2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/06 (Wed) 新学期

昨日から 小学校の新学期が始まりました。

ムスコの学校 3年生と 5年生にあがる時に クラス替えがあります。

保育園は毎年だし 中学校も 同じメンバーなので 保育園~中学校の間に ほぼ全員を知っている状態になりますー☆

ただムスコ 新しい環境に弱くて 慣れるまでに 時間がかかりまして。。。

なので せっかく慣れたお友達 先生と離れるのが すごく寂しいようで 春休みが始まっても ちょっと凹んでました。

しかも 先生は転任になってしまって (保育園の時にお世話になった先生も この春 転任になってしまわれました・・・。)クラスの仲良しの子も 一人転校。


別れがいっぱい重なりました(ToT)


で、昨日 クラス替えの発表ー!

親子で朝からドキドキ。

ムスコなんて 朝ごはんもほとんど食べれず(苦笑)渋々 学校へ行きました。



そこへ ママ友から メール。

ムスコと 一番の仲良しの子が 同じクラスなことが発覚!!!!!!!!!

仲良し=別々のクラスに・・・と 当然思っていたので 予想外でした。

涙が出るくらい嬉しくて(←親バカ) 昨日はルンルンな私でした(笑)



ムスコが帰宅すると 暗い顔をしつつも 鼻の穴が膨らんでる・・・ダメだった的な演技をしている模様(笑)

私が 同じクラスだったでしょー!

と言ってやると『バレたか!!!』と ムスコの元気な笑顔。

これでまた2年間 平和に過ごせるかな。。。一安心♪



先日 雑貨屋さんで ゲットしたもの。


ambar.jpg


ambar (2)

飴色のマグタイプのグラスですー☆

しかも お値段@250円!!

made in インドネシアのお品。

耐熱ではありませんが 大喜びで ゲット♪



調べてみたら ダルトンのものだったみたいですー☆









ダルトン好きとしては 嬉しい♪





ランキングに参加してます。
お帰りにポチっと していただけると 嬉しいです^^

br_decobanner_20101102123717.gif




いつもありがとうございますー^^♪

関連記事

雑貨 | trackback(0) | comment(8) |


<<teeth box | TOP | タオル掛け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃおーヾ(´ε`*)ゝ

ムスコ君、お友達と一緒のクラスになれて良かったね~!!
ダメだった演技って・・・w かわいい・・・。

この飴色のグラス、見たことあるー!と思ったらダルトンのお店で見て
すごく買おうか悩んだんだ~(ノ゚ρ゚)ノ
お値段もお手ごろで、ナイスだよねー!!やっぱりイイネーコレ。
しまう場所のことを考えて、あきらめたんだけど・・・また欲しくなってしもーたよー!!
ではでは★

2011/04/06 21:03 | iso [ 編集 ]


 

こんばんは^^
もうそちらでは、新学期が始まったのですね☆
うちは、明日からです。
クラス替えの年なので、ドキドキワクワクです^^

私も、グラスではありませんが、同じシリーズのお皿を使ってます^^
可愛いですよね~~♪♪
グラスも欲しくなりました^^

2011/04/06 21:51 | まあさん [ 編集 ]


 

息子くん、よかったねー!!
仲良しくんが同じクラスって心強いよね。

って、私の携帯、古いのか、写メ付だったことにさっき気づいたの・・・。
訳ワカメなメール送ってゴメンネ(笑)

makiちゃんとおそろだったって嬉しい~♪
そっかぁ、ダルトンのなんだ!
それまた、嬉しい(笑)

2011/04/07 15:42 | Rei [ 編集 ]


 

こんばんは

新学期ですね。
クラス替えドキドキですよね........
でも、息子さん良い結果でよかったですね。(*´∇`*)
(因にこちらでは毎年クラス替えがあります。)

先日、リサイクルショップでこんな色のお皿とグラスを見ました....
ただ、似てるだけかな?
全くわからないけど、ちょっと気になりました(^▽^)/
買わなかったけど........

2011/04/09 20:08 | みつば [ 編集 ]


---isoチャン--- 

ちゃお~.゚(●´I`)b゚+.゚

ムスコ 嘘ついてるときは 鼻の穴が膨らんでるから すぐわかる(笑)

グラス なかなか使いやすくて 毎日使ってるよん!
持ち手があるから 子供にも使いやすいみたい♪
これからの時期 冷たい飲み物入れるのに もってこいだよ^^
isoちゃんも よかったら是非ー☆ミ

2011/04/10 09:29 | maki [ 編集 ]


---まあさん--- 

ぅおー!
まあさんとこも クラス替えですかー!!?
それはドキドキ ソワソワですね。。。
仲良しサンと 一緒になれてるといいなぁ~♪

このシリーズ お手ごろ価格で 揃えたくなりますねー^^
これからの時期 こういうガラスものって 涼しげで イイですねん~☆

2011/04/10 09:33 | maki [ 編集 ]


---Reiチャン--- 

ねー!
親同士の付き合いも ラクで 親子でホッとしたよー。

この価格で ダルトンとは思わなかったよねー!
なんだか得した気分♪
おそろいも嬉しい^^♪

2011/04/10 09:35 | maki [ 編集 ]


---みつばサン--- 

ひぃぃぃー!!!
毎年クラス替えとは。。。
毎年ドキドキを味わうのですね・・・となると 卒業までには みんな友達になれてますね(笑)

リサイクルショップにあったんですかー!
イイナー(笑)
最近 飴色人気なのか リサイクルショップでも出会わなくなりましタ。
うらやましい^m^

2011/04/10 09:38 | maki [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://1208maki.blog130.fc2.com/tb.php/126-cf180751

| TOP |

プロフィール

Mckee

Author:Mckee
from:nagano
blood type:O
birth year:1977

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

FREE

IRIS
DIYのコーナーに紹介していただいてます。




















Ranking

br_decobanner_20120101171556.gif





Rakuten

キニナルモノ

















































FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
377位
アクセスランキングを見る>>

