2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/08 (Sat) 洗濯機

FxCam_1318050867635.jpg


ついに。

ついに買ってしまった!!!

『ドラム洗濯機』




今までの洗濯機は かれこれ10年以上使っていたものでした。



まだ 壊れたわけではなかったんだけど 後付の お風呂ポンプが壊れてしまったのがきっかけ。

容量が 4.5kgだったので いい加減 容量が足りない時が出てきてしまってました。

ポンプ 3千円ほどで買えるけど ポンプを買ったと同時に 洗濯機も壊れるんじゃ???

と 車の時と同じパターンが過ぎり(苦笑)

ちょうど 商品の入れ替えの時期だったようで 旧モデルが通常よりお安く手に入りました。





実は 初ドラムなので すごく悩みました。



ネットでは ドラムはよくないという書き込みがすごく多くて ふつうの縦型のほうが 汚れが落ちるとか ドラムは 叩き付けて洗うので タオルなんかのふんわり感がなくなってしまうとか・・・次に買うのなら ドラムは要らない!というものも。

タダ単に ドラムにあこがれていた我が家だったので 買ってみて使い勝手が悪かったらなぁ・・・と ネットで使用感を検索しまくり。

ただ 親戚のうちが ドラムを使っていて 使用感をきくと そんなに悪くない様で 2代目もドラムを買ってました。1代目は ドラムが売り出されて間もないものだったので やっぱり すごく使いづらかったらしいのだけど 今回のは すごく調子がよくてお勧めだよ~!とまで言われました。

そんな身近な意見を聞いて 今回購入に至ったわけです。




使ってみて。

まずは 乾燥までできるというのは 便利ー。

いつも 夜 洗濯をして 寝る前に とりあえず部屋干ししてます。

その 干すのが けっこう面倒に感じてしまっていたのですが 乾燥が終わって 干さずにたためる・・・というのが すごく時間短縮!!結構 ふんわり仕上がってました。

なんて ラクなんだ~と 感動。

縦置きのものも 乾燥ができるものがいっぱいでてます。なので これはドラムに限らずでしょうね。

あと 静か~。

やはり 10年前のものとは 比べ物にならない!

だから 縦でも ドラムでも これは好みなのでは?という気もします。(私的にはです。)

しばらくは 説明書が手放せない感じですが(笑)洗濯が 少し 楽しくなりました^^

ところで お風呂ポンプのホースって みなさんどうやって収納してますか?

なんかうまく収納できないものかな?

今は ただ ビロ~ンとなってます(笑)

前の洗濯機の時は 付属の箱にいれて 床置きでした・・・(汗)

何かいい方法なんかあったら 教えて欲しいですー☆






我が家は 5年保証がほしかったので お店で購入でしたが ネットでも 結構安くなってますね!








商品入れ替えの時期になると 当初の半額ほどの価格になっててビックリ!

次買うときは また10年後なんだろうけど 秋が狙い目かも~♪



ほんとは。

ほんとは 外国みたいな四角いタイプのものが欲しかったんです。

以前は 無印にもあったし コジマ電機オリジナルで 『GE』のロゴのはいったもの エレクトロラックスのもの・・・全部 中身は東芝のようですが いつかはこの四角いヤツを!!!と思ってて。

でも 今はないんですね~。残念。

てっきり無印には あると思っていたのに 廃盤なのかな?

リコールがあったっぽいので なくなっちゃったのかな?


これ Mieleのもの。



かっこいいけど 値段が..........

  一ケタ 多くね?






FxCam_1317853117590.jpg

旧洗濯機 お疲れさん!



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事
スポンサーサイト

買ったもの | trackback(0) | comment(6) |


<<秋の遠足ー。 | TOP | キッチンに ミニマット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お~ 高価な買い物が続きますね。
我が家は、炊飯器と冷蔵庫が10年を越えたので、何時逝くか心配しています。
一応、家電は10年持てば良しで、その頃に合わせて予算を考える事にしてますが、なかなか....

僕も現在洗濯機は縦型派ですが、ドラムに憧れるのも事実...
でも、乾燥機能は、3年前から節電のため使わなくなりましたね。

しかし、お子さんがいる家庭で4.5kgは... 今までが頑張り過ぎですよ!

2011/10/09 00:42 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


 

はじめまして、SHIMOと申します(*´∀`*)
いつも、ひそかにお邪魔してました 笑&ペコリ

NEW洗濯機。
やっぱり、乾燥機付いてたら楽チンですよね( *´艸`)

ポンプホースって毎日使うから(人数多い為、毎日洗濯派です)
しっかりしまってしまうのも、次の日面倒なんすよ~ ← グータラ 笑
家も、横の引っ掛けるトコにかかってます(ノ∀`;)
何かいい案ないですかねぇ~☆

また、お邪魔します~(*´∀`*)

2011/10/09 12:30 | SHIMO [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

やばいですねー。
我が家 破綻します(苦笑)
年末に向けて 切り詰めていかなきゃです(汗)

そうですよね。10年経つと 1台壊れ始めると 立て続けに壊れたり・・・o┤*´Д`*├o アァ・・
冷蔵庫は 急に壊れると かなり困りますね。
うち。冷蔵庫 買って1ヶ月で壊れて(無料で交換してはもらえましたが) しかも 夏の始まりだったので 冷凍品はみんな溶けちゃうしで その日のご飯は 豪華版でした(笑)

乾燥機能 便利ですねー。
乾燥させるのに 通常の洗濯代+10円くらいで済んじゃうらしく 驚きです。
でも 『節電』の世の中なので やはり なかなか使いづらいですね。
結局 初日に1度試したきりだったりします^^ 

2011/10/12 04:48 | Mckee [ 編集 ]


---SHIIMOサマ--- 

はじめまして~。
いつも見に来ていただいていたなんて 嬉しいです。ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

ですよね、ですよね。
うちも 毎日洗濯派なので ササッと使えないと 結局 出しっぱになりかねません、性格上(苦笑)
やはり ビロ~ンのままが一番かしら?( ´艸`)ムププ

是非是非 また遊びにきてくださいねー☆

後ほど SHIMOサンのところにも お邪魔させていただきますね( ´∀`)

2011/10/12 04:54 | Mckee [ 編集 ]


 

いいなー かっちょいい洗濯機!ドラム!!
我が家は去年ホース壊れて・・・ホース買い換えちゃった(^^ゞ
うちもね びろーん(^^ゞもしくは くるくるって巻いて洗濯機の横かなぁ(笑)
今はびろーんってしてる(爆)
LGていう韓国メーカーの洗濯機が結構カッコいいんだけど
壊れたりとか やはり国産の方が いいかななんて思ってしまう。。
毎日使うものだもんねー!

使用レポートおしえてほしーぞぉーぅ★

2011/10/12 14:45 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 

えへへ。
やっぱ ちょっとカッコイイよね、ドラム。
なんたって 外国はドラム式だもんね。
外国は 水が 硬水だと 泡が立ちにくいから 叩きつけて洗う ドラムなんだって。
逆に日本は 軟水で 泡が立ちやすいから 縦型洗濯機が主流だったらしいー。
でも 最近の日本のドラムは そういうことも考えられてるみたいだから 水の質は関係ないみたいだけどね。
ムダ知識を得てみた(笑)
LG見たー!ほんとだ、角型で カッコイイ。こういうのがほんとはよかった~。
でも レビューみたら すごいね。ヘリが低空飛行してるみたいな騒音とかいって・・・苦笑。
うちの冷蔵庫がLGなんだけど LGって デザインは ちょっと他と違ってていいのにね。性能や アフターも大事だよね。

使用レポ。今度するねー☆ 

2011/10/13 07:53 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/177-0391c2d6

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

