2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/08 (Fri) お便り類の収納

先日 ビボウロクのもんちゃんが 保育園なんかのお便りたちを うまくボードにまとめていて 

>makiちゃんちはプリントとかどうしてるのー?

っと コメのお返事をいただいたので 記事にしてみようかと



我が家は 小学生のムスコと 保育園のムスメがいるので お便りが 2人分!!!


ということで コレを使ってます。

P1000397.jpg


セリア産のファイルです。

中の状態を 撮るのを忘れましたが... 2つ穴のタイプです。


これに 小学校と 保育園とを分けてファイルしてます。


見分けには 

P1000396.jpg

バーコードシールを貼りました。

バーコードって 何気に好きー♪



ただ。

面倒くさがりぃーの ワタクシは 貰うたびに ファイルができるわけはなく・・・(汗)


とりあえずの置き場所

P1000394.jpg

以前 雑貨屋さんの 閉店セールでみつけた カゴ。
雑貨やさんでは 陳列に使っていたものでした。。。

木の取っ手が めずらしぃー。お色も ちょっとレトロな色味なのデス。



こちらに 溜めてます!!!

ファイルしちゃうと忘れちゃいそうなのも ここに入れておきますー。

更に忘れそうなのは 以前 黒板風に塗った ボードに貼ってます。


あと、悩みの種。。。

P1000393.jpg

ムスコの宿題の 返却されたもの。。。

これは 今年の4月からの分。

厚さ 5cmくらいになっとります。

今のところ クリアケースに入れて 保管してますが 小学生をお持ちのみなさーん

どうしてますか?

見直しを こまめにするわけじゃないので 必要ないのだけれど ムスコとしては せっかくやったのに 捨てられるのは・・・というご回答。。。


1年生のときは 学年末に まとめて処分したので 今年度も そのパターンとなりそうですが 量が多いし 名前も入っているので 資源ごみに 新聞なんかと一緒には捨てられず ビリビリと破って 燃えるゴミ行き。
毎回両面に印刷されてるので メモ用紙にもならなかったりしますー。
そして この 破るという行為が 溜まってしまうと 面倒なんですよねー。

今度 学期ごとに処分しようかな。。。 





あと 小&保の 地区のお便りは ダイソー産のバインダーに。

P1000395.jpg


置き場所は こんな感じ。

P1000392.jpg






2つのランキングに参加してます。

クリックしていただけると とっても嬉しいですー♪



人気ブログランキングへ






関連記事

収納 | trackback(0) | comment(2) |


<<テーブルポット | TOP | 学校の椅子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは~

お便りとかお知らせ系のものは散らかりますね・・・
ぐちゃぐちゃ系です(汗

凄く奇麗に整理できていますよ~!
ファイルもかごもいい感じですっ

バーコードって、何気にかっこいいですね☆
私も好きかも~

分かっているんですけどねぇ・・・
気をつけたいと思います^^;
P!

2010/10/11 21:12 | そよかぜ [ 編集 ]


---そよかぜさん--- 

ぐちゃぐちゃになりますよねー。

カゴもいっぱいにならないと 片付けられないデス。

どーも 毎日コツコツが苦手らしいです(笑)
 

2010/10/12 14:40 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/39-4fe7c3b2

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
389位
アクセスランキングを見る>>

