17:57 | maki [ 編集 ]


---トリコちゃん--- 

ほんとにー!

こんなんでよければ プレゼントしたいくらいだわ~(笑)

キャラ弁 何気に多いみたいー><

お友達のお弁当見て 『ぼくもー(私もー)』みたいなね。。。

トリコちゃん 器用だから 上手に作りそうだな~^^

ジャケ弁!!!

楽しみーー!なんちゃって(笑)

2010/10/15 18:04 | maki [ 編集 ]


 

キーホルダー すごいいいーー!
これなら端布余すところ無く使えるねー♪
てゆか ほんと売れる!!(^^)

相手はこゆーの好きだろうななんてこと
思いながら作るのって すごくステキなことだねー♪



キャラ弁・・・はぁーー尊敬!女の子ってこういうの見せあいっこ
しながら食べるんだろうナー 母は大変だ!
うちも今日遠足でお弁当もっていったよー
弁当箱の蓋の裏に ノリ(目)とハム(口)が付いてたよ・・・
何がなんだか分からないおにぎりだったと思う(爆)

2010/10/16 01:59 | もん [ 編集 ]


 

すごーい(゚ロ゚*)
革を単につけるだけでなく、何種類も組合せって…オシャレ♪
革にも色んな柄があるんですね^^

ウチなんかフツーに、いつ、誰からもらったかも不明なABCストアの
お土産キーホルダーとか、レゴのダースベーダーのキーホルダーとか
そんなのばっかりですよ…

キャラ弁で思い出したんですけど、前にふざけて旦那さんの弁当を
アンパンマン仕様にしたことあるんです。
お昼に電話かかってきました。「恥ずかしいやんか!」と(笑)


2010/10/16 12:50 | 夕陽 [ 編集 ]


 

ごぶさたしてます♪

きゃー!!こんなかっこいいキーリング作れるんですかー!
軽く衝撃が走りましたよ。
しかも、息抜きにつくるなんて。
私だったらガッツリ気合い入れなきゃできないデス。
いや、気合い入れても無理かも…
毎度毎度、うらやましい!

2010/10/16 18:12 | loka [ 編集 ]


 

makiさんご無沙汰してました~。。。

忙しい合間の息抜きに何かを作るって私には絶対ないことなので尊敬します!笑

革の色や柄で同じ作りでもぜんぜん印象が違いますね!!!
素敵です☆

キャラ弁上手ですね~♪
わかります!保育園のうちはキャラ弁って。笑
うちもお兄ちゃんの時は何かしら作ってたけど小学校上がった瞬間もういいでしょって終了しました。
でも・・・双子がまた保育園。。。笑しかも2つ・・・。
作れないかも!!!笑

こんなかわいいキャラ弁でムスメちゃん嬉しかっただろうな♪

2010/10/17 10:17 | **haru** [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

ほんとにぃ!?
うへへ。。。
端切れだから 不恰好なんだけど それが 味になるっていうかねー。
端切れ万歳だよ♪

あげる相手を思い浮かべながら 何か作ったり プレゼント探したりって 思うようにいかないと 『んーーーーーっ!!!』ってなるんだけど 『コレダっ!』ってなると ワクワクして楽しいねー^^

もんちゃんとこも 遠足だったんだねー☆
キャラ弁 わかるー!
蓋にみんな貼りついちゃうんだよねー。
今回は ホッペがどこかに飛んでたらしい(笑)
前 友達が 今日は海苔弁~♪って お弁当箱空けたら 蓋に海苔がしっかり付いてて 海苔弁じゃなかった(爆)

2010/10/18 05:37 | maki [ 編集 ]


---夕陽さん--- 

そうなんですよー!
今時の革事情(笑)びっくりでしたー。
和柄とかもありましたよー!!

ABCストアやレゴのキーホルダーなんて アメリカンな感じで 十分オサレですー♪

あははー!
だんなさん びっくりでしたねー。
その時の表情 見てみたかったですねー^w^ウシシ
以前 だんなのお弁当に ハート型のハンバーグとか ハート型の卵焼きを入れてみたけど 本人 全く気がついてませんでしたー。夕陽さんのだんなさんみたいな反応を期待してたのですが・・・残念!

2010/10/18 05:42 | maki [ 編集 ]


---lokaさん--- 

いやー。やらなきゃいけないことがあるけど やりたくない!!!ってときに限って あれもやりたい!これもやりたい!!みたいに 頭の中は そのことばかり考えちゃって(笑)
集中できないから 進みがわるかったりしちゃってねぇ。。。
なので 気分転換に やりたいことやっちゃおぅ♪
って やっちゃいましたー!

で、時間がなくなって 追い込まれるんですけど・・・追い込まれないとやれないのかも(苦笑)
テスト前と一緒ですー(笑)

2010/10/18 05:46 | maki [ 編集 ]


---**haru**さん--- 

いやいや、尊敬だなんて~(照)
やらなきゃいけないことから 逃げてるだけですぅ><

キャラ弁 小学校入ったら 恥ずかしいから~って ムスコから 拒否られました(笑)
『見た目』より『量』らしいです。

そ、そうかぁ。二つは 大変ですねー!!!
でも **haru**さんのことだから キャラモノじゃなくても きっとカワイイお弁当になるんだろうな~♪

2010/10/18 05:52 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/42-5927100f

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
345位
アクセスランキングを見る>>

