2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/03 (Mon) 詰め替え。

10月になりましたー。

すっかり秋ですね。

1日の土曜日は 保育園の運動会で 激寒でした。長袖T+パーカーじゃ 寒くて もっと厚着をするべきだった~>_<

私の住む 長野県安曇野は 朝の気温も ついに一ケタ。日中も 20度超えしなくなりましたよん。

ヒーターはまだだけど ホットカーペットはもう登場しちゃってます。

今年もあと3ヶ月。

一年って 早いな。


歳とるわけだな...( ´Д`)ノ<ボソボソボソボソ






土曜日 セリアで コレを買ってきました。

shot_1317536954815.jpg

コタンク。

いつも仲良くしてもらっている ステキブログ 『ビボウロク』の もんチャンが 先日記事ににしていて マネっこさせてもらいました。

もんチャン 勝手にマネっこ+リンクさせてもらったよー!!ごめんちゃい!

もんチャンと同じく ステッカーを作り

shot_1317536995070.jpg

以前に買ってあった セリア産の ステッカーシートを利用。

ラミネートシートが付いてると書いてあり ちょっとの水分には耐えられるだろうと 勝手に解釈。

使い心地は・・・ま、100円なので 十分でしょう。





FxCam_1317537568874.jpg

で、 貼ってみた。



我が家 柔軟剤は ファーファーを使ってるのですが 気分によって ’ドバイの香り’と ’フィンランドの香り’を使い分けてます。



コレと



コレ。

ドバイは すごく人気らしい。(ドラッグストア勤務の友達が言ってました)




ドバイは 容器入りが売ってるんだけど なんでか フィンランドは 詰め替えしか売ってないのね。この辺り。

なので いままで ドバイの空き容器に フィンランドを入れてたので 同じ容器が二つならんでました。

このたび このコタンクを 柔軟剤入れに 任命ー。

見た目もシンプルで なかなかデス。

蓋を黒く塗りたいな~なんて ちょっと思っていますが とりあえずはこれで満足♪

コタンク もっと欲しくなってしまった~。

次行く時まで 在庫が残ってるといいな!

それにしても 久々のこういう作業。やっぱり楽しーーーーーぃ





ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪


関連記事

ハンドメイド・DIY | trackback(0) | comment(2) |


<<キッチンに ミニマット | TOP | 発掘品。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぎゃはっ(笑)ちわちわっすー!

なかなか素敵な雰囲気だけど 洗剤投入するときコツがいるでしょ・・・
もう少し 注ぎ口部分が長かったらよいのにねぇ!

ドバイ・・・香り気になる~!

あんさん 雑誌に載ってたんだね!私も元気かなぁって
気になってたんだー で本屋さん探したけど見つからなかった↓↓
また探してみるっっ!!

2011/10/04 22:18 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 

ちわちわ~!!!

いつもナイスな情報 ありがとサン♪

そうだねー。注ぎ口 もう少し長ければ ベストだけど この雰囲気が100円だなんて ありがたや~(笑)

でも 今のところ 垂れずに使えてて 問題ナッシングだよ^^


ドバイ・・・気になる?南国フルーツっぽい香りっていうのかな?
我が家は好きな香り~。
ホームセンターで 詰め替えが 540mlで 168円だったかな。香りを試せるヤツが置いてあったりするから 見かけたら 嗅いでみてー!
ファーファの洗剤って 価格設定が低めで 主婦には嬉しいワ^^♪


あん。さんのブログ 復活して欲しいねー。
本 見つかるといいな~!

2011/10/06 07:47 | Mckee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/175-dc584cca

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
387位
アクセスランキングを見る>>

