2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/07 (Sat) 新年初DIY

お正月 いかが過ごされましたカー??

我が家は 特にコレと言ってなく・・・ダランダランしとりました^^

お正月休みが終わってしまったと思ったら 3連休!!!

こりゃお正月気分が抜けませんな(笑)


新年最初の DIY-!(って 大したものつくってませんがね。。。)


DSC_3757.jpg

延長コードの目隠しBOX。

今となると もっとコンセントをあちこちに付けておけばよかったなぁ~。。。

ってことなんですがね。

そんな訳で うちのあちこちには 延長コンセントが点在しとります。

物の陰になっちゃうようなとこは いいんですが 充電用のコンセントに使っている延長コンセントは どうしても丸出しになるので 気になってました。
買えば オシャレーなのとかもあるんだけどね。


こんな感じのとかねー。

なかなかいいお値段なので100均 (by-DAISO)の BOXを使って 工作です。


DSC_3753.jpg
こんなBOX。かなり前に購入のもの。似たようなのは 今も見かける気がしますー。

これに

DSC_3752.jpg
ベニヤ板。

これは 解体した カラーBOXの 背板になっていたもの。表は ウッド調のプリントだったのですが 裏側をみたら ウォールナットっぽい色になってました。
で、何かに使えるだろうと 保管しといたんです。


2.5mmほどの厚さなので カッターで切れました。

この板達を 100均BOXに 木工用ボンドで貼りつけ~。

DSC_3755.jpg

サイドに こんな穴が開いていたので 延長コンセントのコードが通るように カットしてあります。

DSC_3756.jpg

DSC_3758.jpg

コンセント 投入~。

DSC_3757.jpg


コンセント。

こんなおしゃれなのなら 丸見えでOKだったりー。








購入はしてないんですが 最近 カインズさんでも 角ばったヤツ見つけました。

imageresize.jpg


フタも ベニヤで作りました。
蝶番は セリアの何かに付いていてはずしたものだったかな。
フタにしたほうは ビスではなく 両面テープでつけてあります。ビスじゃ 貫通しちゃうのでね。

こうやって見ると 蝶番に色塗ればよかったな、、、。また気が向いたら塗りますっ。



==ランキングに参加中!!!==

お帰りに ポチっ!
br_decobanner_20120101171556.gif

ポチッ!


人気ブログランキングへ
ジャンクスタイルのランキングにも参加してみましたー。こちらも是非ポチっと~^^

としてくださると 喜びます♪


いつも ありがとうございます!

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<使いまわし。 | TOP | あけました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

売ってるの見たら、作れそう!!って思うよね( *´艸`)
しかも、結構高いよね。。。。。
作った方が安上がりだし 笑

↑ 十分かっくいいと思います!!
家にも欲しいなぁ~( *´艸`)
SHIMO家も延長コードだらけなのっ。
なんせ築30年目突入だからねっ。。。。。泣
いらない所にもコンセントあるし( ;∀;)

2012/01/07 23:30 | SHIMO [ 編集 ]


---SHIMOしゃん--- 

そうなのさそうなのさー。
欲しいなぁと思うけど 高い・・・ってものは 眺めて眺めてヒントをいただいて 帰る(笑)
作れるかも!って思った時は ちょっとわくわくしてみたり~(笑)うふふv-238
SHIMOしゃんが作ったら これまたカッコイクしあげるんだろな~!!

SHIMOしゃんち 築30年には全く持って見えないーーー!
ほんと オシャレに改造してて 見てはヨダレがいっぱいでてますーーーっ(笑)

2012/01/09 10:11 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/206-cfeec5f1

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

