2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/26 (Mon) 傘入れ。

先々週末 ムスメのランドセルが届きました。

ランドセルが届くと やっぱり1年生な気がしてきますねー。


普通のランドセルを使っている子たちって 傘ってどうしてますかー?

うちのムスコが使っている ナイロンのランドセルは ランドセルの外側左右に ポケットがついていて リコーダーや 折り畳み傘が入るんですね。ムスコが通っている学校のほとんどの子たちは 折り畳み傘を持ち歩いてます。

でも 普通のランドセルって そういうポケットがなくて 自分が小学生の時ってどうしていたんだろぅ?
折り畳み傘なんて持ち歩いてなかった気もしますけど。

で ムスメはどうしようかと思ってたんです。

そしたら ネットで





こういうの 見つけました。

リーコーダーケースだけど 傘も入るみたいです。

でも 

いいお値段だ~。


というわけで 作ってみた(笑)

DSC_0054.jpg

防水加工された布地を20cm購入で 作りました。

だから 500円かかってないと思う♪



裏面は
DSC_0050.jpg
こんな感じ。

DSC_0052.jpg

サイドのベルトに引っ掛けて留めます。

DSC_0051.jpg

傘は 地区のお別れ会で貰ったモノ^^


片道30分程歩くので 急に雨が降り出したりってこともあるので 折りたたみ傘を持っていると 便利なのです。

ゴ、ゴージャス~!!!


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

コドモ | trackback(0) | comment(4) |


<<育ててみます。 | TOP | 最近の絵本。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ドットかわいい★
うちもいるかも!30分はかかるもん!
…男の子用のいかした防水素材あるかなー まずは折り畳み傘さがしだ!


下のミニクーパー♪うちもあるよー。あの手のシリーズって缶コーヒーについてるんだよね!? 結構カッコいいよね!
私はコンビニに行かないから存在に気付かないんだけれど 旦那君がお土産ーって持って帰ってくるから 知らないうちにシリーズがふえてるよー(笑)
電車とか働く車シリーズもあって 動くし なかなかよくできたオマケだよねー。

2012/03/26 23:03 | もん [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

傘ねー。
長いのだと 雨降ってなくて 降りそうだってときとか 持って行くの嫌がるんだよぉ。
そして 持って行って 降ってなければ 学校に置いてきちゃったり(笑)折り畳み傘を 常に装着しておけば そういう心配はなくなるね。ただ この前ムスコ 朝 途中で雨に遭って 使った折りたたみを ランドセルに入れて帰ってきてくれてね(汗)そうとは知らず 放ってあってさぁ これ 梅雨時期とか夏なら カビ生えてるよ=3
ビニールコーティングの布地 迷彩柄とデニム柄は見かけたことがある気がするんだけど もんちゃん好みが見つかるといいなぁ♪

そうそう!
うちも だんながコンビにで発見してくるパターンが多い~^^
だんなは 外車も好きだけど スポーツカーとか バイクとか好きで そーっと飾ってくれてる(苦笑)
で 私は 好みじゃないものは そーっと撤去してる(爆)
ほんと オマケなのに なかなか良くできてるよねー☆

2012/03/28 13:34 | Mckee [ 編集 ]


いっぱい報告! 

こんばんは♪
あのね、あのね、Mckeeさんにいっぱい報告があるの~!!

まず、ミニクーパー!うちの近所のコンビニではぜんっぜん
見かけなくて、諦めてたんだよね~。
そしたら、昨日、オットが仕事中に都内のコンビニでゲット
してきてくれました~。色は言ってなかったのに、あの中だと
やはりあの白のクラッシックのが一番カッコイイと思って白を
買ってきてくれましたよ!
ええ大人ですが、おもしろくて夜中しばらくプルバックカーで
遊んでました~(~_~;)

そして、2個目~!
さっきからPCしてて、すんごい香水の匂いがしてて、「??」
どこかに香水でもこぼしたかな?っていうくらい結構強烈に
匂うのですが、どこにもないし、こんな香りの香水なんて持ってないし
しばらく探してて、はっと!Σ(゚ω゚)気付きました。
Mckeeさんのあの記事を!!
そうです、夕方から足元にヒーターつけてたんですよ。
先日、始めてあのジュエルを使って洗濯をして、どうもその時洗った
レギンスを今履いてるみたいで、そこからかなり強烈に匂ってるよう
です。ほんと、スゴイですね。熱に反応しすぎ~!!
助言通り、少なめにしてたのに、それでもかなりキツイです(-_-;)
これが、暖房ガンガンのレストランとかだとちょっと周りにも迷惑に
なりかねないなと思いました。(-_-;)もっと減らそう・・・。

そして三個目!
あ、これは今回の記事を読んで、なるほど~!!って思ったので
記憶にメモさせてもらったんですよ~。
このカサ入れのアイデアいいですね。
少し前に、ダイソーさんで、この生地にそっくりな紺地の水玉の
ランチョンマットを見つけて、キャスっぽい~って思ってね、何かに
加工しようと思って買ってたんですよ。
キャスのブックバック風に仕立てられないかなぁ~んなんて思ってたの
ですけど、傘入れもなかなかいいじゃない~って思いました。

濡れた折りたたみ傘用の入れ物って便利そうなので、創作意欲がムズムズ
してきました~!ヒラメキをありがとうございました。(*・0・*)

長コメ、ソーリーでございました・・・m(__)m

2012/03/28 20:45 | Yururi [ 編集 ]


---Yururiちん--- 

こんばんはー☆
お返事遅くなっちゃって sorry sorry~!
たくさんの報告嬉しいよん^^

ミニクーパー!オソロ~♪
やっぱり白イイよね!他のもかわいかったんだけど かっこよさでは白かな^m^

うぉお!!!
ジュエル やっぱり匂うよね!!
最近は 鼻が麻痺してしまったので 少しお休み中。
そういや だんなが 加齢臭も消せるんじゃないかって(笑)確かに消せるかもね。

ダイソーのランチョンマットに そんなかわいらしいのがあるんだね!!
なるほどぉ。ランチョンマットを材料に使うなんて ナイスアイデア~!
子供の巾着とか作る時用に ストックしておいても良さ気☆今度ダイソーに行ったら チェックするわ!!!
どんな風に仕上がるんだろぅ~♪楽しみにしてまーす^^

2012/03/30 21:20 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/245-50adc57b

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

