2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/08 (Thu) ファーポーチ

先日。

ファーベストを解体して ポーチを作りたい・・・

っと ぼやいてたのですが




やっと完成。


FxCam_1323201353999.jpg




モジャモジャです。。。







DSC_3702.jpg
この ベストを

DSC_3704.jpg

バラして 前身ごろ半分を利用。

黒線の部分はカットして 形を整え 茶色の線の感じで 折ります。





DSC_3706.jpg

折った感じ。

黒線のとこを縫うだけー。

内側の柄具合が なかなかよろしかったので このまま使います。

左の革は フタの内側に 縫いつけようと思いますー。






DSC_3707.jpg

革は シワを付けて 使い込んだ感じにしたかったので 濡らして 輪ゴムで適当に留めて 放置・・・



こんなんでイイのかはわかりません。。。革のダメージ加工って どうやるの?

誰か知ってる??






乾燥後・・・

DSC_3708.jpg

ちょっとシワがつきました。



そうそう。

レザークラフトのアイテムを ちょっとだけ購入しました。

DSC_3709.jpg


ウッドハンマーと ひし目打ち 4穴用。針と(画像に乗せ忘れましたが)糸。

他の ひし目打ちも欲しくなります。

あと 家にあった端材と ダイソー産の カッターマットを利用。



ひし目打ちのカバーが 初めての作品

・・・初心者お決まりの キーカバーを作ろうと思ったら サイズをミスって あぁぁぁぁ。。。と思ってたら ムスメが 『このカバーにしたら?』っと ナイスアイデアを出してくれたので 採用。5歳の子供に助けられた 母。本日34歳になりました・・・チーン(笑)


レザークラフトキットなんてのもありました。 







私は こちらで購入。→ 






FxCam_1323201384565_20111207073408.jpg


出来上がり。

FxCam_1323201468972.jpg

内側に 輪っこを取り付けて スマートキーが ポーチから抜け出ないように 取り付け。

革に アメリカンホックとか付けて 簡単に鍵を取り外しできるようにしてもよかったなー。

気が向いたら 付け替えようと思います。



とりあえず 年内に完成してよかった。

でも 春すぎたら ファーはちょっとね。。。また新たなものを作らなきゃー。

ということで このファーポーチは 秋冬用です。








カラビナが付いてるので ベルト通しに引っ掛けたり

DSC_3723.jpg


バッグに引っ掛けたり

DSC_3724.jpg

何気に便利♪







ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(6) |


<<ときめくものと ときめかないもの。 | TOP | 山梨へ③>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃおー

ファーが素敵に変身したねー!
ついでに革デビューだねー (*'▽'*)♪


さらにさらーにniko andデビューおめでと(*´∀`*) 
ホーローカップはおソロだyoー♪♪
あっ カルディのゴリゴリってやつもだ♪♪

このお皿うちも手にとって眺めてたけど 結局購入にいたらず…
いいなーやっぱいいーー!
今使ってるお皿が・・・割れたら(笑)買いにはしろうかな(*≧m≦*)
でわん♪

2011/12/09 23:10 | もん [ 編集 ]


 

レザークラフト始められるんですね。
最初は道具そろえるのが大変ですよね。
女性の方は、色々作りたい物が有るのでしょう...

僕は、今作りたい物が無くて停滞中です。
4穴菱目打ちだけで、よく曲線を穴開け出来ましたね。(笑)
僕も菱目打ちサックでも作ろうかな。

2011/12/10 18:39 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


 

ファーバック作ったんだねーi-84かわいいi-261
きのこのお家ブログ、お引越ししたんだi-190よろしくねi-237

2011/12/15 20:55 | きのこのお家  [ 編集 ]


---もんチャン--- 

ちゃお~!
遅くなってゴメンネー!!

そうだよねっそうだよねっ !!オソロだよね!ってかマネっこ?
小さいの ラストの1個だったよ。
nico and... もんチャンのウワサ通り ほんとよかったー。
今となったら 板とかも買えばよかった。。。っと 色々と 後悔がっ!!
いろんな風邪の時期過ぎたら また行ってくるぅ~^m^

カルディのゴリゴリも いいねいいねー。
毎日ゴリゴリしてる~。楽しい♪調子に乗って ゴリゴリしすぎて 塩分取りすぎー(爆)

そそっ。
ようやく革デビュー^^
楽しーい。
もんチャンの 革作品見ては よだれたらしてたからさぁ~(笑)
またステキなの作ったじゃなーい!
縫い目がナゼそんなに揃ってる??
私ゃ ガタガタだよ。。。

2011/12/16 07:16 | Mckee [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

遅くなっちゃって・・・(;´・Д・)スマソォ・・・・

ついにデビューですっっ!

菱目打ち お店の人に 『初めてなんですけどー』といったら 4穴が手渡されまして・・・

でも ゆるーいカーブは 穴に重ねながらやったので 4穴でも平気でした^^v

やりだすと 気分的に 他の穴数のものも欲しくなりますねー。

まだこれといったもの作ってないのに 刻印とか欲しくなってます。道具揃えて満足しちゃうタイプ?かも(笑) 

2011/12/16 07:24 | Mckee [ 編集 ]


---きのこのお家チャン--- 

ファーは 冬しか使えないけど やっぱりかわいいよね♪
ファーに埋もれたい(笑)
ファー大好きさ~。
まりちんも ファーバック この間 UPしてたよね^^かわいい~!

お引越ししたの?
URL また教えてねー^^

2011/12/16 07:26 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/195-586e9787

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
418位
アクセスランキングを見る>>

