2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/12 (Tue) 玄関の壁。

昨日の続きー☆


ちょっと前に 応急処置的に 細い角材を渡してみたりした玄関の壁。
 

元 下駄箱があった壁。



下駄箱を撤去してみたら クロスは貼ってなく ベニアむき出し+隙間あり。デカビスの頭 見えまくり・・・


と  残念なこと満載でした(苦笑)


隙間隠しに 角材を渡してみたりしてましたが 目線より高い位置だからと放置していた他の隙間が気になる気になる。。。

DSC_0135.jpg


先日 だんなが

『玄関の壁 黒板にしたら?』


・・・と。


ちょうどそのころ『OVER THE STANDARD』のもんちゃんが 壁一面黒板のステキインテリアを紹介してくれてまして だんな こっそりもんちゃんのブログみた??なんて思ってしまったほどのタイミング(笑)そして 勝手にリンク ご紹介してしまいますが(笑)もんちゃんのおうちの寝室は 一見黒板?って感じにも見えるステキな壁なのですー。
    




      「それだ!!!」 


・・・っとね。


漆喰塗りの壁とか 板壁とか 色々迷ってましたが 決めました。


              「壁一面の黒板にしよう!」



という訳で ベニア板を買ってきて 

DSC_0138.jpg


家族で塗装~♪

DSC_0139.jpg


で 設置。

DSC_0142.jpg

というわけで こんな感じに。。。

DSC_0143.jpg




暗い?





黒板塗料 塗ってから一週間は乾かしておかなければいけません。

チョークで落書きできるのは 今度の週末です。



ムスメ ワナワナしてます。

早く書きたいーーっと。



一週間の我慢!!!!!


とりあえず 塗ったベニアを貼り付けましたが 木枠を付けたいなーっ。


それはまた週末のお楽しみだな。



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(16) |


<<黒板その後① | TOP | ポチっとね。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

超超超かっくいいーーーーーー(P∀`q*)
すっごい、良いよっっ!!!!
朝から大興奮してしまった 笑

子供ちゃんたちも、コレはうれしいね~~
コレは黒なの??
見た感じ、暗くは感じなかったよ(*´∀`*)
好きだわ~~、良いよ。良いっっ!!!!

2012/06/12 09:28 | SHIMO [ 編集 ]


 

かっこいいです!
男前度かなりUP↑しましたね。
旦那サマ、グッジョブです。(o^-')b

たたきの茶色も合いますね。
実はうちもSHIMOちゃんの玄関をまねっこさせてもらい、
茶色に塗っちゃいました。

自分で選んだ塗料だったので、だんだん薄くなってきましたが。。。
Mckeeさんのおうちはどうですか?

カスタマイズされていく玄関、楽しみにしてますね((o(^-^)o))

2012/06/12 11:47 | momomilk [ 編集 ]


 

お久しぶりです^^

すごーーーい!!
めっちゃかっこいいし、ナイスアイデアですね~
大きな黒板ってだけでわくわくしますね♪
娘さん...何を書くのかな~~(⌒-⌒)

2012/06/12 18:42 | みつば [ 編集 ]


 

きゃ~~~
大迫力★ すっごいいいーー(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
これだけ大きなスペースが黒板なんて ほんと書きたくてウズウズだねー!!
暗くないよー なんか引き締まった!!

はははっリンクサンキューー★
あの壁紙はねー テーマが森だったの(笑)
深い森で寝たいっと(´▽`*)アハハ

いやいや睡眠は大事だよねー(笑)

2012/06/12 23:29 | もん [ 編集 ]


---SHIMOちん--- 


SHIMOちんにかっくいいなんて言ってもらえて うれすぅい~!

これ 黒だよー。緑と迷ったんだけど 黒にしてみた~^^

値段を出すと(笑)今は いろんなカラーがあってビックリ。

そして 今回塗ってみて 色の付いた壁も なかなかイイなー♪ってね。

うち 白クロス尽くしだから すごーく新鮮。

ドアもSHIMOちんみたく アレンジしたくなってくるよ~!


2012/06/13 20:56 | Mckee [ 編集 ]


---momomilkサン--- 

えへへ。。。そう言ってもらえるとうれしいです~^^

だんなにも「グッジョブ!」って伝えたら 嬉しそうでしたー。

褒めると伸びるタイプなのでね(笑)

わ~!momomilkさんちも たたき 塗ったんですね!!

実は うちも 摺れて薄くなってしまってます。。。カインズホームで出してる 水性木部塗料ってやつを使ったんですが やはり メーカーによって ちがうんですかねぇ?
またSHIMO師匠に聞かねばですね!(SHIMOちん見てたら教えて~笑)
でも この茶具合 やっぱりイイですよねー!

2012/06/13 21:02 | Mckee [ 編集 ]


---みつばサン--- 

こんにつわー^^

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます>_<;sorry

思い切って やってしまいましたよぉん^^

ムスメ。何を書くつもりなんだろう・・・?

かわいらしい絵ならいいけど 一年生だけに 字とか練習しだしそうですよね=33

そして 消したら怒られそうな・・・。飽きるまでは仕方ないですよね(苦笑)

2012/06/13 21:05 | Mckee [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

毎度毎度 勝手にリンクさせてもらっちゃっておりますぅ!sorry...

深い森!
なんか 熟睡できそうでイイよぉー^^
睡眠は うん。うん。大事!大事ー!!
今回 色壁にしてみたら ほかもどこか色壁にしてみたい衝動にかられてみた・・・笑

ほんと?暗くない??
たしかに 引き締まった感はあるある~!
うふふ。
毎日 まだなの?まだなの??って聞いてくる子が約一名・・・。
日曜日まで我慢してね!って言っても 日曜日っていつ?ってさ。プリキュアがやる日だよ!って言ったら
「あぁ。17日ね。」だって。なんだよ、日にちでわかるんかよぉ=33
ってやりとりを 昨日したのに 今日になったら「まだ ダメ?」だって・・・Orzチーン

2012/06/13 21:13 | Mckee [ 編集 ]


 

再びっっ 笑

SHIMOさんも塗料は、一番安いの使ったよ( *´艸`)
1年経つけど、確かに薄くはなってきてるね(;-ω-)ゞ
春先、ブラシで擦って水洗いしたんだけど
何箇所か取れてる模様。。。。。

メンテナンスと称して、
ワンシーズンごとに塗ろうかな~って思ってたとこです( *´艸`)メンドイ??
ごめんね、こんな情報しかなくって。゚(*ノДノ)゚。

2012/06/14 19:53 | SHIMO [ 編集 ]


---SHIMOちん--- 

再びっっ(笑)コメントありがとー☆
そっか!SHIMOちんとこも 薄くなってるんだね!一緒で安心~(笑)
もとのグレーは 今となってはありえない!!私もまたメンテナンスしよっと^^
ありがとねん(^3^)cyu

momomilkさん。
↑だそうでーす^^
一回塗っちゃったら 元の色には戻れない感じですよね!共にメンテナンス していきましょうねん^m^

2012/06/15 22:13 | Mckee [ 編集 ]


男前Wall!! 

こんばんは~!!久コメでソーリーです(^_^;)
スゴイネ、スゴイネ~!!壁一面!!男前!!\(o^∇^o)/
これは、特別注文で施工してもらうか、自分でやるしかないもんね~。
Mckeeさん夫婦のいさぎ良さに拍手喝さいです。

色々書けるし、貼り付けるのも絵になりそう。妄想モクモク発煙中!!(*^。^*)
あ、書いてからでゴメンですけど。。。また文中リンクさせてもらっちゃってマス。
毎度お世話になります~<(_ _)

2012/06/15 23:54 | Yururi [ 編集 ]


---Yururiちゃん--- 

えへへ。
やっちゃったよぉ~。ワイルドだろぅ?(笑)

そうそう。書くだけじゃなく 紙モノとか貼り付けたりしたら 引立つよね!
やっと明日 落書き解禁!ムスメ きっと早起きだろうな(笑)

リンクしてくれたの~?
ありがとう^^嬉しい!
これからYururiちゃんとこ 遊びに行きまーす♪

2012/06/16 17:42 | Mckee [ 編集 ]


 

Mckeeさん SHIMOちゃん 情報ありがとです。
茶色の魅力(?)にはまってしまったので(*^m^*)
私もメンテナンスしていきますよ~(o^∇^o)ノ

ありがとで~す

2012/06/17 09:28 | momomilk [ 編集 ]


 

こんばんはー☆
壁が黒板だなんて~!!
とても楽しそうですね♪

黒板用の塗料って、乾くまでそんなに時間がかかるんですね。
設置まで終わってしまったら、わなわなする気持ちわかります(笑

ほんと、楽しみですね。

2012/06/17 21:46 | そよかぜ [ 編集 ]


---momomilkサン--- 

ですよねー!茶色からは戻れませ~ん^^

共にメンテしてきましょん♪

2012/06/20 18:09 | Mckee [ 編集 ]


---そよかぜさん--- 

黒板塗料 見た目は乾いてるんですけどね。なんか説明読むと 1週間・・・と。
定着待ちなんですかねー。
落書き解禁となった現在 ・・・。
ちょっと大変なことに。
子達よ。。。落書きし過ぎ!!!(笑)

2012/06/20 18:12 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/276-d66fb672

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

