2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/23 (Wed) 納車ー。

先週金曜日。

ようやく。

ようやく納車でしたー。



9月の頭に壊れてから 2ヶ月半。

だんな。

車のコトばかり・・・笑


車好きなだんなくんです。


ネットで 車の部品ばかり眺めてました。



私も 車 嫌いじゃないので ちょっとは興味あるんですけどね。


ホントは ランクルや エクスプローラーなんかの 古いヤツ。角ばった車に乗りたかったケド 現実問題 燃費・維持費 そして壊れないか.....
だんながいる時はいいけど 一人の時に 壊れたら・・・と思うと 不安。

そういうことを考えると 却下でした。

でも いつかは乗りたいー☆ミ


やっぱり 引き続き ミニバンが使いやすいだろうと ミニバンです。


DSC_3703.jpg


ステップワゴン

メッキのキラキラしたのが苦手なので グリル部分は 交換済みデス。





グリルを変えると 雰囲気がスッゴク変わります


ホイル 車高 エアロ・・・と だんなくんの夢は 膨らみまくり。。。お金ないって(笑)





今回 初めて 『希望ナンバー』というものを利用してみました。(好きな数字のナンバーにできるってヤツです)

私の独断で(笑)私とムスメのラッキーナンバー。このラッキーナンバーは ムスコの生まれ月でもあるのでね。

さらには 結婚記念日を ラッキーナンバーの出し方で計算すると これも同じ数字。なんだか縁のある数字なのです。


そしたら 地名(?)の横の3ケタの数字に だんなとムスコのラッキーナンバーが入っていてビックリ!!!

この3ケタは選べないので ほんと 偶然です。

しかも ひらがなは 私の旧姓の頭文字。

実は もう一台ある軽自動車のほうのひらがな部分は 今の名字の頭文字だったりします。

なんだか不思議なナンバーになりました。


新しい車に嬉しくて 家族で浮き足立ってます~♪
ムスコなんて 車に乗りたくて乗りたくて 学校行くのイヤになって 朝から体温計出して 熱測ってたし(爆)
※熱は36.1度と 健康でした。


10年も月日が経つと 装備がどれもこれも 進化していて 驚くことばかり。

流行の『スマートキー』なんてのもついていて スゴイなーって感動。

浦島太郎に近いものが(笑)

このスマートキーを入れる ポーチ見たいなものを作りたいなって 思ってます。

普通のキーケースには 収まらないので。

ポーチの餌食となるものは見つけてあるのだけど

DSC_3702.jpg
ファーベスト。

5年、いや6年前のものだな。

ムスメがおなかにいたときに着てたのでー。

着る機会がもうなさそうなので これを解体して作ろうと思っとります。

ただ なかなか時間が取れなくて=3

なので ここに書いてしまえば なんとか作ろうという気になる・・・かも(笑)

早く アップできるといいですね。(← 人事w)




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪





関連記事
スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(10) |


<<ファー LOVE | TOP | ブランケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおーっ!!
新車いいなぁ、おめでと☆
我が家も早く変えたいなぁ。
どう考えても先にラシーンが壊れるんだけど、でっかい方を早く買えたい(笑)
車選びって、難しいよねー
家族+ジジババなると、やっぱりでかくなっちゃうしね^^;
チャイルドシートもあるしねー。

じゃ、そんな愛車で5頭ずつクマ狩りをお願いしますv_v*

2011/11/25 07:01 | maiko [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

ランランラシーンは 惜しいよね。とっておきたいよね^^
最近の車種には あぁいう角ばった車 なかなかないんだよね。ないから余計に惹かれる~。

そうそう。
理想と現実は違うのダね。
どうしても 実用的な方が優先になってしまふ。。。車って。
知り合いに 2人兄弟プラス 3つ子ちゃん・・・の家族があって チャイルドシートだけで・・・埋まっちゃうね。じじばばと 共に行動の時は 2台体制・・・(笑)

クマ狩りの件 後ほどコメしまーすv-238

2011/11/25 19:07 | Mckee [ 編集 ]


 

はろーん!
新車良いな~(^^)ムスコ君、車乗りたさに学校休みたいってかわゆす!!
やっぱ男の子は車好きなのねぇ・・・(笑)
うちの旦那も車好きで、しょっちゅう車の部品やらネットで見てるよ(^_^;)
もう、お金かけはじめたらきりがないよね・・・。恐ろしいよぅ!!
スマートキーかぁ。最近の車は便利な機能がすごいあって驚きだわ!
希望ナンバーもなんだかラッキーだね~。やっぱ、みんなが覚えやすいナンバーってのが便利だもんね~。
ではまたー☆

2011/11/27 07:29 | iso [ 編集 ]


やったね~♪ 

新車ご購入おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ
新しいの、気持ちよさそうですね~!
おお~!納車と同時にカスタマイズしてあるのですね~!
男の人ってこういうの好きですよね。
うちのオットも車買った時には、ああしたいこうしたいと色々構想
してましたが、結局、ほとんど触ってません(^_^;)
お金、ないもんね~。
うちも、ナンバー、ディーラーさんが持ってくれてタダだったので、
希望ナンバーにしました!
嫌な番号当たる位なら、初めから選ぼうっかてね。
ちょっとふざけた番号((^-^)←こういう感じの番号(^_^;))
だけど、走ってると結構同じ番号見るので、子供の頃にワーゲン何台
見たら幸せになれるとか、○色のワーゲン見たら幸せになれるとか
みたいに、同じ番号見て、今日は何台!ってミニハッピー気分を
味わっています。(^-^)

カッコイイ、ファーベスト!解体しちゃうのですね~。Σ(゚ω゚)
でもマッキーさんならきっとカッコよく加工しちゃうのでしょうね~!
お披露目が楽しみです~ヽ(・∀・)ノ

2011/11/28 02:12 | Yururi [ 編集 ]


---isoチャン--- 

やっぱり男の人って 車好きなんだねー。
私が 雑貨とか 服とか見てる感覚といっしょってことだね(笑)

男の子は 電車派 車派 ヒーローモノ・・・ 色々分かれるけど うちの子は 全部を渡り歩いた感じだな。。。(苦笑)だからオモチャも・・・統一感ナシ。

車のナンバー。
番号のいくつかは 抽選でね うちの希望の数字は 抽選対象のナンバーだったから 取れるかどうか ドキドキしたよ。通常だと 何の番号になるかわからないから 4とか9とかばかりの番号だったらヤダな...と思って 希望ナンバーにしてみたんだけど これなら安心だよね。覚えやすいしぃ!
なんだか見かける車のナンバーが やけに気になっちゃってるよ。今まで気にしたことなかったけど けっこう希望ナンバーの人って 多いんだねー。びっくり!

2011/11/28 20:24 | Mckee [ 編集 ]


---Yururiサン--- 

ありがとうございます~^^
新車の香りは ちょっと嬉しい香りだね。

やっぱり男の人は 車好きが多いんだねー。
でも 車の部品 高い!!!!!
まぁ 夢見るのはタダだから・・・(笑)

希望ナンバー ディーラーさん持ちとは!
いいなー。でも うちも 手数料分は サービスしてもらったから ラッキーでした。
そうそう。嫌な番号にならないかドキドキするくらいなら 最初から選んじゃったほうが安心ー!っと思ってね。
なるほどなるほどー。
そういえば 知り合いの車は (^-^)-(^-^)(笑)
すれ違う車のナンバーをみて このナンバーは どんな意味が込められてるんだろう???って思わず考えてみたり。
そっかぁ。私も明日から ミニハッピーを探してみよう♪うふふ。

ポーチ。
一応は出来上がったんだけど 蓋を止める金具がなくて ストップしてしまいましたー。
早く仕上げないと 春がきちゃうな。。。(そんなに放置する気?)
 

2011/11/28 20:34 | Mckee [ 編集 ]


 

おー New Carだ!
浦島太郎(笑)私もいつも遅れがちなので
ついていけないよー(+_+)
気になるのはいつも時代から取り残されたような車ばかりだしさフフ
いつかは乗りたいよねーwww
旦那君と宝くじ当たる前提の夢の話なんかして
あれに乗るんだとか これを変えるとか 話すのが楽しかったりするよ(笑)
いつ当たるのかな~~ そろそろ年末ジャンボ当たらないかしら…。。

希望ナンバーもやったことないけれど 偶然にもラッキーナンバーだったりって
ちょっとうれしいね★覚えやすいのはいいことだwww
うちの いつも覚えられないというか 覚える気がないというか^^;


ファーポーチどんなんだろう?お披露目楽しみにしてるね(*^_^*)

2011/11/30 23:38 | hiromi [ 編集 ]


---hiromiチャン--- 

も、もんちゃん?

そうだったそうだった!!

もんちゃんって hiromiちゃんだったねー(ノ∀`●)ポッ


そうなんだよねー。
ほんと 目に付くのは ハイテクな車じゃないんだけど 時代の流れにねー。乗ってみた(笑)
hiromiちゃんちみたいな オシャレ車 いいなー。
外国の車ってだけで ステキー☆

宝くじ。
わかるわかるー。
うちなんて 買ってもないのに 『当たったら・・・』と 妄想族になってる(笑)
でも そういう夢の話って 止まらなくなるよねー。
3000円で 夢を買う!ってやつだね。
あ、うち 3000円すら払ってなかった(爆)

ナンバー。
覚えられないよね。
私も 今まで覚える気がなかった(笑)

昨日 前にいた車が うちのナンバーの1個前の数字で 後ろに そのあとの数字がいたら 面白いなーとか思って。
ぞろぞろとナンバーが繋がってたら 対向車の人は 楽しいだろうなー・・・なんて バカなことを考えてた(爆)

2011/12/01 07:39 | Mckee [ 編集 ]


 

ぎゃっっ なんで???
もんです。もんもん(笑)

きっと友達のブログにコメして・・・ そのとき名前がかってに(^^ゞ
あはは・・・ レスいらんよー(爆)

妄想族 ←これいいねー(ΦωΦ)フフフ…

2011/12/02 14:07 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 


∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

もんチャン 動揺・・・だね(笑)

妄想族・・・使って(〃艸〃)ムフッ

2011/12/02 22:56 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/190-21c4beca

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
411位
アクセスランキングを見る>>

