2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/12 (Tue) テーブルポット

テーブルポットを購入しました。

P1000399.jpg


我が家 電気ポット(保温付きのやつ)を 以前処分してしまい フツーの 保温&保冷のポットをつかってます。
電気代 節約ってとこです(笑)


6~7年前に購入した サーモスのポット 1.5L。所さんカラーっぽい グレーがかった薄い水色。

P1000398.jpg

蓋のパッキンの部分が劣化してきていて 買い替えようかと 色々物色していたのだけど いいなぁと思うものは 容量が少なめ・・・。













容量が 1.5~2Lのものが欲しかったので そうなると 選択肢が かなり少ない!!!


オークションで見かける 昔の 象印や タイガーの 表面が籐のものも 気になってましたが やっぱり容量が少ないものが多かったり お値段も 上がってしまったり。

こんなのや → 

こんなの → 


何度か 試みたけれど・・・断念。





↑よく見かけるタイプ↑



結局 このあたりが 無難かな・・・


ということで サーモス 2代目。




ホワイト シルバー ブラウンのカラーがあったので ブラウンをゲットです。

P1000400.jpg


1代目とちがって 蓋がもっとしっかりした作りになってました。

容量は同じなのに サイズがデカイ!!!

P1000401.jpg



保温効果がUPしたのかしらん?

また数年 がんばっていただきましょう。





 


2つのランキングに参加してます。

お帰りに ポチリとしていただけると 嬉しいです♪ステキなブログがいっぱいありますよー^^



人気ブログランキングへ

いつも ありがとうございます。更新の励みになってます!

関連記事

雑貨 | trackback(0) | comment(4) |


<<2011版 | TOP | お便り類の収納>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

容量も大事だよね!
うちのヘリオス。1人なら十分だけど
お友達がきたら 足りないんだよね。。

サーモスもすごく保温力ありそうだよね(^^)
最初の写真 マグとあってて。あったかいなー。
珈琲のみたくなっちゃったよ。真夜中なのに(笑)

2010/10/13 01:06 | もん [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

ヘリオスシリーズ どれもこれも お姿が すごーーく好みなんだよぉー。

見た目を取ろうか 容量を取ろうか・・・ 迷ったー><

でも 今回は 容量重視になったしまったよ~。

昔はどちらかというと 紅茶派で でも コーヒーって 子宮体ガンの予防になるって知って 飲み始めたら いつの間にかコーヒー派に!
インスタントばかりで こだわりはないんだけどね(笑)
夜飲んでも 眠れなくなるってことはあんまりないんだけど トイレに起きちゃうよ(爆)

2010/10/14 09:47 | maki [ 編集 ]


 

こんにちわー!

籐のポット 私使ってまーす!
実はこの間、実家で交換してきてもらったばっかり。
タイムリーに登場してびっくらこきましたわー。

それにしても、最近のポットは色もデザインもオサレなんだねー。
最近までポットはシルバーとばっかり思っていたワタクシです(笑)

2010/10/14 13:37 | maiko [ 編集 ]


---maikoさん--- 

おぉぉぉぉぉぉ。

籐のポット!!!!!

いいなぁーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

私も欲しいデス。

いつかゲットしたいよぉ♪またお姿をみせてネ!

2010/10/15 17:51 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/40-f28c62fb

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
462位
アクセスランキングを見る>>

