2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/11 (Wed) 庭。



今日から 小学校の家庭訪問が始まり ムスコに合わせて 私も仕事を早退デス。

久々の 平日の自由時間♪

やったー^^




え~と。

我が家のお庭。

お庭も 今年こそはいじりたい~!!!っと思っていたのだけど 全くもって なにも出来ず・・・。


JUJUサン 全然記事にしなくて ごめんなさいね~(T_T)

せっかく早く帰ってきたので 今日は 我が家のお庭を・・・。




っと言っても 全然手付かずな庭(汗)

ブログにUPしてもよいのだろうか???


でも 恥をしのいで UPしてしまいますよ~(笑)

DSC_3439.jpg

玄関に向かって左側に 芝生地帯。

真ん中に 枕木のアプローチ。

右は・・・砂利デス。車停めるトコ。

DSC_3442.jpg



DSC_3440.jpg


図にすると(笑) こんな状態。雑な図で スミマセン

DSC_3446.jpg

今となっては リビング前に植えた4本の木は 道路際に植えればよかったかな。。。と。
DSC_3447.jpg


家の前の道路は 行き止まり道路なので ご近所さんの車くらいしか入ってきません。

そのため 子供たちの遊び場になってますー☆


枕木のアプローチ&芝生は 8年前 自分たちでやりましたデス。

ウッドフェンスもやりたいと思って 早9年。。。(驚)

もう9年も経っちゃったよ(汗)

またいつか・・・(笑)



ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪






関連記事

| trackback(0) | comment(4) |


<<庭2 | TOP | WOLCAさん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおー お庭!レアだ!

道路の突き当りなら 通り抜ける車もなくて安心して子供たちがあそべるね!!
ウッドフェンスw 実は私も秋から 製作中なりーー

でもなんか出費がかさんだり 時間がなかったり めんどくさかったり・・・
超簡単な作りなのに ぜんぜん進んでなくて
とにかく中途半端でとまっってる(笑)
ご近所さんにも いつできるのーーって^^;  

年内には~っと長期スパンで(笑)

白樺いいねー 九州ではほとんどみかけない庭木だよー さすが長野。
暖かいところにも大丈夫な品種はあるらしいけど どうなんだろうね??

2011/05/11 22:22 | もん [ 編集 ]


 

やーん(//∇//)覚えててくれたのですね☆
名前まで出してもらっちゃって恐縮ですm(_ _)m

makiさんちほど広くないのですが、
我が家と庭の形?配置?が似てます!!

シンプルな感じいいですね。
芝も枕木も自分達で!?

うちも芝生に枕木にウッドフェンスの予定が
引っ越して1年手つかずです(T_T)

makiさんのブログいつも楽しみに覗いてます☆
コメントしなくてごめんなさい。。

2011/05/12 11:34 | JUJU [ 編集 ]


---もんチャン--- 

あはっ!レアだー^m^

ウッドフェンス GWに うちの裏のお家で建てててね 費用20万かかった・・・っと聞いて

ム、ムリだ(=_=;)って(苦笑)

でもやっぱり いいよねー☆_☆♪

もんチャン ウッドフェンス 製作中だったんだねー!
お庭&畑のトコも ウッドフェンスで いいなーっていつも見てる♪
年内の完成(!?) 楽しみダー^^


白樺 木が白くてキレイだし 長野らしいしー!って植えたんだけど 成長がよすぎてね、、、

家の屋根超えで 一回カットしたんだけど もう伸びてるよ=3

将来どうなってしまうんだろぅねー!(←他人事w)






2011/05/13 20:18 | maki [ 編集 ]


---JUJUサン--- 

お久しぶりーーーになってしまって スミマセンー(;ωノ|柱|。。。
覗きに来ていただけてるなんて 嬉しいですー(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

お庭の配置・形 にてますカー^^
私も 似ているお家を見つけると 参考にしやすくて 嬉しくなります♪


暖かくなって 気持ちは色々やりたいんですが どうやったらいいのか 悩みますねー。
JUJUさんちのお庭 どんな風になっていくのか 楽しみデス^^

勝手に文中リンクさせてもらっちゃって スミマセン~(。-人-。)

また遊びに行かせてもらいますねー^^

2011/05/13 20:26 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/136-be34dac1

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

