2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/26 (Thu) たたきさん。 -mckee編-

我が家の玄関タイル。


DSC_3803.jpg


薄いグレーです。



そういや うちの外壁 注文した色と 違うものがつけられていて(メーカーのミス。。。)



もめました。実は。




という訳で 外壁の色とも合っていないタイル。



諦めていましたが。。。




出会いというものは スバラシーィ。




『SHIMO-NO-IE』 のSHIMOしゃんに(しゃん・・・って 勝手に呼ばせてもらってますが・・・)



以前 コメをいただきまして 私もSHIMOしゃんのサイトにお邪魔したところ



ス、スゲーーーー!!!!(興奮)



チョーーーー(古い?)かっこいくいじってらっしゃいます。



ヤバイです。




そんなSHIMOしゃんの記事の中に 玄関タイルを塗った たたきさん。・・・という記事がありまして


クギ付けに・・・。


何回か質問させてもらいまして 


THE マネッコ!


塗料は カインズさんオリジナル(製造は アサヒペイントさん)の 木部用保護塗料 水性タイプを使いました。

色は ウォルナット。


この塗料 オイルと違って 見た目 紫がかった茶色で 缶をあけた瞬間

間、間違えた。。。?

と パッケージを確認してしまいました。

試しに塗ってみると ピンクっぽい茶色・・・(汗)


メーカーによって 色が違うんだろうか???

と 一旦塗るのを中止。


翌日 ためし塗りした箇所をみると んんん?こげ茶になってる?

開けてしまったから返品できないし 塗ってしまえ~!と 塗ってみたら 塗りたては ピンクがかってるけど 乾いてくると すっかりこげ茶になりました。

DSC_3809.jpg


DSC_3810.jpg


とりあえず 半分ー☆

玄関から出られなくなっちゃうからね。

この色ムラ具合が また何とも言えず 好み。

また 全塗りできたら 完成画をUPしたいと思いますが 

SHIMOしゃんに お礼を込めて 途中経過をお伝えしました。

SHIMOしゃん ほんとにありがとぅ♪






ところで。


最近 更新が多いのは・・・



仕事がヒマになってしまったから(笑)



そのため おうちでお仕事です。内職ってヤツですね。


ヒマは困るんだけど おうちにいて 好きなことが出来るってのは やっぱり幸せ~☆

仕事がヒマ=お金にならないコトを考えると 撃沈しますが・・・(苦笑)
このご時勢 いつどうなるか 誰にもわかりませんので 考え出すと・・・正直 魂抜けそうになります・・・。
どちらかというと マイナス思考の私。だんなくんは プラス思考。よく注意されます(笑)



でも 自分の時間を作るってことは すごく大事だなって思います。

働き出したら余計にー。

心に余裕がないと イライラしちゃったり 家事をやるのも 嫌々やってる感じ(私の場合)

なので たまには こんな日々もありかな~なんて思うことにしてます。プラス思考でね。

(とりあえず 働けるところがあるからこそ 言える話ですがね)



==ランキングに参加中!!!==
お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


としてくださると 喜びます♪

                    いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

玄関 | trackback(0) | comment(7) |


<<ポン酢の瓶 | TOP | 寒さ対策!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

キャ───(*ノдノ)───ァ
リンクまで貼っつけて頂いた上に、お褒めの言葉まで(〃▽〃)ポッ

たたきさん。
いーねぇ~(*´∀`*)
ムラ具合すっごくいいっ!!!!
最初塗る時は、ドッキドキだけどね( *´艸`)

塗って1年経つSHIMO家のたたきさんは、皆に踏まれて踏まれて
くすんだような茶になってきたよ!!!!
それまた、ツボっ☆

あと半分、完成楽しみにしてるね~んヽ(´∀`)ノ

2012/01/26 08:04 | SHIMO [ 編集 ]


 

こんにちは~

寒いですね( ̄~ ̄;)

タイルって塗れるんですね!?
知らなかったです~

タイルとか自分で張り替えなんてできないから色が塗って変えられるっていいですよね!!
雰囲気変わりますね(⌒-⌒)
すごく素敵です。
残りも頑張って下さいね\(^▽^)/

2012/01/27 12:02 | みつば [ 編集 ]


---SHIMOしゃん--- 

キャ───(*ノдノ)───ァ
お返事がかーなーりー遅くなっちゃって ゴメンネ!!!

そうかぁ。踏まれて踏まれて これまたいい色になるんだねッ!!
楽しみ~♪
残り半分 なかなか塗れずにいまスー。
この週末 塗れたらいいんだけど。。。玄関開けて 半分ずつ色が違ったら お客さん 2度見するよね.....絶対。。。
なんとかせねばーーーっ!!!!!

2012/02/02 05:52 | Mckee [ 編集 ]


---みつばしゃん--- 

お返事遅くなっちゃって ほんとごめんなさい~。

毎日寒いですねーーー>_<
今年は 雪ばかり降っていてて ほんと寒くて 玄関に温度計ぶら下げてみたら 8度。。。
思ったより寒くなかった(笑)
でも 家の中では寒い場所なので 仕事が進まなくて。。。半分塗りのまま 何日?
知らない人が見たら ちょっとびっくりして 笑いをこらえちゃう???ヤバイです。

ちはるさんが 以前 玄関タイルをペンキで塗ってて なるほどー!!と思ってたんですが ペンキだと 厚塗り感がどうなんだろ???と 試したことはなく・・・まさか ステインで塗れるとは!!!っと 衝撃的でしたー☆ステイン=木用 としか思ってなかったです。
でも ほんといい色具合で 見るたびニンマリ(笑)半分だけなのに(爆)
残り がんばりますー!!

2012/02/02 06:01 | Mckee [ 編集 ]


 

Mckeeさん、はじめまして☆
「玄関 タイル ペンキ」で検索して、こちらのブログにたどりつきました。
我が家もMckeeさん家と同じグレーのタイル。寂しい色合いが気に入らず、おまけに子供の靴の泥汚れも目立つし、何とか変えたいと思っていました。
数ヶ月経った現在、色落ち等いかがですか?水洗いでお掃除してもあまり色落ちしないでしょうか?
ご感想やアドバイスを頂けると嬉しいです。

2012/11/03 21:25 | よしこう [ 編集 ]


---よしこうサマ--- 

はじめまして~!
遊びに来て頂き ありがとうございますっ!!!
嬉しいです^^
それなのに。それなのに放置プレイで ほんとスミマセン(>_<)

タイル おそろですかぁ~!
なんか 寒々しいカラーですよね・・・夏はまだいいですけど(笑)。
色落ちは やはり ドアを開けて 真っ直ぐのラインが そんなに気になるほどではないですが ちょっと剥がれちゃってます。(靴で摺れちゃうみたいです)
水洗いは ブラシで擦ると やはり若干落ちます...(苦笑)
でも 落ちるということは 塗り替えも可能!ってことにしてまーす(笑)
色が変えられたってことが嬉しくて 私には妥協範囲です^m^

なんか いいアドバイスになってませんね・・・(苦笑)スミマセン(T_T)
でも 色を変えて ほんと玄関の雰囲気が変わりました!
マメじゃないので あまり水洗いもしてない我が家ですが 色が濃いと あまり汚れも目立たないきもします。
もし よかったら 試してみてくださいね^^
 

2012/11/08 07:47 | Mckee [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/10/06 14:38 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/220-6bca79e7

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
308位
アクセスランキングを見る>>

