2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) 一年。

なんだか お久しぶりになってしまいました。

忙しかったと言うのもあるんだけど なんだか 書く気になれなかったのでした。。。

大震災から1年。

重たい一年でした。

復興に向けて 頑張ってくださってる方が たくさんいるのに 日本政府って一体・・・。

東電の役員も なんだかなーって感じですし。

『事件は 会議室で起きてるんじゃない!現場だ!!!』

・・・という 踊る大捜査線 青島刑事のことばを思い出しますね。





テレビでも 特番が組まれたり  新聞でも 被災された方のご家族のコメントやなんかが取り上げられていて  そういうのを見ていたら 気持ちも一年前に戻ってしまった感じで。

なんだか脱力感?なのか なんなのか。 

そんな日々を送っていました。


改めて 震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に 一日も早い復興を願います。 





そして 震災のときに 活躍したという twitterや facebookなんかも なんとなく登録してみたりー。

でも まだ使い方がよくわからなくて 流行りモノについていかれてません~(笑)

twitter facebook mixi・・・3つを繋げられて満足してしまった!!!

つぶやかないと意味ナイなぁ~。





先日 愛用してる柔軟剤 『ファーファ』の 新しい香りを発見!(この辺に売っていないだけで 前から売ってたのかな?)

FxCam_1331195072092.jpg

なんと トリップ 日本。そして サクラの香り~。

 

サクラ・・・なのかな。石鹸っぽい香りでした。

このファーファ トリップシリーズ。

ドバイ フィンランド 日本は試したので イタリア バリ タヒチ・・・を使ってみたいなぁ~。




あと みむらさんのCMで気になっていたもの。


FxCam_1331195054822.jpg


アロマジュエル。

ピンク色のほうが 人気っぽかったけど 今回はグリーンを購入。

それにしても 結構いいお値段ですな。給料日後じゃないと買えないー。いや 給料日後でも 悩みます(笑


だから ちょっとずつ使用。基本使用量の半分くらいでも かなり匂いました。

今回は こちらを購入。


こちらは お店によって 売り切れでした。

使った初日。 たまたま洗ったばかりの靴下を履いていったんです。

動くたびに匂いがフワ~っとして 最初 どこから匂っているのかわからなかったんだけど 仕事中 足元が寒いので ヒーターを入れたとたん さらに匂いが・・・。

あ。靴下からだ!!!

ヒーターの風にのって 香りが広がりました。足から(笑)


でも やっぱり毎日使ってると 鼻が麻痺してくるのか そんなに匂わなくなってきましたので

日替わりで使用中。

ドバイ サクラ アロマジュエル.....(アロマジュエルは 柔軟剤ではないですー)


みなさんは どんな柔軟剤をお使いですか???

最近 レノアの 黄色の容器のヤツも 気になってます~♪




==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。











関連記事
スポンサーサイト

日々・・・ | trackback(0) | comment(2) |


<<無印週間 | TOP | 郵便受けに。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


買っちゃった~♪ 

こんばんは。1年経ちましたね。
私も、何か胸のつっかえがとれないような気持ち悪さがあり
震災の特集やセレモニーでの被災者の方が亡くなった遺族の
方への呼びかけとか見てると哀しくて哀しくてたまりませんでした。
本当に早く、被災者の方達が、あの頃は・・・って遠い目で振り返られる
くらい、復興が進んでほしいものですね。

ツイッター、mixi、と私も何となく登録してますが、未だに何を
すればいいのかわかんなくて、ず~っと友達がゼロのままで、
このままでは、アカウントを削除されそうな勢いです。
輪に入れないわ~って時点で乗り遅れてますね。(^_^;)

あ、今日ドラッグストアに行ったら、Mckeeさんが紹介されてた
アロマジュエル、498円で売ってて、タイムセールで、10%引きの
券を入口でくれたので、買ってみました~!ヽ(^。^)ノ
ヒーターの熱で香るのですね~、興味深々♪♪
でも、確かに匂いって、本人は慣れてしまうから、気をつけないと
すごい量入れてたりして、キケンですね。
オットが会社で周りに臭害を撒き散らしてもいけないので、私も
日替わりで使おうと思います。
シーツとかでも良さそうですね~。楽しみです~(*・0・*)

(柔軟剤、ずっとダウニー派だったのですが、定番のエイプリル
 フレッシュが結局一番いい匂いだったけど、あとのは惰性で
 使い切ってるうちに、劣化するのか?ドロンドロンになって溶けにくくて
 困ってたんですよ。だから、もう日本製のに戻そうと思って、色々
 試している所です。さりげないのがいいんですけどね~。(~_~;))

2012/03/16 20:36 | Yururi [ 編集 ]


---Yururiサン--- 

ほんと キズが癒える日がくるといいです。
でも 忘れ去られてはいけないことでもあったり。
ボランティアに行けるわけでもなく 特に子供達には 放射能 セシウム。。。は気にしてしまう部分もあるし
無力だなーと 再認識です。
なんか このもやもやした気持ち もどかしさ。何もしない自分。 いやだな、、、と思ってたんだけど 震災を忘れてない、震災のコトを 常に心の片隅に 抱えてるってのはあるのかなと 自分のなかで 思うようにします。ちゃんと私たちが伝えていかなくてはですね。

ツイッターもmixiも ほんと放置で facebookは 始めたばかりなので ここの所は書き込んでみてるんだけど ツイッター&mixiにリンクさせたつもりが出来てなかった・・・とオチもあり(笑)
ツイッター経由で書き込まないとダメなのかな。やっぱりよくわからないです。
Yururiさんも 登録されてるんですねー♪よかったら 絡んでください~。私も フォローしてくれる友達もいないです(笑)R’m23の Reiちゃんだけ~!

おぉ!アロマジュエル 買いましたかー!!
498円は お買い得でしたね^^いーなー♪
ダウニー ドロンドロンになりますよね。魚も死んじゃうとかいうウワサもきいたりして。
なので 私もかなり前に 卒業しました(笑)
最近 ダウニーの影響なのか 日本のものも すごく種類が出てますよね。あれだけあると 迷っちゃう^^

2012/03/17 09:12 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/235-cce5c70b

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

