2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/06 (Wed) 棚を移動

今日は 太陽の手前を金星が横切る珍しい天体現象「金星の太陽面通過」が見れる!

っとのことだったけど 残念ながら 安曇野市 曇ってます。。。

曇ってたので すっかり子供達に 太陽観察眼鏡 持たせるの忘れちゃったぁ。

この後 晴れるといいなぁ。

でもって 子達は お友達に眼鏡を貸してもらって 見れるといいなぁ。


次回は105年後の2117年12月で、今世紀最後の観察の機会となるようです。

あぁ残念。

頑張って あと105年 生きたいものですが・・・(笑)

一応 会社に眼鏡 持っていこうかな。





なんかねー。

学校で ムスメ 色々あって もうどうしたらいいのかね。

まだ入学して2ヶ月ちょっと。

もうこんないじめみたいなものが始まるんだぁ・・・と 先が思いやられます。

あの子とは同じクラスになってほしくないな。。。って子と 同じクラスになってしまい
でも そんなに関わることはないだろうと思ったのに 向こうから関わってくるし=33


ま。どうやらうちのムスメだけにではなく いろんな子にやらかしてくれているようなので あとはムスメが受け流せるようになってくれればいいのだけどね。




ちと愚痴ってしまいました。失礼。




ここに取り付けてあった棚をですね 移動させてみました。

DSC_3766_20120606075244.jpg
(画像使いまわし)

FxCam_1338708420401.jpg

窓の左側に 横向きであったのを 窓の右側に縦に取り付け。

キッチンの全体画を 撮ろうと思ったら 汚くて断念(苦笑)
FxCam_1338708462436.jpg


以前は お手拭タオルとか入れてあったんだけど あんまり使わなくなったので 今度は調味料の小瓶や インスタントコーヒー 茶筒・・・などなどをIN!

なかなか快適デッス。

ちょっとした変化でも新鮮!気分転換になってイイですねー☆


さてさて 仕事に行ってまいります~。

==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(6) |


<<ポチっとね。 | TOP | コラージュしてみました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どっ どーしたん?
一年生だよね?? 

なんかいじめって言葉に恐怖を感じるよ~~
わからんけど無事に解決しますように。。

うちの1年生は どうにか毎日通ってるよ~
楽しいと言ってるだけまだいいけど たまに一人で帰ってきたりすると
なんかあったんかなーなんて ちょっと心配だったり。。
無理にどうやった?なんて聞き出しにくいし 自分で言うのを待ってる
そんな感じ。。。

縦型いいね★タテヨコ変えるだけで雰囲気かわるね♪
うんうん 気分転換!!気分転換!!

母が元気で どーんとこーいと大きく見守ってやるしかないのだ★多分ねっっ

2012/06/06 23:27 | もん [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

そそっ。もんちゃんちのムスコクンと同じ一年生~。
こんな問題 早過ぎるよね。

ムスメ 落ちた給食の野菜を口に付けられたり 頭から水かけるよ!!って脅されたり。消しゴム貸してって言われて貸したら 穴開けられて返ってきたり・・・と。あと ムスメのこと 『キライ』って 何もしてないのに突然言ってきたりするし だったら寄ってこなきゃいいのにさ=3ムスメがちょっとぶつかっちゃって『ごめんね』って言ったら『やめてっ!』とか言われたらしいし  なんか目の敵にされてる感じだよね。先生に聞いたら 他にも被害者がいるようで 何人かターゲットにしてるんだろね。ムスメの仲良しの子には 何もしないらしく ムスメが仲良しの子と一緒にいない時は その仲良しの子のとこにいじめっ子が引っ付いてるらしくて 『なにか悪口言われてるのかな・・・』って ムスメも不安がるようになっちゃったり。
で 先生も親に連絡したりしてくれて 昨日 謝ってくれたらしいけどさ。どうなることやら~。
長々とグチってしまった!!!sorry。。。
こういうことって これから益々増えていくんだろぅな。女の子は特に陰湿なのとかありそうで コワー。学校で言えなくても 家で言えるようにしてあげていたいものだね。

ムスコくん 楽しく通っているようで 何より♪
ムスメも まだ学校行きたくないって言わないから その子のこと以外は楽しいみたい^^
まだまだランドセルが歩いているみたいで かわいいよね。一年生!


タテヨコ替えるだけで ほんと新鮮!気分転換ダネ☆
カラーボックスを縦にしたり横にしたりして 模様替えをして楽しんでた子供時代を思い出した~(笑)

2012/06/07 07:48 | Mckee [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 13:14 | [ 編集 ]


 

makiちゃんがんばれー!!
そうだよね、女の子は特に「お母さん」じゃなくて「親友」みたいに、気兼ねなくなんでも話せる関係になってあげたいよねー。
makiちゃんのムスメちゃんはとってもやさしい子なんだね!
どうか早くいい方向に進みますように!
おばちゃんも応援してます!!

2012/06/08 07:43 | maiko [ 編集 ]


---鍵コメmサマ--- 

はじめましてー。
以前から見ていてくださったなんて 嬉しいです~♪ありがとうございます(人´ω`)♪

mサマのムスメチャンもでしたかぁ。
それは大変でしたね(´_`。)グスン
子供の世界なので あまり親が出て行くわけにも行かず こういうことって難しいですね。
でも 話を聞いてあげることって大事ですよね。大人になっても 人に話すと気持ちがラクになることってあるし 一人で辛いことを抱えているのって ツライですもんね。

>『今まで、ママに言ってないことも他に沢山あったんだよ』・・・

だなんて ムスメチャン 小さいながらにも 気を使ってくれてたんですね。やさしいなぁ~(o´∀`o)
ママの優しさを 受け継いでるんですね♪私もがんばりますっ!!


あっ。ムスメチャンが4年生 ムスコクンが1年生!うちは ムスコが4年生 ムスメが1年生・・・一緒な感じですね^^
ムスコクン 前途多難とは!!!
うちのムスコの時も そういえば色々あった気が・・・(汗)
今の子供達は 私の時代に比べて大変だなーなんて 思っちゃいます。もっとボーーッとして過ごしていた気が・・・(笑)
お互い子育て がんばりましょうネ☆

あたたかいコメ ありがとうございました。これからも よろしくおねがいします(*・ω・)*_ _)ペコリ


2012/06/08 21:28 | Mckee [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

わかるー!!
友達みたいな親子関係。いいよねー!
辛いことはもちろん 恋愛相談とか いっぱい話して欲しいわ~(笑)
ムスメ 内弁慶ってやつなんだろな。
家じゃね やっぱり下の子は強い!って思っちゃう感じなのにね 外に出ると 控えめだね(笑)
maikoちゃんの応援 心強いよ!!ありがとね~CHU♪('ε゚人)*.+゜
かーさん がんばるぅ~ヌンチャク /~\o=(;゚ロ゚)=o/~\ アチョアチョォー!!

2012/06/08 21:37 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/274-d2d4bc16

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

