2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/19 (Thu) ソファーカバーを替える

FxCam_1334723260217.jpg

我が家のソファーは 無印良品の 2005年モデル。


ほんとは アームレストが太いのが良かったのに 買いに行った時には 太いのは廃盤になっていて 細いものしかありませんでした。

で、その後 太いタイプが出て すごくがっかりしたのを覚えてます。しつこく(苦笑)


でも その当事は 無印LOVEだったので

今でもスキですが。。。

無印ならいいや!っと購入(笑)



そんなソファーも 買ってから7年目。

わぉ~。

もうそんなに経つんだぁ!!!

ちょっと今びっくりした。

7歳も歳とっちゃったよ=33




いい加減 カバーが・・・。


FxCam_1334723281460.jpg

破れてる。


そして 先日久々にカバーを全部 洗濯したら・・・


FxCam_1334723298837.jpg


色が落ちて 色ムラが・・・


Σ(Д゚;/)/…エエ!?


洗うの 初めてじゃないのに。


なんでなんでなんで!!!!?



カバーの老朽化でしょうか?


そういや 少し乾燥機にかけたからかな。。。



と もう投げやりになって シワシワのまま装着。

(画像1枚目参照)


で 先日 無印に行った時に 受注生産で カバーが買えることを知り。

詳しくは→☆


あれからちょうど30日で 入荷の連絡をいただきましたー!

40日かかるって言ってたけど 10日もはやかった~♪

ありがとぅございます! 


早速 取りに行ってきました。



FxCam_1334726593113.jpg

スミマセン。散らかってて 引きで撮れません(爆)

ソファーが新品になったみたい(笑)


今回は こげ茶色に。


でも 前の色も好きだったので 余裕があるときに もう一枚欲しいな☆



ただ 気になることが。


わかってはいたのですが カーテン ラグ ソファー。

ぜんぶこげ茶!

色のトーンも同じ!!


なんだか 面白みがない気がして。


という訳で ラグが欲しくなってきました。

カーキとか 欲しいなぁ。

またまた物欲発生です(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ






==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。

関連記事

インテリア | trackback(0) | comment(6) |


<<クッションカバー もう1枚!! | TOP | スリッパ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/23 17:32 | [ 編集 ]


鍵コメmちん 

おひさおひさー☆

お返事遅くなっちゃって sorry...

ソファーって 何気に痛むねー。

破れてきてるの発見した時は ちょっとショックだったわ~。

やっぱり サイズの大きいものは 色が変わると すごく雰囲気変わるねー!

mちんのソファーも 布かけたりするだけで きっと新鮮だよー!!

だよね。カバーって いい値段するよね。モノによっては 新しいソファー買えるんじゃ・・・ってのとかあるね(苦笑)

2012/04/27 22:37 | Mckee [ 編集 ]


 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/05/31 14:58 | 株の初心者 [ 編集 ]


---株の初心者サマ--- 

遊びに来ていただきありがとうございます。

是非是非また遊びに来てくださいね。

2012/06/02 19:03 | Mckee [ 編集 ]


いいことおしえてもらいました 

うちも同じソファーで、角がボロボロ。。同じころに買いました。
寿命なんですかね。麻のカバー結構高かったですよねえ。
引っ越しを機にカバー変えようと思っても、モデルチェンジ、、、
カバー手作りしなあかんのかな。。。と思ってたので、
受注生産の情報、かなりありがたい!
ありがとうございました。

2012/09/11 01:03 | あきこ [ 編集 ]


---あきこサマ--- 

はじめましてー☆コメ ありがとうございます!!

ソファー同じのをお使いなのですね♪なんだか嬉しいです。
私も 作るか ネットなんかで見かける 『ビヨーーーン』と伸びて いろんなソファーに使えるとか言うカバーを買うしかないと思ってたので オーダーできるなんて知って すごい嬉しかったです^^
是非是非無印に 問い合わせてみてくださいね!!

2012/09/17 06:50 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/256-5d041aa0

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

