2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/11 (Sat) さっそく行ってみた。

昨日 私が住んでいる’市’に ダイソーがOPENしたのですが


さっそく・・・行ってまいりました。




ほかと そんなに代わり映えはしないだろうとは思っていたんだけど 一応ね。せっかくだしね。

巡礼 巡礼ー(笑)


そしたら 最近では見かけなくなったものを いくつか見かけましたよ~ん。

私としては ちょっと前のダイソーさんのセレクト。好きだったなぁ・・・

なんたって 100円ですので そんな 色々言っちゃいけませんがね・・・。



OPENしたてのお店って 何気に懐かし商品があるのですねー。ちょっと興奮ー★

で。

購入してきたのは

まず 蓋つき ステンレスマグ。

DSC_3542.jpg


これ 一時期 あちこちで見かけていたので 『まぁ いつでもあるし・・・』と思っていたのです。

使い道をみつけて いざ購入ー!っと思ったら どこのダイソーに行ってもなくなってしまっていて ショックを受けてました。

その当事 大中小と 3サイズあったんですが 今回 一番小さいサイズのみ 発見!

もう出会うことはないんでは・・・と 2個購入です。


そして スペイン製の ミルクチョコ色小鉢。

DSC_3541.jpg


これも 購入しないうちに 最近 全く見かけなかった商品。


4種類のタイプがあったうちの 小鉢タイプを購入デス。

それにしても スペイン製って めずらしー。
DSC_3538.jpg



あとは おそらく 現行販売商品ですが レトロカラーの 地球儀。

DSC_3540.jpg


今まで 手に取ったことはなかったんだけど たまたま目に付くところにあって 思わず。

最初 買うつもりなかったんだけど ムスメが 欲しいと。。。なぜ?
あと、地球儀を見ると ピン芸人の『ゴージャス』を思い出してしまうのは・・・我が家だけ?


この人。知ってる?




水色のタイプもあったんだけど そちらは 英字表記。こちらは 日本語表記。

ちょっと迷うところでしたが 色重視で ベージュタイプを購入。



なかなかいいものが買えましたー♪

コレだけ買っても 700円!

さすが 100均(拍手ー★)



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

100均 | trackback(0) | comment(8) |


<<表札 | TOP | ファーファ LOVE♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりになってごめんね><

ダイソー行ったんだ!
地球儀、これがあるの??
ずっと地球儀が欲しくて、オークションとか覗いたり迷っている最中なんだけど、なかなか決めれなくて(苦笑)
あのポットもあるなんて、やるねぇ!
私も行ってみるよー!

2011/06/12 21:37 | Rei [ 編集 ]


 

こんばんはー☆
お久しぶりでーす^^

あはは、コートジボワールっ!!
ゴージャスさんのあの感じ、私は好きですっ

アルミのマグ、かわいいですねー!
なかなか行く機会がないのだけど、お店にいったら気にして見ておきます☆

ではー♪

2011/06/14 22:51 | そよかぜ [ 編集 ]


---Reiちゃん--- 

ダイソー さっそく行ったよ!あっち方面に 用事があったもんだから ついでにー^^

地球儀 高さ 16~7cmくらいの ミニサイズなんだけど 場所もとらなくて なかなかかわいらしい♪なんせ 100円だしね★

よかったら チェックしてみてねー!

新橋のお店とか 芳川公園前のお店とか 新しいお店が出来てて 行ってみたくて ウズウズ。。。REIちゃんは もう行った~???

2011/06/16 05:36 | maki [ 編集 ]


---そよかぜサン--- 

こんにちはー★

うふふ。
そよかぜさんも お好きですか???^m^

あの厚底の靴で バタバタするのが 私は好き(笑)

最近 お笑い番組が減って TVでは見かけなくなってしまって 見る機会がないのが残念です。

ムスコの読む マンガ雑誌に ネタが出ていて それを ムスメに『読んでー!』と言われて

困ったことがあります・・・棒読みで読みましたが(恥) 

2011/06/16 05:40 | maki [ 編集 ]


いいなーーーー 

makiちゃん、お久しぶりーーッス^^
仕事頑張ってるんだねーー
わたしゃ、ダラダラな生活になっちまってるよ。。。

ところで、レトロカラーの地球儀、羨ましいぃぃぃぃぃぃ
ずーーっと、行くとこ行くとこで探してたんだけど、
青しかないのよ。。。
でも、日本語なのね、それは知らなかったわ。

もうちょい、新たなダイソーで探してくるゼ!!!
ありがと。

2011/06/16 11:24 | akko [ 編集 ]


 

ダイソー行ったよー!
事件が起きて、
地球儀見るの忘れて翌日また懲りずに行ってゲットしてきたよ♪
梓橋のとこ、子連れだと行きにくい感じがして行ってないんだぁ。
芳川公園のは知らなかった・・・!
中町にも家具屋かな?できたよねぇ。
最近、決まった場所しか行けずにいるよぉ。

2011/06/16 14:09 | Rei [ 編集 ]


---akkoチャン--- 

わー!
akkoちゃん おひさ~^^
いつも読み逃げばかりで ごめんよ。。。
akkoちゃんには 相変わらず 刺激を受けとるよん^m^

レトロカラーの地球儀 品薄なの!!!?
そうだったんだぁ!見つかるといいねぇ。
よかったら 送ろうか?(気軽に言ってね^-^)

そうなんだよ、日本語。
英字なら 尚よかったんだけどね、100円だから ま、いいか。ってね(笑)

2011/06/20 12:46 | maki [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

な、なに?
事件!!!?

でも 無事ゲットできたんだね^^
中町に家具屋?
それは知らなかった~!
気になるねー。
私も 買い物 行かなくなったよぉ。。。なのに 財布は寂しいって なぜだろぅ???(笑)

2011/06/20 12:49 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/147-8ad7255d

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
292位
アクセスランキングを見る>>

