2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/14 (Tue) つなげてキッチンマット

みなさんは キッチンマットって敷いてますかー?


我が家は 以前は敷いていたのだけど 汚くなってしまったので 処分してそのままでした。

キッチンマットを敷かなくしたら すっきり見えて なくてもいいかぁ・・・と思っていたのですが 

ちょっと涼しくなってくると 足元がちょっとね。

これから冬にむけて やっぱりあったほうがいいかなーと思って でも なかなか好みのものが見つからない=3

以前は 無地のベージュ色のものを使ってましたー。

でも シミとかが目立つようになってきて 仕舞いには 洗濯した時に 一緒に洗ったほかのマットが 色落ちしてしまい 色が移ってしまった・・・というわけで 処分したので 今回は 薄い色は却下。。。


ふと キャンドゥーで売っていた 黒いマットを思い出し 繋げたら・・・と思って 今日は早速 キャンドゥーへGO!




P1000342.jpg


これデス。

色違いに こげ茶もあって ちょっと迷いましたが 今回は 黒で!


P1000341.jpg

それぞれのマットの このふさふさの部分の片側をほどいてから ミシンで 縫い合わせました。
(ほどく前に 縫ってもよかったのかもでしたが・・・)

で 2cmほど残して ふさふさの部分の糸をカットし、 カットした糸の部分を 何度か縫って 糸がマットから浮いてこないようにしましたー。

P1000338.jpg


黒なので 見えにくいですねー。




で、 表には タグを。

P1000339.jpg


これ 子供たちの着れなくなった服の ロゴ部分をカットしておいたもの。

フチを 中に折り込もうと思ったんだけど 適当にカットしたまま縫い付けたほうが ジャンク?

と 適当に縫い付けました。


P1000340.jpg


できあがり♪


 
200円で キッチンマットでしたー。







今朝はちょっと肌寒かったですねー。

外を見たら 霧がでてました。

P1000343.jpg

いよいよ秋の到来ですねー。

======================================

足あとがわりに ポチリとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ




いつもありがとうございます♪

======================================

関連記事

100均 | trackback(0) | comment(8) |


<<読書の秋! | TOP | コードをまとめるモノ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ひと手間が大切ですね。 

こんにちは~!
キッチンマットって長ければ長いほどいいお値段しますよね。
私も、塗って連結した事何度かアリマス(汗)
最高、3枚連結!!けっこう、ぶあつくなったので、ミシンでは
無理で手縫いでガシガシ縫いましたが、洗濯に耐えれるように、
結構細かく塗ってたら、針も折れて指も痛かった思い出しかない
です。縫い合わせた所はヘンに膨らんでて、お世辞にもオシャレ
キッチンには程遠かった・・・。まぁ味という事で。
makiさんは、端っこのフリンジまでほどいて縫ったのですね。
すごいわ~!それに、このラベルがニクイですね。
こういうひと手間をかける姿勢、見習わせていただきますv-10

2010/09/15 12:35 | Yururi [ 編集 ]


タイトル 

200円!! (☆Д☆) 
めっちゃお買い得です!!

ラベルを残すという点も!

今まで処分してましたけど、うちでも何か使えないか
考えてみよう♪

素材は…インド綿でしょうか??
インド綿のものって、洗濯して干すと
端っこがくるんって巻いてしまうんですけど、
何かいい方法とかってありますか??

2010/09/15 14:26 | 夕陽 [ 編集 ]


タイトル 

わお~!素晴らしい!!
もとから一枚のマットだったみたい!
200円には見えないです☆
渋い色で無地っていうのもなかなか見かけないですよね。
売ってたら買いたい。
確かに寒くなってくると床が寒いんですよね~
しっくり来るのものが見つからず、今年も我が家はマット無しかなぁ。

↓の革のコード束ねるヤツも欲し~!!
うちも無印のCDプレーヤーありますが、コード長過ぎですよね。
アダプターに巻きつけてます。。

2010/09/15 18:55 | トリコ [ 編集 ]


100円! 

キャンドゥやりますねー。
わたしも、グラスマットがすごく気になる今日この頃です。どこに使おうかな。
それにしても、こんな厚手で100円なんて、おいしすぎますよねー。利益は出てるのかしら。
確かに冬になると足元冷えるので必需品かもしれません。
うちも検討してみます(笑)。
ありがとうございますー♪

2010/09/16 01:18 | いちこ [ 編集 ]


---Yururiさん--- 

こんにちわ。

そうなんですよねー。
キッチンマットって 長いほど値段もUPですよね。

Yururiさんも 繋げた経験アリですカー!!!
おぉっと。痛い思いをしたのですね><
使ってみてよさげだったら もう1枚 連結させようと思っとります!

繋げた部分は ふさふさ いや フリンジ!そうだ!フリンジだぁ(笑)フリンジを解いた部分の根元の 薄手のところを縫い合わせたので 厚さは問題ないようなんですが 解けてきてしまわないか ちょっと不安デスー。

ラベル あるだけで ちょっと売り物に近づく気がして ついついラベルに頼ってますよ~^^♪

2010/09/16 16:11 | maki [ 編集 ]


---夕陽さん--- 

うふふ♪
200円でキッチンマットは買えないですねー!

子供の服 気に入ったロゴのものがあって でも サイズアウトになっちゃって 捨てるのが惜しくて(笑) ロゴだけ切り取っておいたのですー。着古しても ロゴの部分って 味が出て 返ってタグとしてはよかったりして^^(笑)

> 素材は…インド綿でしょうか??

素材は 綿で なんていうんだろ?細く切り裂いた布を織ってあるっていうのかな?
そんな感じです。

> インド綿のものって、洗濯して干すと
> 端っこがくるんって巻いてしまうんですけど、
> 何かいい方法とかってありますか??

なりますねー。
インド綿のものって!
ちょっと縮むんですかねぇ。
くるんってのの反対の向きに巻いて 逆に癖をつけたり 敷いたまま 落ち着くのを気長に待ってます(笑)
なにかいい方法 私も知りたいです~(^w~)発見したら教えてくださいねー♪

2010/09/16 16:23 | maki [ 編集 ]


---トリコさん--- 

渋色マット なかなか見つけられず あってもお値段がよろしいんですよねー=3
理想は カーキ色なんですけどねー。
黒や茶色なら 汚れも目立たなくて 嬉しいので しばらくこれで行ってみようと思います!

無印のCDプレイヤー コード ほんと長すぎて アダプターも かなりBIGでねぇ.....
困り物デスよねー。同じ意見が聞けて 嬉しいです(笑)

2010/09/16 16:29 | maki [ 編集 ]


---いちこさん--- 

これで百円って ちょっと悪い気がしちゃいますねー。
手がかかってそうなのにね。でも 買うほうとしては 100円とはありがたいー☆

冬は 足元冷えますよねー。
冷え性なので やっぱり必需品でしたー。
見た目を考えなければ ホットカーペットタイプとか ちょっといいなーなんて思ったりして(笑)

2010/09/16 16:34 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/25-281529f6

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

