2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/15 (Wed) 流行りモノは好きですが。。。

流行りモノは とりあえず気になります。




『新商品』とか


『今 話題の!』とか


とりあえず 気になってみる。



ただねー。

こういう流行りものは いらんわ~=33



我が家にも ついに入荷。


『インフルー』


月曜日の夕方。

ムスメ 発症~。


保育園も 学級閉鎖が落ち着いていたのに 月曜日 クラスの連絡事項のホワイトボードに

インフル4名

高熱3名


えっ!!?

また!!?


そしたらしっかりいただいて来てました。

仲のイイコがねー。

先週金曜日の夕方に発症して 金曜日 しっかり顔を近づけて 遊んでたからね~。

でも 土・日 なんともなかったし 予防接種もしてあるし 乗り切った!と思ったんだけど。

潜伏してたみたいね。こればかりは仕方がない。


月曜日の夕方 慌てて医者に連れて行き タミフルを処方されました。

タミフルって 髄膜炎の原因とか 幻覚をみるとか聞きますが 大丈夫なんですか!!!?

・・・と 聞いたけど 因果関係は不明なので 目を離さないでください。・・・とだけ。

ここのお医者さんは 同じ保育園の子達もたくさん来ているので みんな飲んでるわけだし 私の気にしすぎなのかな。。。とも思い 飲ませました。

が。

飲んで30分後 急におなかが痛いと。

で 2回嘔吐。

かなり焦りました。

病院に電話し そうしたら 『明日の朝 もう一回飲ませて また同じ症状がでるようでしたら 電話してください』と。

もう一回って。。。

なんか 実験みたいでヤダ( ノω-、)

と 朝 怖くて飲ませられませんでした。。。と言いました。

病院も 火曜日休みだったのと 取り扱っている薬が タミフルとリレンザ(7歳以上じゃないとダメらしい)とタミフルしかないので 他の薬となると 院外処方になってしまうとのこと。

で 他のお医者さんに行くことを勧められ 他の病院で 『イナビル』という薬を出してもらいました。

インフルで おなかが痛くなったり 嘔吐したりすることもあるようなので 薬の副作用とは言い切れないと言われましたが タミフルの副作用で 嘔吐は 結構な確立で出ているよう。特に子供・・・。(ネットの情報ですが)
やっぱりタミフルは 子供には使わせたくないな・・・というのが 個人的な感想です。
※タミフルが特に問題なく使えて かなり効いたという方も たくさんいますので あくまで 個人の感想です。
 

『イナビル』は 一度使用すれば 治療終わりという新しい 日本の薬だそうです。(この薬は副作用がないってわけではないですよー)
1つのキットに 2回分の粉薬が入っていて 吸引します。
2回分を それぞれ2回ずつ吸引します。なので 計4回吸うわけです。(吸い残しがないように 2回ずつ吸うわけですが)10歳以上は 2キット分吸うんだったかな?
ただ 小さい子供は ちゃんとしっかり吸えているのかがわからず 苦味ある薬なので 吸った後 息を吐いてしまうと 口から粉が出てしまいます。水を飲ませながらでもいいと聞いたので 一回吸うたびに 水を飲ませましたが ムスメもちょっと息を吐き出してしまったので ちゃんと薬が体に入ったのか心配でした。
これ 容器が透明だったら中身が見えていいのにー。


でも 一晩寝たムスメの体は 触ったかんじ 熱がなさそう!
(まだ寝てます~zzz)
早く元気になって欲しいです。

ただねーこういう1回で効いてしまう薬が出てくることによって

インフル発症 → 薬使用 → 翌日熱下がる →熱が下がって二日後 登園 登校 仕事OK

・・・ってなるわけで。

熱が下がった=インフル菌が体からいなくなったわけではなく 体内にはやはり 1週間ほどは菌がいるそうです。
タミフル リレンザ イナビル・・・とれも インフル菌を殺すわけではなく これ以上体内に菌を増えないようにする薬なので 体内にいる菌と戦うのは自分の体・・・というわけですね。
それなのに 早い人は3日ほどで仕事や学校 保育園にいったら・・・インフルが流行ることは間違いないわけですよ。
しかも この 『熱が下がって 2日後から出歩いてOK』というのは 1958年に出来た決まりであって その当事は タミフルとかリレンザなんて薬もなく しっかり療養して 熱が下がっての話なので やはり自然と一週間はお休みせざる負えない状態だったらしいです。
だから 効果のある薬が利用されている今 熱が下がって2日・・・というのは 変えなくてはいけないんじゃないかと言ってました。TVで。このままでは 毎年インフルエンザが猛威を振るってしまいますね。




なんだか話が長くなってしまいましたが インフルが我が家にもやってきたー!

というお話でした。

家庭内で蔓延しないといいんだけどっ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


みなさまも お気をつけくださいねー。



FxCam_1329258753763.jpg


==ランキングに参加中!!!==
お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


としてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

日々・・・ | trackback(0) | comment(0) |


<<とりあえず | TOP | 消、消えた!!!!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/228-ef948f1c

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
292位
アクセスランキングを見る>>

