2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/26 (Thu) 我が家の冷蔵庫事情

暑いです。

暑いです。

・・・それしかでてきませんー(苦笑)

暑さ寒さも彼岸までーじゃないのかぁ=3



暑いので 冷蔵庫を開けて涼んでました。

・・・片付けという名目で!

お医者さんから貰ったお薬って どうしてますかー?

解熱剤や 座薬以外 ほとんど使わない(どれを使っていいか わからないしね)のに ついつい子供の物は 冷蔵庫に保管。。。

今回も 結構溜まってたわー=3

最近のものを残して 処分しました!



でもって うちの冷蔵庫 こんなです。

P1000296.jpg

狭くて 全貌がうまく撮れてませんー。

ちょっとおもしろい形ですよね?

P1000297.jpg

『LG』というメーカー。

韓国のナショナルだそうですー。







5年前。


GEの冷蔵庫にあこがれ 













でも 価格のスバラシさに驚き 

そうしたら コジマ電機のオリジナル商品で 東芝と GEの コラボ冷蔵庫があると知って これだ!!!

と思ったのもつかの間 右開きの扉しかなく うちは 左開きが欲しく これまた断念。

GEの商品とは 似ても似つかぬものだけど 日本ぽくない!!!ってことで 購入に至りました。

そのころ流行っていた 『韓流』ブームに乗っかってみた(-_-;)

いや 乗っかるつもりじゃなかったのだけど。たまたまです。たまたま。。。。。


あとで考えてみたら 無難に 無印という手があったことに気がつき ショックでした・・・
 





ということで 韓流冷蔵庫 5年目も がんばってくれてます。





1年経つ前に 1度壊れ 交換してもらってますが・・・





中の様子・・・


P1000295.jpg


① 味噌 梅漬け(実家から) 今日は貰いもののハイオクビール(もんちゃんWORD いただきました。いつもは 第3です)手前に 納豆&豆腐

② もち米(もらい物) 子供の好物 ゼリー その他 その時によって

③ めんつゆ ポン酢 ドライイースト こちらも その時によって 違うものが入ってます。

④&⑤ 野菜たち

この冷蔵庫 野菜室が この⑤番にあるだけ。

狭いです。

続いて  扉は こんな感じ。ごちゃついてます。。

P1000294.jpg


 
① マーガリン (最近は 食べるラー油が入ってます)・・・ここのみ 上蓋がついてます。チーズとか 乾かないで欲しいものを入れるらしい。
② ふりかけ

③ 薬類

④卵スペース。2パック入ります。

⑤ドリンク

⑥調味料系


お次は冷凍室。

こちらが 買う決め手になったとこ。

P1000293.jpg

引き出しになってますー。

このころ 日本の冷蔵庫には 小分けになった引き出しって 多分なかったんじゃ(知らなかっただけかもだけどー)。
我が家 肉 魚は 冷凍してしまうので 冷凍スペースが広いものがよかった!

①氷・・・いまどき 勝手に氷じゃないデス。 でも 日本のみたいに 縁をもってバキバキってやってひっくり返すのではなく レバーをまわすと下に落ちるという仕組み。
最初は面白いと思ったけど 今となっては ’手間’としか言えませんが・・・

②チョコ系のお菓子&アイス 

③肉 魚類

④保冷剤 にんにく しょうが ブルーベリー・・・などなど 細々したもの

P1000291.jpg

ドアポケットは 奥行きがなさすぎて 冷たい枕くらいしか入りません。。。本来は いったい何を入れるためだろう?



以上 冷蔵庫レポートでした。

壊れた時は ブラックとか ブラウンとか メタルとか・・・かっこいい冷蔵庫が欲しいなー。













P.S. もんちゃん 期待はずれの 海外製(笑)で ごめんよ~。



ポチリとしていただけると 嬉しいです。




こちらも よろしくです。

人気ブログランキングへ


いつも ありがとうございますー。

関連記事
スポンサーサイト

収納 | trackback(0) | comment(8) |


<<新入りグリーン  | TOP | 解体作業。。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タイトル 

突撃となりの冷蔵庫!(笑)
ごぶさたしてましたー^^;

LGの冷蔵庫、初めて見ました!
なにげにフォルムがカッコいいですねー♪

ハイオクビール・・・ずっと飲んでなかったら、ハイオク受け付けない体になってます。。。orz

2010/08/26 21:11 | MINAGI [ 編集 ]


---MINAGIさん--- 

あははー。

>突撃となりの冷蔵庫!!!

次はどのお宅へ行きますー?(笑)

みんなの冷蔵庫って ちょっと興味ありますー☆

みなさんキレイにしてて 刺激うけますねー。

ハイオクビール 滅多に飲まない(飲めない?)ので 濃く感じますー。

第3とかのが 薄くて 飲みやすいような気がしてしまいます・・・貧乏舌デス。

2010/08/27 06:54 | maki [ 編集 ]


タイトル 

LGの冷蔵庫、かわいいというかおしゃれですね♪
冷蔵庫なんて国産しか(製造は如何に....)知らなかったので興味深いですね。

でも、氷が手動なのは大変でしょうね.....
勝手に氷になれてしまったら、「おー氷が無い!」ってなりそうです( ̄_ ̄ i)

冷蔵庫の中、きれいに整頓されてますねースバラシイ!
見習わなくちゃー(;^_^A

因に我が家の冷蔵庫もMAKIさんちと同じ左開きです。(*・∇-)☆

2010/08/27 11:46 | みつば [ 編集 ]


タイトル 

わーありがとう ありがとう☆
いろんな冷蔵庫があるんだネー

ぜんぜん期待はずれじゃないよ 初めて見た!
取っ手とかちょっと近未来?的な。。
日本製とはだいぶ雰囲気が違う感じで ポイント高しw

冷凍室は引出し いいよねー(^^)
毎回慌てて開け閉めしててるからw
深かったら埋もれちゃうのだよねー。

ハイオク お口に合わない(笑)わかるー!!!
超ハイオクのエビス 美味しくなかったよ(笑)

でわでわん♪

2010/08/27 14:46 | もん [ 編集 ]


タイトル 

こんばんわー。。。

ほんと口を開けば暑いしか出てきませんね~!

冷蔵庫初めて見ました!
シンプルだけどどこかかっこよさもありますね♪
GE素晴らしいお値段ですね~。笑

うちもいつかの冷蔵庫購入に今からいろいろ探してます。
うちはもう小さいので十分と判断したんです。
だけど冷凍庫はこういう引出式がいいなって思ってます!
使いやすそう♪

ハイオクビールやっぱりおいしいですよね♪
うちは従業員が来る時だけ冷蔵庫に鎮座してます。
親方はやっぱいいの飲んでるな的な。笑
普段は第3ばっかなのにー!!!笑

2010/08/28 21:33 | **haru** [ 編集 ]


---みつばさん--- 

まさか 海外ものが ヤマダ電機にあると思いませんでしたー。
日本製の冷蔵庫の中に ポツンとあったので ちょっと雰囲気が変わってて 目に入ってしまいまして・・・。
ただ 省エネ率が 日本のものより下回るということで あまりお勧めしません・・・と言われ(苦笑)
だったら 売らなきゃいいのに!って感じでしたが 購入にいたりました(笑)

氷は だんなくんが当番化してるので 私は使うだけー♪

ある意味 私にとっては 勝手に氷デス。

2010/08/30 12:34 | maki [ 編集 ]


---もんたん--- 

ほんとー☆
そう言っていただけて よかったー♪

取っ手がねー ちょっと変わってるよねー。
しかも この冷蔵庫 扉の向き?(左右が)変えられるんだよ。ちょっとばらさなきゃいけないんだけどー。
引越しが多いおうちにはいいんだと思うー。日本じゃ考えられないスタイルだね。

ハイオクビール たまに飲むと 濃くて ちょっとでいいやーって感じになってて 私 安上がりだーとか思った(笑)
ハイオクを 箱買いしてく人を見ると 『うわー。リッチだなー』って思うよー!
自分じゃなかなか手が出ない!!!

2010/08/30 12:41 | maki [ 編集 ]


---**haru**さん--- 

GE ほんと すばらしいお値段すぎて あっさり諦めがつきますー(笑)

冷蔵庫 ほんと 冷凍することが多いので 冷凍室が広いものとか 助かりますー。小分けに出来る引き出し 便利デス!冷蔵は スイカの時期は 大きいのがいいなーって思うくらいで あとはだいたい空いてます・・・。
買い物も 週1なのに こんな感じです。
でも 子供たちが大きくなったら 特に男の子がいると 食べる量も ハンパなくなって 大きい冷蔵庫が欲しくなるかもー☆

**haru**さんちも 普段は第3ですかー!
ハイオク なかなか手を出せません。
超ハイオクなんて冷蔵庫にあったら 何があった?何をたくらんでるんだ?っと だんなくんに突っ込まれそうデス。

2010/08/30 12:50 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/16-27092220

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
392位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。