2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/29 (Wed) 手荒れの季節がやってきた!


寒くなってきたとたん 手荒れに悩んでます。。。


突然 何??

って 出だしですが(笑)


指先が がさがさを通り越して ガリガリ。。。

割れちゃったりもして 痛いのですー。


数年前から 『主婦湿疹』ってやつに やられてますー。

夜中 無性に痒くなって ボリボリと掻いちゃって すると 水疱みたいなちっちゃいのができてねぇ。。。

夏場は少しイイのですが 涼しくなって 手に汗かかなくなるからでしょうか???

酷いことに(涙)

だから 炊事用手袋すりゃいいんだろうけど 苦手なのですー。

苦手というよりも 面倒っていうか(苦笑)

食器とか 手袋越しではなく ぬるぬるが落ちたかどうか 直で確認したいのですよぉ。

だから ついつい洗い物も 素手で いっちゃってます。

みなさんは ちゃんと手袋使われてるのかなぁ。


ところで 手袋って ピンクとか エメラルドグリーンとか・・・

派手色ばかりなのはナゼ?

最近は リボン付きとか ドット柄とか かわいらしいのもでてますねー。

こういうのね。



でも 我が家には ちょっと違う気がしまス。

ほんとは 黒とかカーキとか 茶色とか・・・渋色があったらいいのにね。

あと せめて ベージュや クリーム色?乳白色?そこら辺が・・・

と思ってたら おなじみダイソーさんにあったので 買ってはみました。

買ってはみたのですが やっぱり使わずに キッチンにぶら下がっておりますー。

P1000363.jpg

飾りともいえないお姿。。。


でも ここ数日 手荒れの痒さで 夜中に起きちゃって 寝不足zzz。

諦めて 手袋使います。

そこで ちょっとでも 気に入って使えるように 手を加えまーす。


P1000364.jpgbefor



おなじみ ステンシルでいってみましょ。

P1000362.jpg








P1000361.jpg

じゃじゃーん(笑)

P1000360.jpg

 全貌。


なかなかよいんではない?


まだこの色 売ってるかなぁ・・・

買いだめしよっかな。




ランキングに参加してますー。

お帰りに ポチリとしていただけると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ





いつもありがとうございます♪





関連記事

100均 | trackback(0) | comment(20) |


<<仕入れ | TOP | 発掘品。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

こんにちはー

あー分かります!!手荒れ....
私も主婦湿疹持ちですよー
辛いんですよね...アレ。

手袋ねー使えばいいんだけど、
ほぼmakiさんと同じ理由で使ってないです。
手袋だとたまに手を滑らせてお皿割っちゃうし.....。

白いゴム手袋あるんですね!?
うちのもピンクorグリーンですよ( ̄_ ̄ i)
ステンシル、かっこいいですね♪

2010/09/29 13:56 | みつば [ 編集 ]


タイトル 

こんにちは!

私も最近、お肌が乾燥注意報デス~。
私も手湿疹になりますー(^_^;)
本当にやっかいですよね。でも手袋って意外とめんどうで
使わないんですよねー。私も・・・。
手袋にステンシル、カッコイイー。
工場製品っぽくて、ナイスですね(^_^)そうそう手袋って
おき場所にも結構困るのですよねー。
でもこれなら、出しててもナイス!!
ではまた☆

2010/09/29 15:07 | iso [ 編集 ]


ゴム手は私も苦手です・・ 

いつも楽しく拝見させていただいてます☆

初めてコメントします!

昔行ってた美容院で使ってたゴム手袋オシャレだったよな~と思い出して検索してみたらありました!

コレ、かっちょよくないですか!?
http://www.biyouzakka.com/data/BY11AO036.html

2010/09/29 16:06 | しろくま [ 編集 ]


タイトル 

手荒れ、大変そうですね。。
これからの季節、辛いですね><
私も手袋面倒&ヌルつきが分からないので素手で洗いがちです。
(私の場合は爪がふにゃふにゃになっちゃう・・・)

確かに手袋は派手で固いの(ごわっと感が苦手)が多くて困りました~(今は無印良品ので定着)

手袋にステンシル!スゴイ!
うちの手袋にもー!!(笑)

2010/09/29 23:59 | トリコ [ 編集 ]


まったく同じです! 

makiさん、実は、わたしもここ数日、かゆみに犯されていて・・・。
主婦性湿疹とたぶん菌性のものでもあると思うんです。
ゴム手袋使い始めましたよー。もちろん100円ショップの(笑)。
クリーム色なんてのもあるんですね。
でも、主婦性湿疹は、ゴム手袋でも悪化する場合があるそうなので、わたしはゴム手をする際には、軍手(笑)を中にはめてます。
この軍手が、近所の100円ショップのものなんですけど、グレーで結構お気に入りです。見えないところにはめるんですが(笑)。

お互い、つらい季節ですが、何とか乗り切りましょー!
お大事に!

2010/09/30 01:00 | いちこ [ 編集 ]


タイトル 

オオォォォ(゚ロ゚*)
ダイソーにこんな色あったんだ!
って昨日行ったのに、見落としてました。

IKEAの激安ゴム手袋が、以前Lサイズで
黒があったのでそれを買いだめして使ってます。
(残りあと2つ…)
今は青と緑になってしまって、これからどうすれば…と
思ってました。
リボン付きのでも黒ありますよ^^
(友達にプレゼントでもらいました。)
でも自分ではやっぱ高くて買えない…
よく水没させてしまうし。
ダイソー、チェックしなくては!

ステンシルの効果ばっちり♪
お洒落なゴム手袋に大変身ですね^^

2010/09/30 07:14 | 夕陽 [ 編集 ]


---みつばさん--- 

みつばさんも主婦湿疹仲間でしたかー!
喜んじゃいけないんだけど この辛さをわかってもらえるのは嬉しいデスー♪

なかなか白って ないですよねー。
安くて 近くで買えてっていうと ピンクとかグリーンとかばかりでー。
以前 ダイソーで 黄色があって ちょっと新鮮でした~。
今日またダイソーで 白をゲットしてきましたよん♪
 

2010/09/30 17:42 | maki [ 編集 ]


---isoちゃん--- 

わわわっ!
isoちゃんも 手湿疹持ちなのねー><
わーい 仲間(笑)
辛いよねー。

手袋 面倒だよね!
よかった。私だけじゃなかった(^w^)ウシシ
昨日 かっこよくなった手袋で 洗い物するぞ!っと思ったら・・・
事件がおこりましタ(苦笑)
また記事にしますー。

2010/09/30 17:46 | maki [ 編集 ]


タイトル 

こんにちは^^

手荒れ、これから気になる季節ですね~

その後、手の調子はいかがですか?
(って、そんなにすぐにアレですよね^^;)

私も、素手でなんでもかんでも・・・
特に指先が大変なことになってしまう時があったりします^^;

手袋、いろいろなものがあるんですね~!

この色の手袋、かっこいいですよ~!
手を加えるとこんなに素敵になるなんて☆

ぐっすり眠れますように☆

P!

2010/09/30 17:48 | そよかぜ [ 編集 ]


---しろくまサマ--- 

こんにちはー。
いつも 遊びに来ていただいていたなんて 嬉しいですー☆
コメもありがとうございます!

しろくまサンも 手袋苦手ですかー!
苦手仲間がいると知って 嬉しいですー(笑)

美容師さん!
そういえば カッコイイ手袋してますね!!!
茶色で しかもロゴ入り!
カッコイイー☆
ステキ情報ありがとうございますっ!(検索までしていただいて ありがとうございます♪)

これからもよろしくおねがいしますーー^^♪

2010/09/30 17:50 | maki [ 編集 ]


---トリコさん--- 

ヌルヌル感 手袋しちゃうとわかりにくいですよねー。
爪が フニャフニャ!!!
洗い物って みなさん悩みのタネなのですねー。

おぉっ!
無印にも あるのですねー。
今度チェックしてみますね☆

手袋 投げていただければ ステンシルしますゼ(笑)
スタンプとかでもよさげー♪ 

2010/09/30 17:54 | maki [ 編集 ]


---いちこさん--- 

わー。いちこさんも!
主婦湿疹率 高いですねー。
みんなで この辛さを分かち合えて嬉しいです。喜んじゃいけないんだけど・・・

ゴム手袋で悪化!!!
そんなこともあるのですね><
恐るべし 主婦湿疹!

グレーの軍手 見たことないですー。カッコイイ!
お気に入りを使って なんとかこの時期 乗り切りましょうね!
いちこさんも お大事に☆ミ

2010/09/30 17:58 | maki [ 編集 ]


---夕陽さん--- 

そうなんですっ!
以前 IKEAの手袋が 黒で オークションなんかで見かけてて いつか行くことができたら 買いだめしよう!っと思っていたら 行かないうちに 廃盤になってしまったみたいで・・・。
あぁ。残念。。。

夕陽さんは お使いだったのですねー!
いーなー(笑)
黒の リボンつきもあるのですね。
そうなんです。いいお値段ですよねー。
自分じゃ買えません(笑)

是非是非 またダイソー チェックしてみてくださいね!

2010/09/30 18:04 | maki [ 編集 ]


---そよかぜさん--- 



私も なんでも素手でやりたいタイプで あとで 後悔してますー(苦笑)

指先が割れたりすると 何もする気がなくなりますねー。

早速昨日 手袋をして 洗い物をしようと思ったら 事件が起こりました!!!
また記事にしますねー(笑)

2010/09/30 18:16 | maki [ 編集 ]


解決策 

はじめまして。
医療探偵をしているアスクレピオスです。

差し出がましいと思いつつも被害拡大を防止するためにご忠告させて頂きます。

手袋を使いたくないということですが、それなら無添加純石鹸で洗うようにすれば問題は解決します。

主婦湿疹の原因は洗剤であり、無添加純石鹸なら発症・悪化させることがないからです。

詳しく知りたければわたしのホームページをご覧下さい。
それではお大事にどうぞ。

2010/10/01 11:53 | 医療探偵アスクレピオス [ 編集 ]


---アスクレピオスさま--- 

はじめまして。
すごい情報をありがとうございますー。
(HP 拝見させていただきました!)
確かに 食器洗いだけではなく 1日の中でも シャンプーをはじめ いろんな洗剤を手にすることが多いです。
石鹸は いかに 肌にも 環境にも優しいか 改めてわかりましたー。
今度 石鹸用品 チェックしてみますっ!
ありがとうございます^^♪

2010/10/01 17:00 | maki [ 編集 ]


相互リンク依頼 

ごぶさたしています。
医療探偵をしているアスクレピオスです。

最近、これまでに調査したブログをまとめ直して「統計(http://r-icd1.info/statistics)」を作成しました。
当然ここにはmaki様のブログの紹介とリンクも含まれています。

そこでお願いがあるのですが、主婦湿疹撲滅運動を広めるために、
もし差し支えなければそちらからもリンクを貼って頂けないでしょうか?

リンクを貼って頂ける場合はブログサイドバーの「リンク」に下記のタグをコピー&ペーストして下さい。
よろしくお願いします。

<a href="http://r-icd1.info">主婦湿疹</a>

2011/07/25 15:39 | 医療探偵アスクレピオス [ 編集 ]


---アスクレピオスサマ--- 

ごぶさたしておりますー。
その節は ありがとうございました。

相互リンク 了解です。こちらこそ よろしくお願いします。

あのあと ゴム手袋をするようにしてから 湿疹も酷くならずに済んでいます^^

2011/07/30 11:31 | maki [ 編集 ]


祝福と感謝 

相互リンクして頂きありがとうございました。

ちなみに相互リンクに応じて下さったのは「統計」の中ではmaki様だけでした。それ以外の方々は平然とコメントを無視します::
なかには記事自体を削除する方もいらっしゃいました・・・。

ここまでされると何だか自分が悪いことをしているような気がしてきます。ですからmaki様に相互リンクして頂き安心しましたし、そして本当に感謝しています。

最後になりましたがゴム手袋療法がうまくいっているようでなによりです。今後とも湿疹が悪化なさらないことをお祈りしています。

2011/08/01 20:24 | 医療探偵アスクレピオス [ 編集 ]


医療探偵アスクレピオス サマ 

そうなのですねー!記事を削除とは・・・アスクレピオスサマの善意が伝わらず 残念です(>_<)

主婦湿疹 アスクレピオスサマのコメントで 同じように結構悩んでる方がいると知り 自分だけじゃないんだ...と びっくりしたのと同時に ちょっと安心(?)したのを覚えています。
こんな無名なブログですが ちょっとでも お役に立てれば嬉しいです。

 

2011/08/04 05:40 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/32-8d43de58

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

