2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/27 (Fri) いろいろと・・・

今週は 疲れたーーー☆

色々あったんです、色々。


地区の 小学校PTA 連絡員って役が回ってきまして。。。

全行事に携わらなければいけないんで

結構忙しい=33


学校の役員もやってるので 毎週毎週 どちらかの会議が入ったりして 今週も会議+配布物があるので 配り歩いたり 慣れない仕事なので しばらくは大変~。

しかも ミスってみた(苦笑)

連絡を取るのに メールが便利だと思って 自分のメアドを入れた お便りを作ったのに メアドの入力ミス・・・(爆)
もう一回 訂正お便りを配るハメに・・・。自分で仕事作ってるしー=33


ここからは ちょっと重たい話ー。

なので 超おヒマな方だけ どーぞ(笑)












mckee 撃沈。


15年間 寝たきりだったおばあちゃん。

脳梗塞で倒れて以来 意識は戻らず ずーっと寝ていたんですが。

4月21日。

永遠の眠りにつきました。


15年間 ずーっと看てくれていた伯母には 本当に感謝です。

遠くではないけれど すぐにいける距離ではなく。

そして 育児に追われていた10年と重なり なかなか看に行けず 過ごしてしまった私。

そんなのは 理由にならないな。。。と 今更反省。

おばあちゃんには すごくかわいがってもらっていたのに 私 何もしてあげないでしまった。

年齢も あと3ヶ月で100歳 と

年齢的に 先は長くないとわかっていたのにな。

もっと 会いに行けばよかった。



後悔。



久々にみたおばあちゃん。

とてもきれいな顔で 眠っていました。


おばあちゃん。ずーっと会いたがっていたおじいちゃんに会えましたか?

私が小学校6年生の 4月の第3土曜日。

おじいちゃんが亡くなりました。

そして この4月の第3土曜日。

おばあちゃんが・・・。

なんだか不思議だぁ。

おじいちゃんが亡くなった時 私は『なんで死んじゃったの?』と 泣き喚いていたらしい。
おばあちゃんは たくさんいる孫のなかで 泣いてくれたのは mckeeだけだと 会う度に話していて
段々と みんなの前で言われるのが 心苦しくなってしまっていました。 
ちょうど 友達と遊ぶことが楽しくなってしまう時期でもあったり(中学から高校) おばあちゃんを 避けていた訳じゃないけど 会う機会も減っていって・・・。

おばあちゃん さみしかっただろうな。
ごめんね。
今思えば 私が泣いた話をすることから おじいちゃんとの思い出話をしたかったのかな。
おじいちゃんが亡くなってから ずーっと『寂しい』って言ってたな。
もっと 話を聞いてあげればよかったな。

あぁ。後悔ばかりだぁ。







おばあちゃん。




いっぱいかわいがってくれてありがとう。




安らかに 眠ってください。





読んでくださった方 ありがとう。

言葉に出して ぶつけるところがなく この一週間 一人になると泣いていた私。

ここに記して 気持ちを整理して いつもの自分に戻りたいと思います。

今日は コメ欄 閉じておきまーす。



 

関連記事
スポンサーサイト

日々・・・ |


| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
292位
アクセスランキングを見る>>

