2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) 郵便受けに。

うちのポストは 壁に穴の開いたタイプです。

先日 玄関を取っ払ってしまったため

posto.jpg


郵便物が床に落ちてることも多々。。。


棚板を付けようかと思ってたんですが 先日セリアに行ったときに閃いてみた゚+.゚ィィカモ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚


先日セリアで購入した ワイヤーラック用のカゴ。

ブロガーさんたちが こういったカゴの コーティングを剥がして使っている!!!

・・・というのを参考に カッターで削りまして

FxCam_1330135312987.jpg

鉄感を出しました。

これが思っていたより手がかかり 半日くらい時間もかかり ・・・手が筋肉痛((-ω-。)(。-ω-))

もう一個このシリーズのカゴ買っちゃったけど。

・・・またいつか気が向いたら コーティング剥がしをしたいと思います(´д`ι)

でもねー。

これは剥がす価値あります。

ずぅえーんずぅえーん雰囲気変わる!!

がんばった甲斐アリアリです。


でね、これを 壁に取り付けたいわけですが ワイヤーラック用なので ラックに引っ掛ける部分が出っ張ってるし ビス止めできるような穴もない。

そこで。

FxCam_1330135352882.jpg

端材に穴を開けまして

FxCam_1330135384554.jpg

引っ掛け部分をIN出来るようにしておきます。

で 壁に板を取り付けて カゴを挿す。

FxCam_1330136256931.jpg

FxCam_1330136235048.jpg

これで 郵便を受けてくれる?



かな?



FxCam_1330136235048.jpg






新聞は だいたいポストのフタに挟まったままでいるので 多分 大丈夫かと。。。

使っているうちに 問題が発生するようでしたら またレポしますー。

滅多にこんなことする方いないと思いますが(笑)万が一 真似してくださる方がいたら・・・郵便物&カゴが落下してしまっても 自己責任でお願いしますね。まだ実験中なので ごめんなさいね。


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。


関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(4) |


<<一年。 | TOP | 舟和>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なるほど~!  

すごい、いいですね~。皮膜剥き!!
なんか全然違う商品みたいです。
うちにもこの白いカゴあるけど、普通にガムテープとか梱包ヒモを
入れて生活感醸し出してましたけど、ムキムキに挑戦してみようかな?

カゴとして使うには、あのひっかけの部分が邪魔だなって思ってたけど
木片とかでこういう感じにするのもいいですね。
ポストのフタともコーディネートされてて、ナイスJOBですわ!!('∀`)b グッ

2012/02/27 21:38 | Yururi [ 編集 ]


---Yururiサン--- 

まさかの皮膜剥き。
みなさんほんと色々考えられてて すごいですよねー。
剥くなんて 考えもしなかった~!
おヒマなときにでも 是非是非剥いてみてください。あ、でも 結構手が疲れるので ちょっとしたヒマな時間にちびちびとやったほうがいいかもー☆
一回り 細くなっちゃいますが 結構しっかり頑丈なカゴですよん^^

引っ掛け部分。
最初は違う方法でひっかけるつもりが 引っ掛けの分が飛び出てるので 壁に付けた時 傾いちゃうことに気がついてね(遅)
皮膜 苦労して剥いたのに・・・(=_=)
って感じだったんだけど 何か あて木でもしてみるかぁ・・・と持ってきた端材をみて 閃いちゃった~!という流れ(笑)失敗は成功の元ってヤツだわ~^3^-♪
 
それにしもYururiさん。コメ3連投も ありがとぅ~♪ウレシイーーーーーヾ(*≧∀≦*)ノ

2012/02/27 22:38 | Mckee [ 編集 ]


 

かっこいくなりましたね~!
これはこれでステキですが、邪魔になりそうなのでうちは布を当てて落ちないようにしてありますよ~

2012/02/28 07:36 | かなん [ 編集 ]


---かなんサマ--- 

コメありがとうございますー☆

なるほどぉ!布をかけてるんですねー。
うちは ゴムのシートに切れ目を入れたものが付いているのですが ハガキなんかのサイズのものは 引っかかっているのですが ケータイ会社なんかの請求明細の封筒サイズになると 郵便屋さんが 奥まで押し込んでくださるので・・・対応できずに落下(笑)
そんなわけで 受けになるものをつけてみましたー。

元々は うちのポストのところにも 何もついていなかったんですが メーカーによっては 内蓋?みたいなものがついてたり 切れ目が入ったゴムのシートみたいなものがついていたりするのを知って このゴムのシートをまねっこしてます~^^目隠し兼 外からの風を防ぐために!!ただ ゴムって 何年か経つと ちぎれてきたりするのです。でも 布なら ちぎれることはないですねー。厚手の布に ステンシルして取り付けたら良さ気です!!!ナイスアイデア ありがとうございます!
  

2012/02/29 05:24 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/234-5ae237b0

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

