2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/22 (Wed) ランドセル

うちのムスメ。

今年 1年生になります。

1年生といえば ランドセル。

ムスメの行く小学校は 半分指定・・・みたいなランドセル。

  『普通にお店にある 革のランドセルでもいいけど 学校では ナイロンのランドセルも販売しますよ~。

      こちらのがお安いですよ~。』

・・・といった感じです。

ナイロンのランドセル。

確かに安い。7400円。

ただ かわいさも何もないです。

ここだけの話 女の子用の赤は 最初から 色褪せてしまってるような赤なんだよね~。(小声)

ムスコは このナイロンランドセルを使っているので ムスメも同じものでイイと思っていたのですが

『こういうのはヤダ』

っと言っておりました。

が。

仲良しの子たちは みんなナイロンのランドセルを買うというので あとでみんなと違うからヤダといわれても困るし・・・と 説得。




しかーし。


仲良しの しかも近所なので 登下校も共にするだろうお友達が ナイロンのはヤメタと、、、。

へっ!!!!!?

それを見たら ムスメ 革のランドセルが欲しくなるのは間違いない!!!!!

しかも 芦田愛菜ちゃんのCMのヤツを買ったと。





それを聞いたのが今日。

そして ナイロンランドセルの販売が今日。


ちょっと前にムスメ。

ニュースでランドセルの工場の紹介をしていたのを見て 泣いたんです。

『こういうのが欲しかった。。。と。(ただし この時点で ムラサキがイイ!と言ってました。ちょ、ちょっとムラサキって!?)

そんな記憶も過ぎり だんなにも相談。。。

そもそもだんなは 普通のランドセルを背負わせたかったと 常々言っておりました。

そのため もちろんだんなは 

『ナイロンのやつ キャンセルしろ!!』

---かばん屋サン この度は本当に申し訳ありません。。。---


・・・ってなわけで 急遽 普通のランドセルを買うことになり

とりあえず ネットで検索。

今年 ランドセルのサイズが変わったとかで 旧モデルはいっぱい。しかもかなりお安くなってました。

今年のモデルは すでに完売のお店も多く あっても色がピンクとかで 

6年間使うには ピンクは迷うところです。

親的には 茶色とか 黒とかがいいなーってとこですが それはなかなか難しい。。。

なので 希望は赤。

そんなこんなで 仕事が休みだったので 一日ネット検索&近くのお店を偵察+ムスコの参観日・・・で終了。

夜は夜で ランドセル 買えなかったらどうしよう・・・っと考え出したら 眠れないー(苦笑)


ランドセル商戦って 夏前からもう始まってるんだもんね。

かなりの出遅れ。

時期のものなので 焦る焦るー。





二日にまたぐ記事になりますが 

今日 ヨーカドーに問い合わせたところ 今日の時点ならまだ注文を受け付けてくれる。しかも 芦田愛菜ちゃんがCMしてるやつ!

ってなわけで 注文してきました。

納期は3月末です。

ギリギリだね。

ランドセル屋さん こんな時期の注文ですが どうぞよろしくお願いします。


はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁ。(ため息)

最初の予算の5倍もの金額になりました。安く見積もっていただけに

イタタタ、、、、。

まだ 揃える物が大量なのに。


でも 4月からムスメ ご機嫌で学校に通ってくれるならいいやね。



そんなこんなで 玄関。

手を付けられてなく・・・

そんな中 ムスコ&ムスメの友達が遊びに来たりと 恥ずかしいったらありゃしない。

早く片付けなきゃ!!!


DSC_0011.jpg


画像暗めですが ちょっとだけ 進んではいまして・・・

画像にしてみたら 狭いな。
どうなっちゃうんだろ(笑)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに がんばれーのポチを!
br_decobanner_20120101171556.gif

こっちも ポチッ!


っとしてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

コドモ | trackback(0) | comment(6) |


<<セリアにGO! | TOP | ダイソーで買ったもの。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


茶色のランドセル 

こんばんは!わ~、ランドセル選び大変でしたね~。
うちは子がいないので、ランドセルの値段が普通いくらかが
解らなかったけど、CMとかで、値段をアピールしたランドセルの
印象があったから、親が姪の為に買ってあげたランドセルの値段
を聞いてぶっ飛びました(^_^;)
そうかぁ。革製だしねぇ。6年間使うしねぇ。

私も、ランドセルがカラフルになりだした頃から、茶色のランドセル
気になってましたよ。
自分に子がいたら、絶対コレやなぁって。
でも、実際には背負うのは子供自信だから、本人の気にいったので
ないとダメなんですね~。
パステルピンクや水色はヤメテクリ~って思っちゃう大人心は子供には
解らないかもね~。
男前色が好きな女子に育てるには、幼稚園前からの洗脳が必要
なんでしょうかね~(´Д`;A)

下駄箱撤去、ビックリですね~。行動力に脱帽です!
でもmckeeさんの好きな雰囲気にどう仕上がるのか楽しみです~!

あ、遅くなりましたが、今更なんですけど・・・・。(*´ェ`*)
mckeeさんのブログをリンクさせて頂きたいのですが・・・。
お返事お待ちしていますm(__)m

2012/02/23 21:37 | Yururi [ 編集 ]


 

ランドセルー 私も買ったよーー高いよね~(;^ω^)
うちは緑だよー(でも母の希望は茶色(笑)難しいねー)
本当に最近はカラフル過ぎて 子どもも迷っちゃうよねっっ
男の子は黒紺青緑位だから 女子ほど主張は強くないのかな??
ハートの刺繍とか もう女子のハートわしずかみ作戦だよねー(#^.^#)

まにあって何より何より!!!

そして玄関も♪♪どうなるのーーワクワクo(^w^)o

2012/02/24 00:07 | もん [ 編集 ]


---Yururiサン--- 

ランドセル 高いですねー。

安いのもあるんだけど 子供に選ばせたら 高いのになっちゃいますね。

女の子用は ランドセルのフタの鋲が ハート型だったり リボンだったりして もうそういうとこで子供は喜んじゃいますねー。ムスメのも 鋲がお花。中がチェック柄で 所々にハートがついてます。
男の子は 外国の紋章?みたいな鋲で 私的にはこっちのがいいなーなんて(笑)
カラーも 男の子は カーキとかあって 中が迷彩柄なんてのも~♪
男の子だったらおそらくなにがなんでもこれを勧めていたかと(笑)
でも 土屋鞄のランドセルとか やっぱりいいなーと思います。
シンプルなデザインだけど やはり品があるというか。
ヌメ革のランドセルなんてのもあって 大人の私も欲しい・・・いつ使うのかはナゾですが(爆)


下駄箱 だんなくんが『外すか!』っと言い出して 言ってるうちにやってもらわないと もう外してもらえないと思って。。。の 決行でした。
そんなわけで 計画性なく勢いでやってしまい・・・(汗)
どうなるんでしょう?我が家。半分人事になってきてます(笑)

リンク!!!

私 すっかりさせてもらってる気でいました オォ-(o゚Д゚ノ)ノ

こちらこそリンクさせてください~ヽ(*´v`*)ノヨロシク!

2012/02/24 09:39 | Mckee [ 編集 ]


---もんちゃん--- 

そうだそうだ!同い年だもんねー。
いいなー緑!
男の子のが 渋色がいっぱいあってさ ムスメの見に行ったのに 男の子用のほうが気になっちゃって(笑)

女の子のは ほんとねー かわいいんだけどねー。驚きのほうが多いねー。
まんまとハートをわしづかみされたムスメだよ!

玄関ー。
どうしよどうしよー!!
って毎日言ってる(笑)
外で履くものだけに 収納方法にちょっと悩むー。
子供達の靴って ほら 砂や土が散らばるからさー。
でも 昨日 塗装したら 棚に重みが出てワクワクしてきたんだ^^エヘッ

2012/02/24 09:48 | Mckee [ 編集 ]


 

靴箱、外に出ていたの数日前に見たよー!
どうなるのかすっごく楽しみにしてる♪

ランドセル、指定じゃないので正解かもー。
私の友達がすっごく研究して(笑)、指定のあれは腰に負担がかかるって言ってた(こっちの意味での研究、笑)
我が家は転校なんて当時考えていなかったから2度買いになったよ・・・。
でもって、周りの子のランドセル見ていたせいか、軽スポの紺!とぶれずに即決・・・。
でも比べてみると重さ全然違うね!

2012/02/24 20:23 | Rei [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

あははー!
外に放置されてたでしょ(笑)
来週 軽トラ借りて クリーンセンターに持ち込もうかと・・・。
のこぎりで小さく切って ゴミの日に出そうと思ったんだけど 切るのがシンドくなってね(苦笑)

玄関。
いや~。そんなに期待しないでね(´゚艸゚)∴ブッ
でもねー 階段降りてきた瞬間が なんか明るくなったよー。
奥行き30cm程の下駄箱で 意外と外の光が遮られてたみたい!

ランドセル 買い換えたんだねー。
腰に負担!!?
そうなんだぁ。。。ムスコのも 買い換えてあげたくなってくるね。。。あ、5000円とかの旧モデルでね(爆)
軽スポってイオンのかな?
昔と違ってどれもこれも軽くてビックリ。
自分の時代のとの比較だけどさー・・・何十年前?って話だけど(○゚∀゚)ガハッ∵∴

2012/02/25 11:55 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/231-c8d34996

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

