2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/19 (Thu) 乾燥注意報!!

乾燥してきていますね。


となると インフルエンザなんかも 流行ってくるわけで・・・いやな時期です。


ホンマでっかTVで 緑茶がいい!

と言ってましたよー。




ところで 我が家は 乾燥しているのか していないのか・・・?

窓ガラスが結露している=乾燥していない・・・と だんなくんが聞いたらしく 一昨年まで 寝室でも加湿器を付けていた我が家。いつも窓はびしょぬれ・・・湿度高過ぎだったようです。
なので 昨年から 寝室は 加湿器を使わなくなりました。

リビングは キッチン以外は結露しないので やっぱり乾燥気味?



ってなわけで この間 温湿度計を買ってみたわけです。


といっても 100均品なので 当てになるのかは・・・ナゾ!ですが・・・


キャンドゥーさんに ちょっと気に入ったデザインのものを発見です。

FxCam_1326926811831.jpg



直径 7cmくらいのサイズ。


モノは試しに購入ー。


寝室 湿度60%

リビング 加湿器なしだと 40%。・・・乾燥って 何%から・・・?っと 初歩的なことがわからなかった(爆)


どうやら 40%だと 乾燥中らしい!!!!!

こりゃいけない。

加湿器つけよぅ。

加湿器を使うと 50%~60%あたり。

乾燥したなかに インフルエンザウイルスがいると 丸一日 ウイルスは生き続けるとか


コワーーーーィ!!!


寝室用に もう1つ欲しいです。

なんなら 子供部屋にも。


近くのキャンドゥさん 最後の1個だったので また入荷してくれるといいなー。



==ランキングに参加中!!!==

お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


としてくださると 喜びます♪



いつも ありがとうございます!








関連記事

100均 | trackback(0) | comment(0) |


<<アイロンのお供 | TOP | あづみの公園へ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/216-cd92546a

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
349位
アクセスランキングを見る>>

