2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/30 (Thu) 仕入れ

昨日の炊事手袋ですが 

早速 夕飯のあとの洗い物に使おう!

・・・と 使い出したところ 事件は起きました

手袋をしているのに 手が濡れる???




P1000367.jpg


なんと 劣化して 全ての指と指の間が 割れている・・・(汗)


使わずに ずーっとぶら下げてあったため 使う前に 劣化してしまったようデス。

なんのために ステンシルしたんだろ?

あぁ 残念。


早速 今日 ダイソーへ 仕入れに行ってきました。

クリーム色のほうの Mサイズは 最後の1つーー!

裏毛なしのタイプだったんだけど 裏毛ありの 白色がいっぱい入荷していたので 
1双ずつ購入。
P1000366.jpg

一番左のは スティックのりです。

P1000365.jpg

パッケージが オサレーと 購入。

ちょうどのりが終わっちゃって 昨日 ムスメに怒られたのでー。

で 開けてみたら 小さく<THE ダイソー>ってロゴ入りでした(笑)

手袋は 先ほど リベンジしましたヨー。

P1000376.jpg

乾かし中。。。今日は使えないな=3 素手でいっときます





あと カインズホームで スリッパ購入。

P1000372.jpg
これ 学校や 保育園の参観日用に買ったものといっしょで ふかふかで履き心地がよかったもの。

それが 398円→149円に値下がりしてて 思わず購入。
P1000373.jpg

こげ茶とかだったらなおよかったんだけど 許容範囲のカラーなので 部屋履きデス。
肌触りが気持ちいいので ムスメ ムスコが 取り合ってます・・・。ハハハ。。。





久々に 木材を購入。

SPF材です。
一番 お安いのでー。

何を作るかは また今度ー!(あ、そんな大した物じゃないんだけどっ)
P1000374.jpg



ランキングに参加してますー。
2ヶ所 ポチッとしていただけると 嬉しいですッ。

人気ブログランキングへ




いつもありがとうございます。更新の励みになってますー。

関連記事

100均 | trackback(0) | comment(8) |


<<朝からウォーキング | TOP | 手荒れの季節がやってきた!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

こんばんは^^

「のり」 先日私も同じの買いました(笑)
たくさん入ってる中で、これが一番お洒落だったので^^
ゴム手袋は明日にでもチェックします!
今日IKEAに行ってたのですが、やはり青と緑のゴム手袋の山!
我が家の最寄のIKEAは中々無くなりそうにないです。

スーパーの洗剤コーナーにも白いゴム手袋を発見しました。
100円ではなく、色もちょっと青みがかったような白。
業務用の白い長靴のような色でした。
ダイソーで売り切れたら… それが候補…
makiさんならお洒落にステンシルで変身させちゃうだろうけれど
私は業務用ちっくのままで使うことになりそうです^^;

2010/09/30 23:57 | 夕陽 [ 編集 ]


タイトル 

きゃー かっこいい!
劣化は残念やったけど こんな小さなこだわりがスキだよーw

私も主婦湿疹悩まされてます。夏は良いけど冬はゴム手必須!
裏起毛タイプどう??ぬぎやすそうだよねーー

そろそろ私も仕入れんといかんっっw

おお木材('-'*)キャーこんどはなんだろっなんだろっ
楽しみにしてるね♪

2010/10/01 01:46 | もん [ 編集 ]


穴~! 

せっかくステンシルしたのに残念!
でもすぐにリベンジするのがmakiさんらしい!逞しい~!
まっ白っていうのもステンシルが映えていいですね♪

スリッパなんてお買い得!
ふかふかであったかそ~^^

木材、何を作るのか楽しみ~♪♪♪(期待大!)

2010/10/01 12:22 | トリコ [ 編集 ]


主婦湿疹 

はじめまして。

以前、私も主婦湿疹で手が、かゆかゆでしたから、ゴム手袋について、一言ご注意をと思いまして、コメント致します。


裏毛で、より悪化することもありますよ。


面倒でも、綿の手袋(100均で売っています)をしてから、ゴム手袋をはめることを、お勧めいたします!!


因みに、私、顔の皮が厚くなった分、手の皮も厚くなったようで、手荒れから解放されております。


この冬、makiさんの手荒れが、ひどくなりませんように。

2010/10/01 13:06 | りぐ [ 編集 ]


---夕陽さん--- 

こんにちは。
『のり』おそろですかー!
偶然の一致って なんだか嬉しいです☆
そうなんです。
なかでも一番おしゃれで 数も多くて しかも 最後の1セットで!
最後の1個って なんだか運命的出会いな気がしてしまって 買ってしまうことが多いデス(笑)

スーパーにも 白手袋ありましたかー!
いいなー♪
どうせなら 近くてすぐ買い足せるとありがたいんですけどね。
 

2010/10/01 16:51 | maki [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

もんちゃんも 主婦湿疹モチなんだぁ!
ほんと 主婦湿疹人口が多くて びっくり!!!
洗剤が強いってことなのかな=3
もんちゃんは どんな手袋愛用?
カッコよく使ってそう~♪気になるじょ^^

木材 たいしたもんじゃなくて お恥ずかしい・・・
でも また記事にしますー☆

2010/10/01 16:54 | maki [ 編集 ]


---トリコさん--- 

手袋 劣化事件 だんなにも 『何やってるんだ?』っと 呆れられました(笑)
自分でも ガックリ。。。
悔しいので 翌日 しっかり買ってきましたー。

スリッパ 私のトコにはいつ戻ってくるのか=3(だんなまで履いてたし・・・)

木材・・・ほんと たいした物じゃなくて お恥ずかしいんですが また記事にしますねー☆

2010/10/01 17:03 | maki [ 編集 ]


---りぐさま--- 

はじめまして!

りぐさまも 主婦湿疹だったことおありなんですねー。

裏毛で悪化することもあるんですかー!!!?

手袋をすればOKっと思ったら 注意が必要なのですね。
貴重な情報 ありがとうございます!

綿手 ゲットして参ります!
ありがとうございますー♪

2010/10/01 17:07 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/33-99129995

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

