2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/28 (Mon) 多肉さんのお引越し

初めて多肉を植え替えてみました。


今まで 植え替える前に ダメにしてしまってまして・・・(苦笑)


植え替え先は コンビーフの入っていた空き缶と ベーキングパウダーの入っていた空き缶。


FxCam_1338108628747.jpg


コンビーフの缶は 開けてみたら 逆さになっちゃった(笑)


でも 開けたフタも カッコイイ☆

フチは手が切れそうで危ないので あまり触れることのない場所に飾ってみた^m^

FxCam_1338156609420.jpg

ムフフ。。。




==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

 

    いつもありがとぅございます^-^
    更新の励みになってます!





関連記事

グリーン | trackback(0) | comment(4) |


<<コラージュしてみました。 | TOP | アーモBOX風>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うおぉっ♪♪ いいねぇっ( *´艸`)
多肉さんはやっぱり男前だわねっ!!!!

素朴な質問していい?? 笑ぶぶぶ
缶の底って穴開けなくても大丈夫??
あんま水遣り必要ないから、OK!!なのかなっ。。。。。ゴメンね(;-ω-)ゞ
ど素人な質問ですwww

あとね、サビサビにして多肉植えてる方とかいるでしょ??
あれって多肉さんにサビの影響って出ないのかな。。。。。。
やってみたくてね。庭に放置の缶が何個かおる( *´艸`)
質問攻め。。。。スンマソン 笑

2012/05/28 15:47 | SHIMO [ 編集 ]


☆SHIMOちん☆ 

ぶぶぶ。
私もずっと思ってたんだぁ!
穴のない鉢はどうやって使うんだろぅ?空き缶は みんな穴を開けてるの??・・・って。
で 空き缶で 多肉じゃないけど 試してみたよ(笑)そしたらね 割と平気みたい。
でも 水は 少なめくらいにしてたよ^^
で 持ってみた重さで乾いてるかを確認(笑)軽くなったら水をあげる感じにしてたよ^^缶だと重さもわかりやすい~!
なので今回のも 穴ナシだよん。

サビはどうなんだろ?
でも 水をあげたりしてるうちに ちょっと錆びてきて それでもなんともなかったから 大丈夫?かな?
多肉×錆缶・・・似合うよね!男前だよね!!ウチの庭にも 缶放置しておいたら 錆び過ぎちゃって 穴開きそう(爆)やりすぎたね。残念!


2012/05/29 20:37 | Mckee [ 編集 ]


ナイスビュー! 

こんばんは(゜▽゜)/
オヒサです!まだメンテ中につきパカパカ携帯から投稿してみましたよ!
空き缶良いですね~!
黒法師と赤い缶がオシャレ!(^O^)
私も多肉用に空き缶ストックしてます!メジャーなキャンベルとかですけどね、先日は廃棄決定の小さいアルミのミルクパンに穴を開けて多肉ぶち込みました~(^O^)
でも、あまりくすみ感がなくて、ピカピカと浮いてる
感じなので、早く風化してほしいんですけど…
アルミって塩水とかで反応するのかなぁ…(^-^;

2012/05/30 03:42 | Yururi [ 編集 ]


☆Yururiちゃん☆ 

わー!ケータイからありがとうございます~♪
その後どうですかー?
Yururiちゃんとこが容量満タンになっちゃったっていうんで ウチのパソコンは大丈夫なのか?
っと思ったけど よくわからずでした(笑)
アルミのミルクパンなんて 良さ気じゃな~い!外に放っておいたら勝手に風化しそうだけど どうなんだろう?
塩水塗って放置したら 錆びそうだよね!よく 火でみんな炙ってるけど あれもやってみたいなーと思いながら ウチのキッチンIHだから試したことないんだぁ!おもしろそうだよね^^

2012/05/31 05:57 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/272-ac41a83e

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

