2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/27 (Mon) 扇風機

蒸し暑い日が続いてますね。。。

蒸し暑いのって かなり苦手です(得意な人はいないだろう・・・)



今年は 『節電!』っということで 扇風機がかなり売れているようですね。

我が家は リビングでばかり遊んでいたムスメが 自分の部屋で遊ぶことも出てきたので

扇風機の買い足しデス。

どうせ買うのなら 今あるリビングのをムスメの部屋において リビングのものを・・・と ズルイ魂胆(笑)

今まで タワーファンを使っていたのだけど 中のお掃除をしたくても バラせないようになっているのか 掃除ができませんでした。
先日 だんなくんが いらない筆で 2~3時間かけて お掃除してくれましたが すごい手間=3


まぁ 今までたいしたお掃除をしてなかったので 毎年掃除をしてたら こんなに手間取らなかったんだろうけどね(苦笑)

タワーファン ウッド調とか おしゃれなのもでているし ちょっと気にはなるのですが 

もし購入を考えている方がいましたら バラせるものか フィルターの付いたものなんかを選ばれたほうがいいと思いますー。



ってなわけで タワーファンには懲りた我が家の候補は



+-0のもの 



メタリックなもの・・・中でもガンメタのヤツ。




マーキュリーのヤツ。



HARMOSA

 


アンバサダー




値段的にも 最初は +-0のブラウンにしようかと思ったのだけど 楽天市場 メンテナンス中で ポチっとできず 明日にしよう・・・と思ったんだけど その夜。

まてよ、、、。やっぱり 長く使うのだから・・・と

マーキュリーが頭から離れず・・・。

でも リモコンがあったほうが便利だし。→ メタリックなヤツか アンバサダー(カタチはほとんど同じ。)

→ メタリックなヤツは 値段的にはいいけど 日本語表記 → アンバサダー に決定。


っと 2日半 悩んでました(笑)

昨年までは アンバサダー ブラックがあったようなのです。

今年は ブラックが販売されず そこが残念で残念で。 カーキもいいんだけど テーマが変わったときの事を考えると ブラックは 無難ー。ブラックがあれば こんなに悩まないのに。。。orz

でも 悩み過ぎて もういいや=3 今好きな色 カーキにしよう!

という結論(笑)



注文して 翌日には 届き 実物をみて 惚れ惚れ。

やっぱりこれにしてよかったー♪

FxCam_1309120676261.jpg


マーキュリーは ちょっと未だに惹かれるものがあるけれど これはこれで いい感じです^^


FxCam_1309120699383.jpg


 
扇風機 かなり在庫切れになってきてるようです。

購入を考えている方は お早めにねーーー^^




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪



関連記事
スポンサーサイト

買ったもの | trackback(0) | comment(6) |


<<Polar bear | TOP | osaka field trip>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは~

とっても雰囲気のある扇風機ですねー☆
我が家は、去年、一番下の、卓上タイプの物を購入しましたよ~^^

この色、とってもかっこいいです☆

では♪

2011/06/27 21:14 | そよかぜ [ 編集 ]


 

はろーぃ 暑いねー トロけるねー(^^ゞ

おおー扇風機ネタ!今ちょうど我が家はタワーファンを探してて(笑)
そうか ばらせる奴ね!!掃除のしやすさも大事だよね 分かった!参考にするねー★

アンバサダーは実物は見たこと無いけどリモコン付いてるんだね!
実際使いやすいよね(^^ゞうちのマーキュリーはアナログだもんなぁ。 ついでにマーキュリーはファンのガードをドライバーで外さなきゃいけないから掃除も ひと手間かかるんだよ=(^^ゞ

2011/06/28 19:42 | もん [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

こんにちはー!

一番下の・・・ってことは アンバサダーですかー?
ワ~イ!いっしょですねー^^

扇風機を探すにあたって いろんな方のブログ見てたら 卓上タイプを 棚の上とか スツールの上とかに置いて 使ってらっしゃるかたが 何気に多くて 『片付けるとき 小さいほうが便利だな。。。』っと 思ったんだけど 家には乗せておくところがナイ。。。ってことで 大きいサイズにしました。

そよかぜさんちは 何色の扇風機なのかな??
色も なかなか迷いますねー^^

2011/06/29 04:27 | maki [ 編集 ]


---もんチャン--- 

ハロハロー!

ほんと暑いね~!!
暑すぎて 体から 肉汁が出てきそうだよ(笑)

おおー!
タワーファン!!
なんかねー うちのヤツ 裏のビス外せば分解できそうなのに がっちりはまりすぎてて ボンドで貼ってあるかのように こじ開けようとしても開かないんだよね=3だから こじ開けようとした形跡(キズ)がいっぱい。。。
で 外にもってって 正面から筆で埃を掻きだしては スイッチ入れて 埃を吹き出させて・・・の繰り返し。
ファンが 上下に向かってついてるっていうのかな? だから 噴出し口一段を掃除するのに 中のファン 一周分掻き出さなきゃいけない・・・と 大変な作業だった(だんなが・・・笑)みんなどうやって掃除してるんだろう?
未だに ネットでみると 同じ商品が売ってるから 改良されてたりするのかなー。

もんちゃんのことだから オシャレなのが見つかりそうだ!!いいのがみつかるといいね~^^

もんちゃんちのマーキュリーをみると 『あぁ。。。マーキュリー。。。。。』と かなり惹かれるぅ。
でも リモコンは なくてもいいけど あったほうがいいなぁ・・・と だんなのご希望でね。
そういや マーキュリーも 今年 ブラックないんだねー。

なるほどー。ガード ドライバーで外すんだねー。アンバサダーも 一箇所だけ ビスがついてるよ!
こういう細かいトコって 実物見れないと 使ってる人しかわかんないよね。
今回 ネットでみるのみだったから 届くまで ちょっとドキドキしたー^m^






2011/06/29 04:55 | maki [ 編集 ]


男前 

ほんとセンスが男前ですね。
我が家は、±0の扇風機を買おうとして...そのまま夏が過ぎそうです。

そう言えば最近の扇風機の弱って強すぎませんか?
寝るときとかに、ちょっとだけ風が当たる感じになるとイイのですが、一番弱い設定でも強すぎるのです。

±0の扇風機はその点いい感じだったので欲しかったんですよ。
でも、ウチは節電じゃなく節約かな?

2011/07/03 18:22 | ぷ~太郎 [ 編集 ]


---ぷ~太郎サン--- 

遅くなっちゃって スミマセンですー!!!

ふふふ。男前な扇風機ですよねー。コレ。

それにしても ±0の扇風機 スゴイ人気なんですねー。
もう 品切れのお店とか多くなってますね。
去年より 機能もよくなって 値段も安くなったとか!みんな惹かれちゃいますよねー。

たしかに 男前タイプな扇風機 どれも風量が強いって レビューが多いです。
遠くに置いても風が届く・・・という点では便利ですが 寝室なんかには 向きませんねー。

節電ではなく 節約・・・・イタタタタ。。。我が家もです(笑)
 

2011/07/06 07:32 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/152-8b133d39

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

