2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/02 (Thu) ポン酢の瓶

なんだか放置になってしまいました・・・。

ムラのある更新 相変わらず。


更新がない=仕事があるな・・・ってわけです(笑)

それプラス 今週は インフルくんが猛威を振るってくれてまして

幸いまだ うちの子たちはかかってないのですが ムスメの保育園 学級閉鎖が相次ぎまして・・・

みなさんは大丈夫ですかー?
ほんとほんと 気をつけてくださいねー。
かかってしまった方も お大事にしてくださいねー。


今週いっぱい 希望保育です。

希望保育に出してもいいんだけど 実家で見てくれるということで 毎日実家へ送り届けてます。

そんな中 先週土曜日から ムスコが アレルギー性結膜炎になってしまい かなり痒いらしく 掻き過ぎて 目の周りも赤くなっちゃってまして。
学校にいっても 授業なんて聞いていられないらしく 一日は休みました。
先生も 宿題は無理しなくていいよーっといってくれたりして それに甘えて 全く宿題をやろうとしないムスコ・・・プラモデルは作ってたのに!!!(苦笑)

医者で貰った目薬も 効かないようで 今日はまた 医者通いです。


いくらなんでも 花粉はまだだろう・・・

ハウスダストか???(汗)


鼻水は全然でなく ほんとに目だけ。
そういや土曜日 HCへ 木材を見に行って その時はマスクしてて その帰りあたりから痒くなったらしいから ・・・もしや何かの木に反応した???




もー 考えまくり。

そしたら 従姉妹がやはり アレルギー性結膜炎発症。

眼科に行ったら 小さい子供達がいっぱい来ていて みんなアレルギーみたいだったよ!!!と。

うちのムスコだけじゃないんだ・・・。

もう花粉が飛んでる・・・?


そんなこんなで 掃除を怠ったせいじゃないかも・・・と気持ちがちょっとだけラクになりましたが 

ムスコが痒いことには変わりないので 空気清浄機を買おうかどうしようか悩んでます。

効き目のありそうなものは いいお値段。

今月は 美容院に行きたいと思っていたのが 流れそうです(涙)仕方ないけどー。



というわけで 玄関の『たたきさん』も 半塗り状態のまま。

玄関開けてビックリ状態です(笑)





実家にムスメを預けたら お土産を持って帰ってきました。


南天の枝。

子供って 実がなってる物が好きですね。

私も 食べれるものは好きだけどー。 

若干お正月っぽいですが せっかくなので 飾っておくか・・・と思っても 

そういえば 家には『花器』というものがありませんでして...

昆布ポン酢がちょうど終わったトコだったので その空き瓶に挿しておきました(笑)

いくらラベルを剥がしても ポン酢の瓶に見える・・・当たり前。

なので 瓶にも使えるステイズオンを思い出しまして

プラスチック 金属 ガラスにも使えるインク!!!

これで拭けば ツルっとした面なら 簡単に落とせます。



ステンシル~。

FxCam_1328132984333.jpg

FxCam_1328132996782.jpg



ラベルを貼ってもよかったんだけど 枯れたら処分するのにラクな方を~。

FxCam_1328132970380.jpg


う~ん。

正月っぽいな(笑)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


としてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。










関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(0) |


<<気になっていた食べ物。 | TOP | たたきさん。 -mckee編->>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/221-cc94c2e0

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

