2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/10 (Sun) teeth box

日中は すっかり暖かくなりましたねー。

今日は 子供たちも 外で遊びっぱなし。


私は 明日の家庭訪問に備えて 部屋の片付け。。。


年長さんになったムスメ。

クラス替えをして 保育園に行きたくない・・・というかと思っていたのだけど 

結構行く気満々で ホッとしました。

楽しそうに行ってくれると 安心して一日過ごせますネ。

年長さんにもなると そのうち・・・


と思って 先日 買って来ました。


P1000495.jpg


コレ。

抜けた歯を入れるケース。

右は プレゼントで貰ったもので ムスコの。

左は 今回購入の ムスメ用。ムスメの希望で ピンクの帽子のデス。

昔は 歯が抜けたら 下の歯は 屋根の上~とか投げたのに 今は いろんなケースが売られてますね。









かわいいのがいっぱいありますねー。

私的には 一番上のか 一番下のものがよかったなー★



暖かくなると 子供たち 自転車ブームがやってきます。

毎日付き合わされるのが シ、シンドイ。。。


P1000497.jpg

musuko.jpg




ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪


関連記事

雑貨 | trackback(0) | comment(4) |


<<即席キーホルダー | TOP | 新学期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おーいろいろあるんだねー
私も一番上の顔すきだなー 一番下のも木製なんだねー

自転車うちも付き合わされてるよー(^_^;)
しかもこの冬に補助輪がとれてさー スピードアップするし 行動範囲広がるしっっ
下の子を三輪車にのせてダッシュで田舎道を爆走してるよ~~ なのにー痩せないー??
なーぜーだーーー

2011/04/11 10:20 | もん [ 編集 ]


 

TEETH BOXってあるんだねー。
私は屋根とか床下に投げた記憶が・・・。
今は床下がある家が少ないから、投げないのかなぁ?

2011/04/12 15:56 | maiko [ 編集 ]


---もんチャン--- 


ヾ(・ω・`)ノ ちわっす♪


最初 小さいボンヌママンの瓶に 綿と共に入れてたんだけど カビっぽいものが出てしまって(汗)
だから 木製品が多いんだぁ。。。と 気がついた(笑)
今は さすがカビとは無縁なかんじだよー( *´艸`)クスクス

ムスコくん 補助輪取れたんだねー!
早いなぁ♪ ムスメ ペダルを漕ぐ気があるのか のんびりまったり乗っていて 気が遠くなりそう・・・。
今日も天気いいんだよなぁ。。。雨が恋しくなってきたゾ!
もんチャン 爆走ーー(笑)
もんチャン 全然細いから 痩せなくてだいじょうぶだ(б´∀`)бYo!

2011/04/13 14:48 | maki [ 編集 ]


---maikoチャン--- 

だよねだよね!
昔は 投げたよね!!
この風習は 日本だけだったのかな?
確かに 今は 床下になげられないもんねー。


外国は 昔から保存してたのかねー。
teeth case  海外製が多い気がする~。


2011/04/13 14:53 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/127-e93fae38

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
380位
アクセスランキングを見る>>

