2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/30 (Mon) 育ててます。

アボカドー♪


いろんな方 育てられてますよね^^


ついに私も挑戦!


FxCam_1343594035824.jpg



こちらは 結構日が経ってます。


日陰に置いておいたら 根っこばかり成長して 芽がなかなか生えてこなかったという子。


朝日の当たる場所に移動させたら やはり成長がよくなりました♪



でまた。


FxCam_1343594016472.jpg

アボカド食べたので 水に浮かべておきましたよん。


  
育て方は『アボカド 栽培』  で検索してもらうと 色々でてきますー!


※冷蔵庫に入れたアボカドの種は 発芽し難いようです。

(私も つい習慣で 冷蔵庫に入れちゃったら 発芽しませんでしたー。)

ただ 今 もう一回検索してみたら アボカドって 栄養がいいと すごく成長するらしく 

『東京でも十数メートルに成長することもありますから、観葉植物として育てるのなら、摘芯したり、肥料を少なくしたりして、成長を抑えることが必要です』・・・と。

十数メートルって・・・苦笑


でも アボカドって 栄養価がすごいんですね!!

老化防止
血液サラサラ
整腸作用・・・アボカド1個で ごぼう1本分らしいです。
肝臓を守る
ガン予防
動脈硬化・高血圧予防
お肌ツルツル
 ・
 ・
 ・


と いいことばかり♪

しかも ノンコレステロールだし!

 

アボカド 大好き♪

(うちの子供達は嫌いです。だんなもあまり・・・汗)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪


 

関連記事

グリーン | trackback(0) | comment(4) |


<<シュライヒ | TOP | 久々セリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しいよね♪ 

おはよー!!Mckeeちゃんちの窓辺、いい感じじゃーん♪
アボカド、いいよね~!成長するとかなり達成感ありますよね。
うちもずっとアボ育ててますが、なかなか冬を越させるのが難しくて
室内で手をかけてあげないと葉が落ちちゃうんだよね。

毎年やってたんだけど、だいぶ枯らしちゃって、
今は去年、1個の種から2本芽が出てきた双子の子が、威勢よくベランダで
成長しているだけ。
今年は紫蘇とバジルに手一杯でアボさん芽ぶかせてないんだ~。
やる気がないのが伝わるのか台所で水につけてる種も今年は全然根が出ないから、
もう、諦めてる。(^_^;)
ある程度、根が出てるなら、土に植えたほうがこの季節は、根も葉もどんどん
出てくるから土植えをオススメしますヨ♪(*^。^*)

うちも、アボカド好きなのは私だけなので、イコール独り占めなのだ~!!
(人´3`*)

2012/07/31 09:32 | Yururi [ 編集 ]


 

去年から育ててるうちのアボガド、鉢植えで今30㎝くらいになったよー。
こういうの、楽しいよねー。
そのうち、自家製アボガドできないかなー(笑)

2012/08/01 08:56 | maiko [ 編集 ]


---Yururiちゃん--- 

おはよー!遅くなっちゃってゴメンネー。

アボカド 越冬するの 難しいんだねー!

寒さの厳しい長野じゃ むずかしそうだなー。

あ、でも 室内ならいける?

がんばっていただこう♪放置だけど(笑)

そうかぁ。土植えにしたほうが 成長が良いんだね。確かに 今はもやしっ子のようにヒョロヒョロだなぁ。

やってみるね!

それにしても Yururiちゃんちみたいに 食べれるグリーン いいねー!来年は 食べれる庭を目指したい!!!

2012/08/06 05:44 | Mckee [ 編集 ]


---maikoちゃん--- 

やっぱり鉢植えがイイんだねー。
うちのも土植えにしよっ!!

ほんと アボカドが実ったら良いんだけどねー。THE 食べ放題!
・・・きっと買うのが早いね(笑)
でも maikoちゃんちのひろーいお庭なら 木が大きくなっても 全然OKそうだね♪
maikoちゃんちみたいな 食べれるお庭 いいな~♪

2012/08/06 05:47 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/293-60f2e2d6

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
373位
アクセスランキングを見る>>

