2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/07 (Wed) セリアのアレ。

9月ですねぇ。


昨日の夜は 寒くて 毛布を出しましたよー!!!

朝は朝で 霧なんかでちゃったりして すっかり秋になってしまいました。

ちょっと お久しぶりの更新です。


相変わらずの 変化のない日々を送っているので ネタというネタがない。。。(汗)


ただ。


この間の日曜日 車が壊れてしまって 我が家 緊急事態だったりしてます。

そろそろやばいかな、、、っとは思っていたのですが 車検も1月にとったので 車検までは 頑張って欲しかったー!

余裕を持って・・・っと 車探しを始めたのだけど そんなことし始めたから スネてしまったご様子。


8月の末に エアコンが壊れたので 治したところだったのだけど その一週間後に エンジンがかからなくなってしまいました。燃料ポンプが壊れたとのこと。

エンジンがかからないので レッカー車に連れられていったのだけど その姿 なんか切なかったー。

ムスコ 号泣。

そうだね。生まれたときから乗っていたもんね。

私が結婚する前に買った車。12年間がんばってくれました。

だから私もつられて 泣けてきた。

思い出がいっぱいの車ー。

治そうと思えば治せるんだけど 年数も年数。距離も10万キロ。

数年前から 年に1箇所は壊れて修理していたので そろそろ お別れかな、と思ってます。




それにしても 車って高い!

どうやって買うんだ!?頭の痛い話デス。





巷では うわさの セリアの品。

私もゲットしてきました。

DSC_3673.jpg



あ。

DSC_3675.jpg


前回 セリアのハシゴして買ったフック。買ったっきりになってる。。。


プレートも そのパターンか?(苦笑)


このケース。ダイソー産。

DSC_3676.jpg

工具入れ?だったかな?

スチール製で なかなか男前な感じです。

日曜大工コーナーにあったと思われます。

ステンシル or ステッカー でも貼ったら いいなー☆と思いながら 半年は過ぎたな=3

ま、そのうちー^m^


ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪






関連記事

100均 | trackback(0) | comment(7) |


<<あっ! | TOP | ブラシたち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー☆

ブログ、見た目が変わりましたね~!!

車、大変でしたね・・・
我が家も、似たような年数、距離なんですよー
なかなか高くって、すぱっと買い替えってできませんよねー

プレートも、工具箱も、いい感じ。
どんな風に返信するのかなー
また、覗きにきます^^

では♪

2011/09/08 18:18 | そよかぜ [ 編集 ]


 

我が家の軽四も今年エアコンが壊れました。
11年目で車検と重なったので、真剣に買換を考えましたが、車検を受けエアコンはガス注入だけで取りあえず処置をしましたが、一ヶ月でエアコンは利かなくなりました。
来年は買換しようとお金を貯めています。
車体が100万円で10年間つかうとして、保険代に車検代と税金、メンテナンス費用もかかるし、年間に軽四でも15万~20万程度は支払ってる事になりますよね。
それでも、地方では必要なのがから仕方がないですけど。
ダイハツの第3のエコカーとか期待してます。

2011/09/10 09:15 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


---Reiちゃん--- 

キャーーーーーーー!!!!!!!!

せっかくもらったコメント 承認のボタンと 削除のボタン 間違えて 削除をクリックしてしまった.....Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ゴメンネ。ほんとゴメンネ。。。ウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォ

そうだったんだね。オデッセイ 手放したんだねー!
でも 車がもらえるなんて ラッキーだ^^♪
義理弟くんって ノートだったっけ?
今 親戚からノート借りて乗ってるんだけど なかなか調子よくて 足回りもしっかりしてるー!(うち 妹もノート。従姉妹のだんなもノート。ノート率 高し・・・笑)
10年も経つと 車はこんなに進歩してるのかぁ。。。と ビックリしてみた(笑)あ、でもREIちゃんちの もう一台は まだ新しいから そんな驚きはないかな^m^
車 ないと生活できないから 買わないわけにいかないねー。

好み?テーマ?変わったの??
どんなんだろう?気になるわ~ヽ(*´v`*)ノ

2011/09/12 08:03 | maki [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

こんにちは。

月も替わったので 気分転換に テンプレも 変えてみました~^^

そよかぜさんの車も がんばってるんですねー!
そうなんですよ。簡単に買える物じゃないので まだ動くなら・・・と なかなか思い切れないですよねー。
愛着もあるしね~♪


最近 モノ作りから 遠ざかってしまって(汗)工作の秋にしたいんですけど なかなか。。。
でも せっかくプレートもフックもあるので 何かに使いたいです^^

2011/09/13 06:43 | maki [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

おぉぉ。
一緒ですねー。エアコン!でも 1ヶ月で壊れてしまうとは、、、。ここ最近 また暑いですから 早く 涼しい時期になってほしいですね。
うちの車は 最終的に 燃料ポンプが壊れてしまったようで 5万円+工賃がかかると言われ 断念しました。
他にも オイルの滲みのせいで オルタネーターがだめになるかもとも言われていたので オイル漏れを治すのに 10万。。。もう故障にキリがなくなってきてました(苦笑)

ほんと お金を貯めてから買うというぷ~太郎さんは 正解デス☆
急な故障は いけませんねー。かなり焦りました(笑)
軽 便利ですよねー。もう一台がダイハツの軽ですが 小回り効いて 便利だし 運転ラクだし もう一台も 軽でいいんじゃないか?ってくらい! 最近のは 室内も広いですね。

2011/09/13 07:27 | maki [ 編集 ]


 

おひさ~~~★
レッカーかー 愛着がある車なら尚更 切なかったんだねー息子君。。
寒くなると ますますエンジンが掛かりにくかったりするもんね(-_-;)

車 うちもお金貯めて買う派かな。。だから予算が限られてくるんだけど。。。ああでも二台あったんだねー うちはダンナ君電車orバイクだから一台だけなんだー!でもバイク修理が必要らしく そのメンテ台は全く頭になかったから 困ってるよー(^^ゞ

セリア金物類たまってるねー♪なにができるかな♪♪

2011/09/13 07:44 | もん [ 編集 ]


---もんチャン--- 

やっほー!

ほんと 急な故障って 困るよねー。

今回はかなり動揺((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

せめて頭金でも。。。っと お金を貯め始めたばかりで壊れるとは━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

なんか 『節約!』っと思った時に 何かが壊れるジンクスがある我が家。

今回も まんまとヾ(´Д`;●) ォィォィ

この辺りは 駅も遠くて バスもなくて 車がないと 生活できないのー。
だからもう 大人一人に付き 車1台必要な感じ。
車って 買うのにお金かかって 維持費も 税金もかかって 空気も汚して.....

いいことナシだぁね。

2011/09/14 07:24 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/171-fa73bc00

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
387位
アクセスランキングを見る>>

