2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/21 (Wed) 季節モノ

月曜日の午後から


FxCam_1332136171302.jpg




鼻水ダーダー。。。


鼻栓してなきゃ家事なんてできないくらい。(汚くてスンマセン)





いよいよシーズン到来。


『花粉症』


小学校6年生から目覚めまして。

それも ふきのとうをいじってたことがきっかけだった記憶が(苦笑)

ふきのとう 解体して遊ばなきゃよかった。。。(ま。そうじゃなくても 後々発症してたかもですが)



でも 医者には行ったことがなくて 市販の薬や 点鼻薬つかってすませてたんだけど 

市販の点鼻薬は 使い続けると ヤバイ・・・と知り 昨年から お医者さんのお世話になってます。


今日 耳鼻科にいったけど 時期だね~。

混んでるっ!

診てもらったら 風邪なのか 花粉症なのか 微妙な線。鼻は アレルギーの鼻だけど 喉もちょっと赤いらしい。

そういや ちょっと咳もでるかも。

先週まで ムスメ → ムスコ 鼻風邪ひいてたしな。

ということで ダブルで発症みたいな=3


そりゃ シンドイわけだ。

去年貰ってあった 花粉症の薬飲んでも 効かなかったし。

あさっては卒園式。

なんとか治って欲しい~。


FxCam_1332295049408.jpg



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。





関連記事

日々・・・ | trackback(0) | comment(6) |


<<下駄箱 | TOP | 四角い時計>>

comment











管理人のみ閲覧OK


WOw!!(゚〇゚*) 

うひゃぁ~!!ヽ(^。^)ノ怒涛の更新ですねぇ~♪
テンプレートも模様替えされてるし~!!
いいですねぇ~!春ですねぇ~!花粉症ですかぁ↓(^_^;)
ふきのとう触ってて発症!?
あれもアレルギー物質多いのですかねぇ。
私はまだ花粉症はないと思っているのですが、年中ドライアイとか
赤ら顔とか、もしかしたら検査したら何かアレルギーがあるのかも
しれないけど、市販の目薬とかでごまかしてるんですけど、一度
検査してみるのもいいかもしれませんね。
でも、病院行くの苦手でね~。行き出すとどうでもないんですけど
行くまでがなかなか・・・。(^_^;)

風邪、ひいてないといいですね。免疫力高めて逃げ切ってくださいね。
ネギいっぱい食べていっぱい寝てくださいな~!!

2012/03/21 12:39 | Yururi [ 編集 ]


 

同じくデス.......
夜寝てるときなんて鼻にティッシュペーパー突っ込んで寝てますからね.....
すごい姿ですよ(;^_^A
(新婚さんだったら、離婚されちゃうよね.....)

暖かくなるのは嬉しいけど、辛いね.....

何とか乗り切りましょうね(*・∇-)☆

2012/03/21 14:22 | みつば [ 編集 ]


---Yururiさん--- 

あははは!

一週間ほど 仕事ナッシングな日々を送ってましたー。

トータルしてみると すごくムラのある更新になってますね~(笑)

ふきのとう 天ぷらとか好きなんだけど 食べるとなんとなく口の中が痒くなったりもするんですよぉ。
これって 食べないほうがいいですよね、きっと。
なので もう何年もご無沙汰です>_<あのほろ苦さ。懐かしい・・・☆ミ

私がアレルギー持ちなので やはり ムスコもムスメもアレルギー持ちになってしまいました。
だんなは この時期 目が痒かったりしても 花粉じゃないといい切って 『思い込んだら負けだ!』と(苦笑)

Yururiさんは ドライアイなのですねー。
私は コンタクト愛用者なので いつかなるんだろう・・・と思ってたりします><
コンタクトしてパソコンとか いけないみたいなんですけどね。。。ついつい(苦笑)
 


2012/03/21 14:48 | Mckee [ 編集 ]


---みつばサン--- 

鼻が詰まったら 鼻栓!

気がついたときには 鼻が通ってたりして 昔からやってますよんー☆

あれ、なんでだろう?と思ってたら つい最近 『鼻詰まりには 鼻を暖めるのがいいから 鼻栓をすることによって 鼻が温まるからいいんじゃないか・・・』ってのを聞いて

なーるーほーどーぉ!!!

と 納得(笑)


鼻栓万歳!

CMで 山田優ちゃんも 鼻栓してるくらいだから 大丈夫!

・・・と だんなにも宣言しときました。

え?

違う?

まぁね。見た目が全く違うね。残念(笑)

みつばさんも お大事にネ☆

2012/03/21 15:06 | Mckee [ 編集 ]


 

こんばんはー☆
ご無沙汰しています~(汗

このテンプレート、とってもいい感じですね~!

花粉の季節ですねー
この季節、確かにお医者さん、こんでますよねー
明日、息子二人連れて行ってこなきゃいけません(汗

お大事に☆
ではー!!

2012/03/21 22:34 | そよかぜ [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます>_<;sorry

春らしくなってきたので テンプレも爽やかに 白系にしてみました^^

ムスコさんたちも 花粉症ですか??

ほんと 暖かくなるのは嬉しいけど ツライ時期です。
ムスコさんたちも お大事にしてくださいね!

2012/03/22 06:51 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/241-5d7a2a91

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
369位
アクセスランキングを見る>>

