2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/18 (Fri) グリーンたち

なんなんだ。この寒さは!!!


ほんと寒暖差が大きくて 風邪ひきやすいですね(>_<)


みなさまも 気をつけてくださいね!!!


そんな寒い中 ムスメは遠足でした。


当日 予備日・・・と 学級閉鎖のクラスがあって 延期になり 予備日は天気が悪く この春は 遠足は中止だと 誰もが思っていたのですが 急遽予備日の予備日が設けられまして 本日やっと決行されました。

かーさん 朝からお弁当・・・チーンorz

そんな本日も 途中 雨が降り出したりして どうなることやらと 勝手に思ってましたが 昼過ぎからは晴れてきて 無事帰宅。

ムスメ;●●ちゃんは 何コースで帰るでしょう?(1・2年生は まとまって帰るので 方向ごと班分けされてます) 

mckee;え~ 1コース?


ムスメ;・・・。


mckee;ね、寝てる!!!はやっ!!!


答えを聞かないまま ご就寝に入られました(笑)



そーだよね。疲れたよね。おやすみ~☆



今日は 仕事が休みだったので 陽気も暖かくなったし(今日は寒いですが) 観葉植物たちの植え替えでもするかっ!

っと 朝から 土を買ったりしてきました。

なんとまぁ BEFOR画像がありません。 

思い立ったら即行動なので よく忘れます(苦笑)

鉢も いろんなブロガーさんみたいに 色を塗ろうかと思ってたんですが 先日ダイソーで ダークブラウン(一見ブラック)の マットな質感の鉢(プラスチック)を見つけましてね。このままでいいや~と。あとは 家にあった鉢とか 今回植え替えで空きになるヤツとか・・・
    ズボラっプリ発揮☆



我が家のグリーンは だいたい100均です。

枯らすのを前提で買っているので 100均で十分。

と 思っていたんだけど これがなかなかがんばってくれてるんです。

これ 2010年10月の時点・・・前の記事見たら 不在の子がいっぱいいて びっくりした(爆)シンゴニウム 三日月ネックレス ハートカズラ・・・
その節はゴメンネ。




FxCam_1337323494002.jpg

カポック by-ダイソー

買ったときは 10cmあったかな?
30cm位の高さまで成長。そろそろ添え木しないとダメですか?曲がってきてます。

FxCam_1337323527101.jpg

アンスリウム by-HC  モンステラ by-ダイソー

アンスリウムは 昨年から 花を咲かせてくれるようになりました!スゴイスゴイ。私には上出来ダ♪
葉が込み合ってますが どうしたら・・・?とりあえず 本日植え替えしました。


モンステラは え~と いつになったら葉が割れる?偽者か??ここのところ 水をあげ忘れていて 今朝みたら しおれ気味・・・。大丈夫かしらん?脇から根っこみたいなものが生えてて 倒れ気味の子です。これはどうするんだろぅ?

FxCam_1337323564956.jpg

クッカバラ by-ダイソー 300円商品
 
これ 買ってきたときは 元気なくて (植物初心者なのに連れて帰ってきたチャレンジャー・・・笑)でも すくすくと成長♪わが子のように(笑)一番気にかけてたので 愛着も一番あるかも☆
の鳥さんは フェイクですが 以前違う場所に飾っておいたら だんなくん 本物かと思って かなりびびって 2度 撤去命令がでたことがあります。笑える~! 


FxCam_1337323582392.jpg




新入りの エバーフレッシュ。
ずっと探してて あっても3000円とかそれ以上の 大きいものばかりでね。やっと小さい子発見。
ズボラ家族の中で がんばって生きていって欲しいと思います(笑)

奥が ブラッサイヤ。by-ダイソー

一番上のカポックと一緒に買ったもの。こちらももうすぐ30cm超え。水をあげ忘れても 鉢底から根っこがはみ出しても ぜんぜんなんともなく育ってくれていて 手のかからない子です。スバラシイ!

それから。

左にチラっとね。チラッと写ってらっしゃるお方。

ソテツさん。

このときの子→

なんかだめなのよぉ。

葉がどんどん黄色くなっちゃって さいごの一枚も 黄色くなってきちゃった。

なにが問題なんでしょうか。

久々に 枯らしちゃいそうなコ。

ソテツさーん!!!

元気になっておくれぇ~!!!!!




==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

 

    いつもありがとぅございます^-^
    更新の励みになってます!



関連記事

グリーン | trackback(0) | comment(2) |


<<アーモBOX風 | TOP | たかが1本。されど1本。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー☆
ご無沙汰していました^^;

そうそう、ほんとしばらく寒いですねー
枯らすの前提でも、ここまで育ってて凄いですよ~
家だと、ほんと枯らしちゃいますからねー(汗

遠足にいけてよかったですね!

フォローなどありがとうございました。
よろしくお願いします♪

2012/05/18 21:15 | そよかぜ [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

こちらこそ フォロー ありがとうございます~^^
そよかぜサンのように 使いこなせてませんが(笑)よろしくです~♪

植物 特になにかしてるわけじゃないんですけどね。ここ最近は 長生き率がUPしてくれて 嬉しいです。
水のあげすぎで だいたい根腐れさせちゃったりが多かったので 放置プレイの方がいいのかもですね。
・・・ただ たまに 水あげなさ過ぎで しおれてます(^m^)
多肉は相変わらずダメです。そういえば1個 アブラムシがついちゃってて どうしたらいいものかわからず外に出したままだった!!!もう一個にも移っちゃってて どうしましょ~>_<

2012/05/21 05:34 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/270-192244d0

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

